穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえ僅かでも大きな違い

今日はアケ基板部の方々が、多数マックさんに突撃し、 思い思いの品物を手にしたことでしょう。 そんな時でも慌てず騒がず、一期一会の精神で臨みたいところです。 トップスさんからの荷物で思ったことなんですが。いかにもって感じで何だかワクワクします。…

そして少しずつ

今日は仕事で妙高へ。 つかの間の晴れ間を縫って山々が眼前に。大分、雪が溶けた妙高山。お隣の黒姫山も。春の訪れを間近に感じるのはいいものだ。 こちらもボチボチやっています。スーパー8?VSマンダリンばかものたちでスイマセン。オールひらがな、素敵だ…

邪魔する奴は指先ひとつで・・・・何だっけ?

今日は暑かったぞー。 おかげでビールが激うまだったぞー。 咽が渇ききっている時に流し込むビールの美味いこと。 それでは今日もいってみましょうか。 データイースト謹製。謎の核ミサイルで灰燼と化した世界。 本当、他にフレーズ知らないんじゃないかって…

導入

日中は汗ばむほどの陽気で、布団を干したり部屋掃除をしたり。その後、先日あけむらさんから格安で譲っていただいたXRGB-3を接続し、 色々繋げてみる。以前、メインで使用していたプロフィール・プロは別室に移動していたのでいままでこちらのテレビでは 箱○…

こんな素敵な日には

今日は地元のお祭り。 天候にも恵まれ同級の懐かしい面々と再会し、暫し談笑。 酒も美味かった。 さて今日はそんな爽やかな春の天候にぴったりな1品、 デコのヘビースマッシュです。 タイトルを見ると、ハイパーハンドボールと謳ってありますが実際は ハンド…

力こそ正義

今日は新人君の歓迎会。 たいして強くもないのに飲み過ぎた。 明日はお祭りなのに、自重せにゃ。イカンイカン。 今日は大好きなアメコミ成分を補給します。 デコのキャプテンアメリカ・アンド・ジ・アヴェンジャーズです。同時プレイが可能なベルトスクロー…

光あれば闇あり

こう毎日毎日寒暖の差が激しいといい加減、身体のどこかが不調を 訴えるものです。 ここ2〜3日は妙にお腹が緩いような。 そんな時こそ基板ですよ。 今日はこれ。 硬派で硬質なデコ謹製のダークファンタジーアクション、ダークシールです。 何か魔界の門を突…

仰ぎ見ればそこに

今日は仕事で妙高へ行きましたが、物凄い霧で視界が50mくらい。 高速も通行止めになるくらいで、リアルサイレントヒルを体験しました。 他の車両が20mくらいまで接近してこないと目視できないのです。 そんな中、無灯火で車をぶっ飛ばすオバチャン・・・怖い…

まず音

今日は暖かかったからか、運転中に何度か寝落ちしそうに。 危ない、危ない。 今日はミュージック・フロム・スーパー魂斗羅&A-JAXです。キングから色々出ていた、ミュージック・フロムシリーズの一つですね。どちらも有名な2大タイトル、それぞれ高品位な楽…

辿る道は同じ

今日は暖かくて過ごし易かった。 毎日こういう気候で願いたいです。今日はタイヤを換えたり免許の更新に行ったりと、 色々やっておりました。 今日は大英帝国が誇るジャズロックバンド、コロシアムの 2nd、バレンタイン組曲です。 グラハム・ボンド・オーガ…

まぁ、色々と

今日は友人達と花見をしながら焼肉でした。 気の置けない者達と酌み交わす酒の旨い事よ。 懲りずにショックトルーパーズをやっています。 今日はキャラクターを替えてみました。 ルル嬢、攻撃範囲が広い、ショットパワーと体力最弱、足は速いという スピード…

漆黒の愛機、その最期の灯火

今日は明け方まで突発事故の復旧作業。 おかげで家に帰ったものの、目が冴えて眠るどころじゃありません。結局、一日起きていました。 とりあえずいたずらカラスには容赦はしません。 今日はセガが放った徒花ハード、スーパー32Xの15周年記念サントラです。 …

正念場

今日も寒かったよ。 行った先では雪が降っていたよ。 今何月? といった訳で、今日もやりまっせ! 欲を出さないと誓った矢先に1面ボスで延々と稼ぎ。処置なし。4面ボスまでで既に1コンティニュー。不安だ。5面ダイオ本社ビル突入時で2回目の残機ゼロ。ますま…

追撃

今日も寒かったです。 おまけに昼には雪まで降るし。 これじゃ、せっかく咲いた桜が引っ込んじゃうよ! それでは今日も、とりあえずプレーイ!(シッダーン) 敵がいる所で数秒間放っておくと・・・キャラ毎に違ったアクションを見せ、ボーナス点が入ります…

一進一退

天候の変化についていけない。 このままでは身体がどうかなってしまう。 ある米屋にて。こっち見んな!目が怖いんだよ。 それでは今日もいってみましょうか。 たまに白旗を振って走ってくる敵兵がいます。 触れると自爆するドクロ兵か金髪お嬢のどちらかにな…

破壊と硝煙と絶望と

昨日は暑かったなー、今日も暑いのかなーと思っていたら こんな天気ですよ。 寒くてやってられねぇ! 今日はショックトルーパーズ2ndを少々プレイしてみました。というわけでエンジェル嬢でスタート。 2面空港ルートのボスはステルスボマー沈めたものの、こ…

ベルカナ探訪を終えて

夕方に飲みに誘われたので、焼肉屋にて肉とアルコールをたんまり補充。 明日からの仕事のために英気を養う。というわけで、マジシャンロードも今日でひとまず終了です。 それでは早速スタート! 月をバックにやる気マンマンなライジンさん。ライジンなら3面…

え?まだベルカナ?

今日は気候も穏やかで過ごし易かったので二男を連れて 散策に行ってきました。 といっても地元ですが。 霞んでいなければ能登半島まで見えるんだろうな。 というわけで、まだまだベルカナ探訪続いています。 今日は3ボスのこいつで1人やられたりして、5面に…

再びベルカナ

今日も飽きずにマジシャンロード。 出だしからの調子はまずまず。焙ったるぜ、オラ!安地にいればどうってことない4ボス。どこか具合の悪い拳王様、ポセイドン。結局、永パ防止キャラに喰われて5面で敢え無く終了。あいたーーー!(ベラボーマン風に) 先は…

遥かなるベルカナ

リハビリでマジシャンロードをちょこちょことプレイしていますが、 パターン云々以前に、想定外の敵の動きに反応し辛くなっている。老化ってやつですかね? まあ、このゲーム自体も相当意地の悪い部類に入るはずと、遅々として 進まぬ現状に言い訳めいた事ま…

ARMORED SCRUM OBJECT

昨日はあんなに温かくていよいよ桜も拝めるかと思っていた矢先に この冷え込み。 正直、身体がついていけません。寒さを吹き飛ばすには熱いシューティングだ! と、いう訳で今日はネオジオのASOIIです。前作、ASOを踏襲しつつ、ステージ、演出、音楽をパワー…

軽々しく奇跡とか口にして欲しくは無い

デスクワークで尻が痛くなりました。 会社のPCが新調されたのでデータ移動で一日潰れたよ。 別にバイオなんて要らないのに。 今日はですね、フレンチ・ジャズロックバンド、マグマのウルゴンとゴルゴ〜アターク〜です。なにやら今年のフジロックフェスに参加…

それは夢か幻か

今日は地区の総会や子守で、午後は殆ど身動きがとれなかった。 今になって腰が痛くなってきました。そんな訳で基板のセットアップも面倒なので、子守をしがてら手軽な家庭用で 遊んでしました。それでは純白の愛機に灯を点しましょうか。 まずは、デ・ラ・ジ…

超越対決

今日は二男の入園式、来週は長男の入学式と 慌ただしい近況です。今日はテクノソフトのハイパーデュエルでもいってみましょうか。 以前のエントリではコントロールボックスが故障中で眺めることしかできませんでしたが、 今回は実プレイで。シューティング冬…

白銀なる者

今日は酒を飲みつつジャレコミュージックを垂れ流しで視聴。 そんな中、何やら耳に残る特徴的なリズム(主にスネアとシンバル)が。という訳で、今日はジャレコ/NMKの天聖龍のサントラです。 天聖龍と書いてセイント・ドラゴンと読むそうです。主人公である…

楽園?違うね!ここは地獄だ!

4月になり、今日から新年度になりました。 早速、工事が同時に4件も・・・出だしからこれですか。 今日はネオジオのRもどきシューティング、ラストリゾートです。平和なスペースコロニーを襲ったコンピュータウイルスの恐怖、そして迫り来る巨大 機械生命体…