穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マシーンガン

今日は早朝からまさかの停電。 しかも、一部地域だけではない上越、妙高、糸西全域という 恐ろしく広範囲な停電だった。 長くこの地に住んでますけど、こんなの初めてですよ。 おかげで、まず起床して明かりが無いため自分の眼鏡の 置き場所が判らない。 湯…

アンダー・マイ・サム

予定通り土日は仕事でまる潰れ。 何もできないなぁ。 今日は、以前購入したものの、忙しさに感けてそのままになっていた メイドさんベスト復刻盤を聴いています。 いえ、実は初版は既に持っているんですけど、今回は新曲2曲、 作曲者の解説、その上なんと歌…

サンダー&ライトニング

土日の出勤決定。 もう、どうにでもして下さい。 今日は帰りがけに2冊購入。 ベテラン石渡治先生の「オッズGP!」5巻と、ちょっとクセのある作風が魅力な 鬼頭莫宏氏の「のりりん」2巻です。 かたや競輪、こなた、一般人の草レースを題材とした、 自転車に対…

お気に召すまま

今日もよく雪が降った。 いつも通り十日町へ向かったが、雪で視界が悪いのに 確認もせずに道路を横断したり、いきなり飛び出してきたりと 無法者が横行する恐ろしい地と化していた。 そろそろ雪を何とかしないと、支障が出るレベルになってきた。 今日はだら…

21世紀の精神異常者

相変わらずナイトスラッシャーズの動作が安定しない。 画面が化けたり、再起動を繰り返したり。 やはり修理に出すしかない模様。 そんな訳で、ナイトスラッシャーズは暫し、おあずけ。 気分転換に今日はこれでも。 自分がこのゲームを起動する時は、3/4が曲…

走り回って

昨日は盛大に寝落ちしてしまったようで、 目が覚めたら5時半とか。 うたた寝は気持ち良いけど、風邪には注意しないと。 今日もプレイ動画を確認しながらナイトスラッシャーズ。 学習の成果が出たのか無傷で3面まで来られた。 と思いきや、その後持ち崩してし…

オフ・ザ・ウォール

今日もお仕事でした。 道中の無事を祈りつつ、雪の煉獄十日町へ。 途中、除雪が間に合ってなかったり、雪崩で通行止めになっていたりと、 大変な遠回りと労力を強いられて帰ったきたらばヘロヘロ。 帰宅してやることやったなら、後は楽しい基板タイム。 まず…

アニマルズ

今週は普通に週末を過ごせそうかなと、アメダスを確認したところ 自動的に日曜の出動が決定。 見なきゃよかったよ、本当。 気を取り直してレッツプレイ。 今日もいっちょ、揉んだるかい。 オーディションはまずまず。 祭りの舞台でデビュー。 無さそうで、意…

吹けよ風、呼べよ嵐

連日の大雪で十日町方面がエライことに。 現地へ到着するまでの間も事故に巻き込まれそうな 箇所ばかりで、ヒヤヒヤしています。 やはり、253号は国道とは名ばかりの酷道だと思う。 今日の1冊はこれでも。 「孤独のグルメ」の原作でもお馴染み、久住昌之氏と…

デブでよれよれの太陽。

昨日の午前中はずっと停電で仕事にならなかった。 そのしわ寄せが今日纏めて押し寄せてきた。 これはいけない。 今日は弟怪獣の誕生日だったので、家族でささやかなお祝いを。 早速、プレゼントに飛びつく怪獣。 正直、羨ましい。 誰か自分にも基板を・・・…

サクリファイス

寒波が直撃した影響で、やっぱり今日は出動。 さよなら、俺の日曜日。 今週もプリキュア見れないだろこれじゃ。 おまけに行く先々で猛吹雪で視界はほぼ、ゼロ。 何とか無事に行ってきましたが。 今日はこのビスコの基板でも。 基板にはVISCOのシルク表示があ…

暴虐の蠍団

今日はなんとか出動も免れ普通の休日を過ごす。 ウチは1月生まれが4人も居るので、お昼に纏めてお祝いをすることに。 いつもの行きつけの店で飲んで食べました。 兄弟怪獣もご満悦のご様子。 今日は先日購入した一冊、榎本俊二さんの久しぶりの単行本、 「斬…

サーチ・イズ・オーヴァー

今日は地元神社にて後厄のお祓い&献灯祭。 仕事も休みを取ったし、万全の体制で臨む。 恙無く終える。 夜になれば、これらに一斉に火が灯る。 一旦、退散して時間まで宴会だ。 短時間の内に、限界まで飲み食いしてしまった。 その後、へべれけで帰宅して嫁…

西暦2112年

今日は仕事で妙高まで。 長野との県境で、あまりの雪に車が脱出不能の一歩手前まで陥る。 今日の妙高は、どこに行っても雪雪雪・・・・ 今日はこれでも起動してみます。 デコの俯瞰アクション、ダークシールIIです。 今回の悪だくみを企てる方々。 各面開始…

デブジャージ

今日は健康診断があるので朝飯抜き。 腹が減って力が出ない。 おまけにバリウム出すために下剤を飲んだのに、 ちっとも効果が現れない。 深夜近くの今頃になって効いてきやがった。 腹が猛烈にゴロゴロと。 出すもの出してスッキリしたので今日も脱がせます…

風に語りて

夜中の豪快な降雪により、予想通り十日町へ出動。 また、貴重な休日が1日潰れました。 掃除もできない、CDの選別もできない。 癪なので今日は小娘共を脱がすことにします。 モノはジャレコのコレ。 オープニングからよく動きます。 強引なストーリーは脱衣麻…

地下世界のダンディ

今日はチビ共を連れて出初式&児童館。 子守でやりたいことは殆どできませんでした。 おまけに夕方から降り出した十日町方面の雪が止まず、 明日の出動が濃厚になってきて余計にゲンナリです。 今日もきらめきスターロードです。 今日は使用キャラを変更して…

メタルグルー

今日も十日町は余裕のドカ降りで渋々出動。 出だしこそ猛吹雪だったものの、現地に着いてみれば 信じられないくらいの快晴。 何だか、からかわれてる様な気がしてきました。 昨日は途中で根負けして止めてしまったので、今日もまた最初から。 気張らずボチボ…

ジープスター

「ボランといったらマーク・ボランだろう。 間違ってもT-BOLANなんてのと一緒にしないで欲しい。 ボランといったらマーク・ボランがオンリーワンだ。」 以上、会社での若い社員との会話。 若干退き気味でした。スンマセン。 今日はこれやりますね。 カッチリ…

タルカス

年末年始は比較的雪は穏やかだったものの、 今日はその本性を現し、容赦無くその牙を剥く。 おかげで、明日は十日町方面の出動が決定しました。 圧雪道路の運転、怖いんですよね。 注意してても貰い事故とか。 今日は出先で1冊購入してきたこれ。 中川いさみ…

四輪駆動

だらけ過ぎたか、なかなか調子が戻らない。 それでも仕事は容赦なくやって来る。 踏ん張りどころだ。 年が明けてからこのかた、デコゲーをただの一つもプレイ していない事実に気付いた。 こんなことではデコゲー好きの名折れだ。 これはいかんと早速起動。 …

明日無き暴走

好きなだけ飲んで食ってと、だらけきった生活も昨日まで。 否が応でも仕事はやって来る。 という訳で、今日から仕事始めでした。 家に帰ると注文しておいたCDが。 一時期、クソ高いプレミア価格が付いていて手が出せなかった ダイアナ・クラールのGirl in th…

紫の煙

気が付けば正月休みも今日で終了。 かといって、普段の生活が劇的に変化するわけでもなく、 今日もいつも通りの休日です。 雪交じりで天候が悪いのに外へ連れて行けとせがまれるので、 雪が止んだ隙を突いて外を散歩させる。 行け!弟怪獣 我前に敵は無し。 …

対自核

正月2日目とはいえ、年始客をもてなす以外特にすることも無く、 兄怪獣を連れて仮面ライダーの映画を見に行ってきた。 映画は吉川晃司が強過ぎて敵無し状態。 変身しないで何であんなに強いのか? そして、山本太郎氏が良い役者になっていて感慨深い。 映画…

黄金の夜明け

あっという間に年末が終わり、気が付けば1日の深夜。 昨夜は友人宅で飲みながら年越し麻雀大会やったり、そばを食べたりと 大変充実した時間を過ごした。 気が付いたら麻雀しながら年が明けてました。 そんなわけで、明けましておめでとうございます。 当ブ…