穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンチャイルド

子守、掃除、部屋の片付けと、いつも通りの休日の過ごし方をしていたら、 あっという間に夕方でした。 本当、時間が過ぎるのが早く感じるようになりましたね。 修理に出していたナイトスラッシャーズが無事、帰ってきました。 待ち侘びたぞ。 はんだ面を確認…

サマータイム・ブルース

お天気続きでこのまま春になるのかなぁ、と、漫然と考えていましたが そうは問屋が卸さない。 夕方から一気に冷え込み雪まで降ってくる始末。 まだ2月だし、そう上手くはことは運びませんね。 今週は就寝前にずっとこれを聴いています。 バッジーの2枚組みラ…

ペアレンツ

今日も1日、暖かくて良い天気。 ニュースを聴いていたら、15℃前後で4月上旬並みの気温だったとか。 道理で汗ばむ訳だ。 ネオジオをセットしてあるので、今日はコレでも。 色々、仕掛けが面白い、ネオジオでは貴重なクイズゲームです。 買い物で有利な展開へ…

男の魂

今日も胸のすくような快晴。 おまけに仕事は車を流しながら妙高方面と良いこと尽くめ。 この時期の妙高も良いんだよなぁ。 妙高、火打、焼山と臨む。 妙高は思ったほど雪が無い。 お隣の黒姫も、こんなもんか。 帰宅してツイッターを眺めていたら、昨夜にア…

コンディション・クリティカル

今日は好天に恵まれ、気持ちの良い晴天のもと、仕事に励んだ。 白鳥の鳴き声に耳を傾けてみたり。 雪の米山を眺めてみたり。 そして夜になりましたが、どういう訳か、今日はちっともゲームをする気が起きません。 日中が充実していたので補完をする必要が無…

人面疽

今日もこれといった変化の無い、普通の休日。 普通が1番良いんだ。 生存確認を兼ねて今日はこれでも。 そして、起動。 おお、生存していた! こうなりゃ、交換しないでどこまで行けるか見たくもなってきたぞ。 そして、そして、やっぱり排熱ファンが煩さ過ぎ…

二人でお茶を

病状はほぼ、回復したものの、怪獣共の子守を仰せ付かり 夕方蕎麦屋へ行ってカツ丼食べて銭湯行って計画は脆くも崩れ去った。 次のチャンスを待ちますか、カツ丼。 昨日、ツイッターでフォロワーさんの一人が、最近デコ成分が足りないので 久しぶりに補充せ…

ブレッド・ファン

週頭から患っていた胃腸炎。 昼過ぎにはやっと長く続いていた下痢も止まり、 これで漸く完治した・・・のかな? 思う存分カツ丼食べてやる。泉屋のカツ丼を。 と、いう訳で、慣らし代わりに箱○のスコットさんを起動。 実績を確認するとスコットで全ステージ…

ホタル・カリフォルニア

相変わらず静養中なので、緩め進行で。 ゲームする気は起きないのでゲームミュージックばっかり 聴いております。 今日は初代ソニックアドベンチャーのヴォーカルミニアルバム、 ソングス・ウィズ・アティチュードです。 ドリームキャスト本体と同時発売され…

呪われし地球人へ

胃腸炎の次男の看病していたら、そっくりそのまま自分の方へ。 その翌日、自分の両親も揃って感染。 恐るべきスピードで蔓延しています。 オムツの世話の度に、手洗い、うがいはしてたつもりなんですけど。 感染力が想像以上に強いので、皆さんも充分ご注意…

メタル・ヘルス

貴重な3連休も風邪っぴきの次男の世話で半分以上が潰れた。 どうやら兄が患ったものがそのまま来た模様。 早く回復してくれ。 アマゾンを眺めていたらお勧め商品の一つに SEGA SYSTEM16 COMPLETE SOUND TRACK VOL.2なる代物が。 以前発売されたVOL.1にて、好…

マネー・フォー・ナッシング

今日は姪っ子含めた怪獣軍団で地元のスキー場を襲撃。 姪っ子と兄怪獣はスキー教室なので、自分は残った1匹の子守。 快晴とまではいかないが、まずまずの天候だったゲレンデ。 とりあえず、ソリゲレンデで存分に。 これで半日いけるかと思った矢先、もう嫌に…

ブラックタイガー

フィル・ケネモアが先月亡くなっていた。 熱烈なファンであったバンドのメンバーなのに その事実すら知らなかった。 ベイエリアの雄、Y&Tのベーシスト。 その人柄で誰からも好かれた好漢。 卓越したプレイは陰に隠れがちながら、バンドの屋台骨を 支える重要…

猟奇が街にやってくる

今日は1日良い天気。 仕事の合間に市営のスキー場へ行って市内を眺めてみた。 絶景絶景。 そして一服しようと自販機に向かうと、何だ、コレ? そういえば、今年は日本スキー伝承100周年記念とかいって 色々イベントが盛んだったことを思い出しました。 そし…

りんごの唄

昨日はぎゃる・がんやっていたらそのまま寝てしまったらしく、 気が付けば朝6時でした。 寝落ちか・・・ 最近、基板部の方々の間でもUSTなどでの配信が盛んです。 では、一丁自分もと思い準備してみましたが、設定が悪いのか なかなか思ったようにはいきませ…

呪われた夜

今日は何の変哲も無い、いつもの休日。 保育園の送り迎え、掃除、ゲームと、とりあえず やりたかった事を済ませた。 ぎゃる・がんも初プレイ。 良い意味で色々馬鹿過ぎて素敵。 今日もファンタズムやりました。 ドラキュラかと思いきや、ただの変質者。 魔夜…

氷の世界

今日はお休みを取って、寝通しの1日でした。 寝過ぎたのか瞼が随分と腫れぼったい。 でも大分疲れは取れました。 ジャレコのメガシステム1が好きです。 P-47、天聖龍、ロッドランドなどなど、自分にとっては 小粒でも長く遊べる良作揃いのマザーだからでしょ…

君よ、俺で変われ!

先週末から続いた監査用の書類作成も無事終わり、 晴れて審査もパスできました。 これでやっと、半徹夜の日々から開放された。 先日、ツイッター経由で格安で譲って頂けることとなり 待ちわびていた1枚が到着。 ジャレコ版レリクスとでもいうべき、ファンタ…