穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サボテン

朝っぱらから事務所内は余裕の30℃超えでしたが、 そんなものは序章に過ぎませんでした。 午後2時くらいから信じられないくらい温度が上がりだし、 何処に居ても凌ぎ切れないほどに。 ニュースを聞いていたら甲府では38℃だったとか。 7月が恐ろしい。 今日は…

セイリン・シューズ

連日30℃超えで早々にまいっています。 ご飯もあまり食べたくありませんし。 あ、カレーだったらスルスルッと入りますけど。 今日はこれです。 海外製の超絶難易度を誇るアクションアドベンチャー、 アウターゾーンの続編的位置づけのメガドラのフラッシュバ…

重力

カンカン照りにはならないものの、あの嫌な湿度が ジワリと戻りつつあるような。 体調に気を付けないと。 昨晩、ツイッターにてフォロワーさんとふとしたきっかけで アルティ・エ・メスティエリ、フリオ・キリコの名前が出て 大いに盛り上がりました。 なの…

ナリタ

今日は朝から海岸清掃。 その後、中途半端な時間帯に分かれて複数の仕事を片付けていたので ちっとも休んだ気がしませんでした。 今日もこれやってます。 序盤はハイパーレーザー+ホーミングあたりで楽勝。 ボスにもガシガシ撃ち込め。 雲間での戦い。 遠く…

スペルバウンド

ここ2、3日はどうかしたのかってくらいの猛烈な湿度。 部屋の中も外もそう変化はないので何処に居ても あまり変わり映えがしません。 みるみる減りゆく体力。 7月前からこれじゃあ厳しいぞ。 ツイッターのフォロワーさんより、縁あってある基板を 譲っていた…

アーミー・ドリーミング

今日は物凄い湿度の高さでおまけに気温は余裕の30℃超え。 事務所に居てもエアコンが使えないので蒸し風呂状態で我慢できない。 とりあえず移動の車中のエアコンで暫しの涼を堪能したのでした。 今日はズドンと骨太なアルバムでも。 ランディ・バックマンが復…

フォー・ザ・ウィークエンド

今日は蒸し暑くてそれだけでヘバリ気味。 おまけに電力15%削減の要請も来ていたりとか。 今からこれじゃあ来月から秋までが思いやられますね。 アマゾンを眺めていたら一時、入手不可能になっていた S.H.フィギュアーツ・シャドームーンが復活していたので即…

永遠のルビコン

梅雨入りしたと思ったらムシムシして堪らねェ。 帰ってくるなりビールをゴクリと。 美味い・・・俺はまだ大丈夫なようだ。 今日は久しぶりにこれを聴いてます。 基板はかなり前に売ってしまいましたが、曲が大好きなゲーム。 カプコン製のダンジョンズ&ドラ…

エース・オブ・スペーズ

こちらも漸く梅雨入りしたとか。 確かに一昨日はそれらしくドカ降りしましたが、 その後は今までとあまり変わらない快晴でしたが。 メガドラ熱が冷めません。 メガドラはシューティングに良作が多いのですが、これもその内の1本。 絶大な人気を誇った東亜プ…

パーフェクト・ウェイ

明日も仕事だ。 馬車馬は文句を言わず、ただ、働くのみ。 なら、さっさと寝ろと言われそうですが。 先日、配信したのをきっかけに、これをやり直していました。 即死級のトラップがてんこ盛りだったはずなんですけど、 ほぼ、綺麗に忘れ去っていますね。 他…

ザ・ワード・ガール

梅雨入りしません。 今年の天候も何やらいつも以上に不安定なような。 このまま梅雨入りしないで夏を迎えるんでしょうか。 この2〜3日メガドラで遊んでいるので今日はこれでも。 今やポケモンで不動の地位を築いた田尻氏が率いる ゲームフリーク謹製、メガド…

ソウル・サバイバー

相も変わらず暑くなったり冷え込んだりと忙しない空模様。 ぼちぼち体がついていけなくなってきたような。 今日は久方ぶりにメガCDを起動。 デモ等を眺めつつあれこれ当時に思いを馳せる。 まずはサイキック・ディテクティブシリーズのこれ、オルゴール。 デ…

ヘイ・ジョー

午前中は寒いくらいのヒンヤリした風が吹いていたと思ったら、 お昼前からカンカン照りとか。 天候が全く読めませんね。 会社でちょっと嫌なことがあったので 今日は無心でコイツでGO!! 誰でやるか・・・ ヘヴィマシンガンが唸りを上げる、スネークに決ま…

銃をとれ

昨夜は夕方からネットが繋がらず不貞寝してたら いつの間にか朝でした。 たまに起こる現象なんですが、プロバイダに訊いても 原因が特定できないそうです。 何か、一部でそういった現象が度々起こるのだとか。 確認してるんならさっさと対策を施して欲しいと…

20世紀少年

今日はちょっとショックなニュースを聞いて気分も沈みがち。 どうか安らかに眠って下さい。 こんな気分でもゲームはやるよ。 寧ろ、こんな気分だからか。 なので今日もシャドーフォース。 えらくマッチョなラスボス。 何かあっさり行けたなーと思ったら、体…

サンシャイン・スーパーマン

今日も暑かったです。 それに伴い食欲が減退気味。 早速、夏バテでしょうか。 今日はこれを。 テクノスジャパン謹製、シャドー・フォース変身忍者。 とりあえず、タイトルの後ろに「嵐」と付けたい衝動はグッと我慢。 起動するとこんな画面が出てビックリ。 …

メロー・イエロー

日中の陽射しがだんだんと厳しいものに。 移動の車内でも水分補給を忘れずに。 日中の呟きでふと思い出し、帰宅後、押入れの奥から 引っ張り出してきました。 南米生まれのニクイ奴(でも、製造は中国) ヤツの名は、メガドライブ3ーーー! 結構な本数が収録…

百眼の巨人アーガス

今日は3時頃までお仕事。 こうして貴重な休日が、また1日。 仕事があるだけ有難いんでしょうけど。 今日は夕方から義父達と谷の店で飲み。 たらふく飲んで食べる。 ご馳走様でした。 今日もやってます、ラグタイムショー。 どれに乗れて何を引っ掛けられるの…

テンダー・トラップ

なんてことない普通の休日。 子守りをして掃除をして散歩して。 陽は当たりませんでしたが何やら蒸し暑い。 来ました。 魅惑のデコ基板。 メーカーロゴ!そして、爆発! 心のゲームが遂に我が元に。 ザ・グレイト・ラグタイムショー! 一見、普通のシューテ…

ストーム・ブリンガー

なにやらはっきりしない天候が続きます。 日差しはカーッと熱くても吹き付ける風はヒンヤリだったり。 突然、山から塊のような霧が降りてきたりと。 別冊ゴラクで絶賛連載中の「ザ・松田」1巻が発売されました。 ジャンプ連載時に頭を打ち抜かれて絶命し、そ…

ソルジャー・ブルー

日中は日が射せば蒸し暑いのですが、 日が落ちると途端に寒さを増します。 おかげでまだ燗酒飲んでるくらいでして。 梅雨入りしても夜は寒いまんまなんでしょうかね。 今日もバトルサーキット。 やー、小気味良いアクションが実に爽快です。 おやび〜ん! 敵…