穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

All Men Play on 10

何やら明日から天候が崩れるとか。 入梅したものの、雨らしい雨は皆無だったので お百姓さん達には嬉しい雨となることでしょう。 今日はこれを。 先日、鬼籍に入られた偉大なるロックギタリスト、 ロニー・モントローズ率いるバンド、ガンマの1st「ガンマ生…

賽の河原

いよいよ6月も終わり。 もう一年の半分が終るなんて早いものです。 その感覚も年々加速の一途を辿ってますが。 今日はこれを。 エロゲーメーカー、ストーンヘッズの一ブランド、 PILで出されていたゲームのBGMアレンジアルバム 「PIL compact disc」です。 …

鉄道少年の憩

朝夕は丁度いいくらいにヒンヤリしていますが さすがに日中は厳しくなってまいりました。 相変わらず雨は降りません。 今日は会社帰りにこれを買ってきました。 「ハイスコアガール」2巻です。 今回もウダウダとうだつの上がらないゲーム馬鹿の主人公、矢口…

メイドさんブギ

まともな雨も降らぬまま、梅雨も過ぎていきます。 仕事をする上では大変有り難いのですが、このままだと空梅雨確定。 渇水期にはまた、水不足に悩まされそうです。 最近はこれとナイトスラッシャーズばかりを。 とにかくアメリカンなノリ。 郷に入らば郷に従…

Gone Train Gone

今日は朝から地区清掃や防災避難訓練などで半日が潰れる。 その後、掃除ならなんやらしてたら既に夕方。 またいつも通りの休日でした。 今日はこれを。 カクタスが06年に発表した復活作、「V」にボーナスDVDを付けたお買い得版。 「CACTUS MUSIC]です。 全体…

ソリッドボール・オブ・ロック

今日はたころん先生と中日 - 広島戦を観に行く日。 なのに天気はといえば、朝からしとしと小雨。 あー、今日は大丈夫なんだろか?と心配していましたが、 8時近くには雨も止み、結果、現地ではもう勘弁というぐらい カンカンに晴れ渡ったわけですが。 まずは…

シャイン

台風5号の消滅で土曜の野球観戦も現実味を帯びてきました。 広島戦観るなんて本当、何年ぶりになるのやら。 今日は自分の基板人生に於いて重要な意味を持つ一枚を 我が家にお迎えした。 データイースト! 遂に我が家にもヘビーバレルの勇姿が。 オレたちの怒…

UNDER THE MOONLIGHT

台風一過で快晴かと思っていたら、 次の5号の影響か、またぞろ怪しい雲行きに。 週末は広島戦があるのに大丈夫なんだろか。 日記には書いていませんが、デコのナイトスラッシャーズを 1コイン目指してポチポチとやっております。 2面あたりまでは大したミス…

マッスル&ソウル

夕方帰社したらそのまま別現場で夜まで拘束。 台風の被害に怯えながらの帰宅。 どうか今夜は何もありませんようにと祈るばかりで。 今日はこれを。 さすがに実機は無いのでチラシでご容赦を。 セガの通信レースゲーム、「ル・マン24」です。 ル・マン24時間…

肥満天使(メタボリック・エンジェル)

湿度も低く過ごし易い日中。 弟怪獣を連れて散歩がてら近所の農協祭へ。 ちょっとした外車なら余裕で買えてしまう程のお値段。 後部シルエットも色っぽい。 農機のキモである可動部。 日本が誇る技術の粋を集めた部位でもあります。 最近のコンバインはエア…

テリファイド

湿度だけは梅雨らしいがどうしたものか、 雨が降りません。 今年は空梅雨なんかな? 箱〇のロリポップチェーンソーを入手しました。 ネーチャン操作して聖なるチェンソーで並み居るゾンビ共を ギッタギタにする、Z指定に相応しい内容のゲーム。 チアリーダー…

イチクー・パーク

陽射しも強く、おまけに湿度も高いという 典型的な日本海側の夏日。 ただ、車に乗っていただけの1日でしたが 案の定、ぐったりで。 今日はインストを整理していてマニュアルには大まかに分けて 二種類が存在していることに今更ながら気付きました。 まずは一…

終わる世界

暑い。 順調に熱さが増しているここ数日。 日々のビールが欠かせなくなってまいりました。 今日はこれを。 先日購入した1の出来がなかなかだったので、また、買っちまいました。 「PURE SONGS 2@DREAM C CLUB」です。 前作よりもロックチューンが増え、歌謡…

再殺部隊

蒸す。 気温が高い上にムシムシと。 梅雨入りした途端にこれですか。 もう既にヘバリ気味でございます。 今日はこれを。 テクモ・ストロングチーム謹製。 暗闇に鋭く輝く二つの眼。 一閃! 敵を蹴散らす。 そのゲームの名は・・・忍者龍剣伝。 NINJA in U.S.…

SOAR UP TO THE SKY

今日も掃除と子守りで過ぎていく1日。 なんか、最近はこのパターンばっかりだ。 かといって、休日の買い物なんて混んでいて嫌だしなあ。 家族と行くのは年に数回ぐらいですね、本当。 箱〇でダウンロードしたベアナックル・コレクションをやっています。 一…

狂気山脈

ジメジメと湿度の高い1日。 こりゃ、いよいよ梅雨入りも近いのかな? 今日はこれを読んでいます。 ラヴクラフトのクトゥルー神話のコミカライズシリーズ 「闇にささやく者」です。 原作は何遍読み返したか判らない程お気に入りのお話です。 いつもの異次元の…

仕事にご用心

日差しは熱かったものの、風は涼しい1日。 本格的な暑さはもう暫く遠慮願いたいところ。 今日はこれを聴いています。 バックマン・ターナー・オーバードライヴの武道館公演を収録した77年のアルバム 「B.T.O. LIVE! JAPAN TOUR」です。 アルバム冒頭、メン…

傷だらけのブルームーン

カーッとした日差しで夏日のような1日。 海岸では開業に向けて浜茶屋の組み立てが急ピッチで行われています。 今日はこれを。 箱〇で暫くやりこんでいたギャルゲー、ドリームクラブの カラオケソングを集めたサントラ、「PURE SONGS @DREAM C CLUB」です。 …

メタルヘッド

湿度も上昇して蒸し暑い1日。 嫌な季節が近づいてまいりました。 今日はこれを。 サクソンの2枚組ライヴ盤、「Heavy Metal Thunder-Live-Eagles Over Wacken」 2009年のドイツはヴァッケンでのライヴ。 収録曲の方はというと、長い活動期間は伊達ではなく、…

サンキュー

掃除をしたり子守りをしたりのいつもの休日。 明日の朝は早いので夕方に会社まで車を取りに行ったり。 帰宅後、弟怪獣にバリカンの儀を執り行う。 一段落してからブラックハートをやってます。 今日は意匠とかデザイン等について思うことをいくつか。 自機や…

キリング・グランド

爽やかな初夏の日差しの中、今日も仕事。 ある物のために、今日も1日ヒーコラ言って頑張る。 1枚届きました。 基板を買ったのは久し振りだな。 これこれ。 このシリアルナンバーのシールを見るだけでやる気が湧き出る。 というわけで、UPL/NMKのブラックハー…