穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暁の戦力外部隊

昨日は地区の運動会。 地域貢献の為、何種目か参加させていただく。 終われば近所の公園で慰労&懇親会。 皆さんお疲れ様でした。 さつま芋を頂いたのでついでに焼く。 夕方、精米を終えて横浜方面に向けて射出。 30kgは腰にくる。 さて、仮置きに仮置きを重…

あのコは夏フェス焼け

今週は色々頑張ったのでご褒美代わりに1杯やる。 ホルモンは焼きたてに限りますな。 ワラサがぷりぷりで得も言われぬ美味さ。 ドイさんに倣って茶色系。 串カツなのに茄子が挟んであるのがポイント。 おにぎり茶漬けでご馳走様でした。 今週は集中的に音源を…

爆殺少女人形舞一号

今日もいい天気。 日中の気温も徐々に下がり秋らしさを増してきました。 秋になると音楽を聴く時間が増えます。 秋という季節がそうさせるのかは判りませんが、普段より聴く時間が増えるのは確かです。 そんなわけで、今日はこれ。 バレンタイン等に在籍した…

家なき子と打点王

連休明けの火曜日。 体を慣らすため、やわやわといきました。 さて、昨日NHK-FMでプログレ三昧を聴き倒した影響か 帰宅してからもその手の音源を漁っていました。 そんな訳で今日はこれ、イギリス出身のパラディンが 72年に発表した2nd「CHARGE!」です。 ゴ…

ワインライダー・フォーエバー

今日はお彼岸のお参りのため、ちょっと遠出。 「糖分は頭が冴えるから必要なんだよ。」 さいですか。 帰宅したら色々やりつつ、プログレ三昧の続きを聴く。 プログレまみれですっかりご満悦。 さて、昨日トラブルに見舞われてその後、復活したTANKですが 今…

レセプター(受容体)

今日は嫁さんの実家まで新米を受け取りに行くミッション。 いつもの道を走っていたら・・・ なんだよ、地滑りで通れないじゃん。 別ルートで迂回後、とりあえず、玄米を3つほど受け取り 昼がまだだったので弟怪獣とともにご飯食べにいつもの店へと。 怪獣は…

アウェー・イン・ザ・ライフ

いつまで続くこの気持ちの良い秋晴れ。 今はこの好天を存分に享受するだけですが。 さて、今日はこれでも。 脳内カンタベリー系アルバムランキングでもかなりの確立で上位に食い込む1枚。 ギタリスト、スティーヴ・ヒレッジ率いるカーンが72年に発表した唯…

ツアーファイナル

気持ちのいい秋晴れ。 まだ日差しは強いものの、あの忌々しい湿度が無いだけで随分と快適に感じます。 さて、帰宅したら何か届いてました。 モザイク消し機? なんぞ? 中身はバッファローのダウンスキャンコンバーターでした。 モザイク消し機じゃなかった…

ゴッドアングル Part2

台風も通過しましたがこちらにも僅かですが爪痕を残していきました。 旧新井市の矢代川の堤防が30mに亘って決壊したそうです。 早期の復旧を願うものです。 さて、今日はこれを。 デンマーク出身のハードロックバンド、パンゲアの96年発表の1st タイトルもそ…

へそ天エリザベスカラー

連休最終日も台風の通過でおとなしくしていることに。 どうせ呼び出しかかればすぐ出なきゃいけませんしね。 とりあえず何事も無かったので夕飯作って食べる。 さて、今日は鋼の塊でも貫きたいところ。 こんな時はこれだな、カプコンのパワードギア。 手強い…

1000年の監視者

今日から1日遅れの連休。 とはいえ台風が近づいているので油断はできませんが。 早朝、怪獣2匹にねだられて急遽、ボウリングに行くことに。 ただひたすらにボールを投げまくる怪獣どもに付き合わされ 既にヘトヘト状態に。 適当にゲームもやらせて帰宅。 帰…

ノーマン・ベイツ'09

今日も蒸し暑い1日。 じわじわと迫る台風の接近を、その身で知るのでした。 仕事から帰ったら飯も食わずにデコゲー。 なのでナイスラを起動でございます。 笑顔と白い歯が眩しいジェイクさん。 ゾンビだろうが何だろうが立ち塞がる者には容赦せん。 呆れかえ…

蓮華畑

昨日より更に暑かった1日。 午前中に降っていた雨が午後からの陽射しで蒸し風呂のように。 台所が改装中なので流し等が無い状態。 なので、終わるまでは大したものが作れません。 それでもカレーは作ります。 カレーはキレンジャーとしての務め。 弟怪獣の子…

プライド・オブ・アンダーグラウンド

微妙に湿度が増した1日。 何かする度にじっとりと汗ばんで不快極まりないです。 さて、バレットウィッチは地味なポイント稼ぎに 早くも飽きがきてしまった根性なし。 そんなわけで、これまたご無沙汰なこれを起動。 てれーっとできるからいいんです。 さて、…

ロシアンルーレット・マイライフ

一日晴天で過ごし易かったです。 秋晴れはいいものだ。 就寝前にナイトスラッシャーズを起動してサウンドテストを楽しんでいたら 弟怪獣がじっと聴き入ってスピーカーの前から離れません。 普段も曲を流すと飛んでくるので、どうやら相当お気に入りの模様。 …

世界中のラブソングが君を

涼しくて過ごし易かった1日。 一日毎に秋が深まってきたように感じます。 今日はこれを。 UFOが78年に発表した「OBSESSION(宇宙征服)」です。 マイケル・シェンカー在籍時代の最後となったアルバム。 そんなマイナスな事情はさておき、内容はバラエティに…

人間嫌いの歌

雨の日が続きます。 涼しいのは結構なんですが、こう頻繁に降られると湿気が・・・ さて、今日も起動だ。 画面の中で歌い、踊る。 それを見つつ飲む、食べる。 ああ、またドリクラ・ゼロで現実逃避を。 イカンイカン、ベルベット・アサシンやるんだった。 さ…

踊る赤ちゃん人間

気温は多少下がりましたがこの湿気だけは如何ともしがたい。 台風の影響はまだ続くようです。 さて、今日も昨日の続きを。 開幕早々、敵、敵、敵。 また、この最終ミッションなんですけど、今までの隠密行動が嘘のように 派手な銃撃戦が繰り広げられます。 …

ドナドナ

今日も降ったり止んだり。 秋の空と同様、移ろいやすくはっきりしない天気です。 さて、ベルベットアサシンン、昨日の続きをば。 収拾物集めてポイント貯まったので、強化強化。 とはいえ、もう体力強化するしかないんですけど。 昨日やられた個所も抜けて小…

心の折れたエンジェル

9月に入った途端、結構な頻度で雨が降ります。 この雨が渇水時期に降っていればと思いますが、それは言っても詮無いこと。 ほったらかしだった箱〇のベルベットアサシンを 思い出したようにプレイ。 確か、病院からの脱出からだったと思いますが。 下着同然…

新人バンドのテーマ

台風は問題無くなったものの、その後の異常な湿度と雨が酷い。 災害でお呼びがかからないことを祈りつつ・・・ さて、ウチにも千値練のブロディアさんが届きました。 さんざん延期してヤキモキさせてくれましたが こうして無事に発売され手元に届いたので文…