穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

念仏谷

今日は講習で朝から新潟営業所に。 終始、陽は当たっていましたが肌を刺すように吹き付ける風は冬のそれ。 お休み前に今日はこれ。 ザ・フーの「BBC SESSIONS」です。 ザ・フーが60年代から70年代までにイギリスBBC放送に残した ラジオ放送用のスタジオライ…

開かずの踏切

今日は撃つ日と決めていた。 なので夕飯食べたら即、起動。 今日のお題はこちら。 秒殺上等な高速弾と怒涛の物量作戦がウリなジャレコ/NMKの 横シューティングゲーム「P-47 ACES」です。 もう、クレジット入れるのすら面倒くさくなるくらい クレジット入れな…

殺戮峠

午前中は曇っていたものの、午後からは予報通り快晴。 晴れたのは有難いことですが日差しが強くて顔がまた日焼けに。 帰宅したらカレーが仕上がっていました。 月曜からカレーとは何か得したような気になる 単純野郎のお手軽さ。 さて、カレーも食べたし今日…

猫町

子守りだ何だのいつもの休日。 そんなところへ嫁の実家に行っていた兄怪獣が 買ってもらったというガンプラの製作をねだられて、ヤレヤレ・・・ あー、厄介な物持ち込みやがって・・・などと言いつつ、 いやー、今のプラモって凄いんですね。 色も塗らずパテ…

夜行列車

1日快晴でなんとも気持ちの良い天気。 雪で真っ白な妙高から焼山までを一望できて満足でした。 さて、シューティングゲームやアクションには目もくれず 今日もきらめきスターロード。 続けてやるの大事。 まずはオーディションにダンスレッスン。 何事も基本…

旅立つ夜に

昨日はウチの1月生まれを纏めてお祝い。 飲んで食べて。 とれとれ、ぴちぴち。 ドイさんも納得。 締めは焼きカレーで、ごっつぉさん。 会社帰りに寄った書店で残り1冊になっていたので 慌てて購入してきました。 名探偵マーニーの7巻です。 この間、11月に6…

神隠しの午後

今日は日曜に出勤した分の代休。 朝から重い水雪が降り積もります。 家事とか色々してひと段落。 さて、今日は何をやろうかな。 今日はこれかな。 くっだらないミニゲームを満載したミニゲーム集 テクモのがんばれギンくん。 テクモはシューティングゲームや…

恋唄

降ったり晴れたりの1日。 雪の片づけだけでも結構手間取りました。 今日は何をやりましょうかね。 今日はこれにしましょうか。 極々一部で人気のタイトーのきらめきスターロード。 女帝高田が演じる一条寺愛弓の安定感。 電圧が合っていないとイントロの音程…

千里眼

昨日は弟怪獣の誕生日だったので家族でお祝い。 だんだん言うことを聞かなくなってきた・・・ 今年はキョウリュウレッドですか。 明け方にかけて降り続けた雪は結構な量に達した模様。 おかげで急遽、出動することになったので、今日の予定はおじゃんに。 さ…

それでも貴方に逢いたくて

ひとしきり降って満足したのか今朝は朝からいい天気。 その分みっちり冷え込んでしっかり氷点下でしたが。 愛知方面から何か届きました。 しかも、安心の営業所留めで。 はて? 中身は・・・データイースト。 父よ、 母よ、 妹たちよ、 国は変われど鉄仮面な…

妄想天国

今週はずっと氷点下。 こちらでこれだけ氷点下が続くのも珍しいですが、何かもう慣れっこに。 帰宅して晩酌。 愛知方面から頂いた1本を飲る。 アリガタヤ・・・ 野菜と牛スジを柔らかくなるまで煮込んだものと、百合根にかんずりを 合わせたものをアテに。 …

海の底

今日も1日氷点下。 滅多やたらに降らなかったのがせめてもの救いで。 夕飯食べたら即、起動。 今日はずっとこれがやりたかったんだ。 というわけで、ビスコのラリーゲー、ドリフトアウトです。 シューティングゲームもいいけど、たまにはこういうのもね。 ネ…

ハイエナ

終始、氷点下だった1日。 自宅前の道路は勿論、ツルンツルンのカッチカチ。 事故が無くてよかった。 さて、今日はこいつです。 ザ・フーの3rd「THE WHO SELL OUT」のモノ&ステレオSACD盤です。 ザ・フーのアルバムの中でも屈指のポップさを誇るこのアルバム…

悪魔のように囁いて

降るだけ降って満足したのか今日はいい天気。 昨日のあの降りは何だったんだというくらいスコーンと晴れました。 今週はちょいとハードだった所為か昼飯食べたら夕方まで 沈没していましたが。 夕飯は残り物を色々投下してカレーとして仕上げる。 美味けりゃ…

影ひとつ

大雪の中、今日もお仕事。 いや、それにしてもよく降ります。 年前の降雪量が降ったうちに入らないような量だったので、 余計にそう感じるのかもしれません。 さて、年前にひげねこ堂さんに修理に出していたSNKのTANKが 無事修理も終わり戻ってきました。 10…

親愛なるあなたへ

朝の氷点下な気温は結局、午前中もずっと。 けれどもハードなスケジュールも明日まで。 ゲームミュージックのADK音魂を聴き込んでいます。 ニンジャコンバットとニンジャコマンドー収録の むせ返る様な濃さのディスク1を。 さて、ニンジャコンバット。 当時…

道行き

ハードな現場も二日目。 車まで戻ると乳酸溜まった脚がもう、パンパンで。 さて、今日はデコゲーでもやろうと取り出しましたが。 ロムボードを交換しようとしたところ・・・ タイトルを書き忘れていた為、判別できない事態が。 仕方がないのでロムシールの年…

自殺の唄

今日から仕事始め。 長期休暇でなまった体を慣らしつつ、通常モードへと移行させる。 夕飯のおかずはマグロを照り焼きに。 ああ、シューティングゲームをやろうやろうと年前から 考えていたことを思い出したので起ち上げる。 俺の10代を汗と涙と痙攣打ちで染…

今夜も呪いの幕が開く

正月休暇もついに最終日。 明日はほぼ、安全祈願祭のみとはいえ、仕事は仕事。 明日に備えて気持ちと体内時計を切り替えていきましょう。 というわけで、怪獣共の子守りも最終日。 今日は西へと向かいます。 朝日から山沿いに入り朝日小川ダムに到着。 北電…

カナリヤ

午後から雪がちらついた今日。 怪獣共のおもりを言いつかったので、2匹を連れて南下する。 目指すは小谷温泉。 国道148号の小谷温泉口の信号を左折してもくもくと進む。 目的地は中土の(冬場の)最深部。 到着したのはこの辺で只一軒の温泉宿、山田旅館。 …

父親憎悪

ああ、今日も食べてテレビ見て寝ての無為な1日。 でもいいの、正月だから。 食っちゃ寝の最中、少しでも耳に栄養をと思い、これを。 スタン・ゲッツの1949〜1950年に三か所で録音された音源。 「STAN GETZ QUARTETS +4]です。 ボーナストラックが4曲追加され…

背徳の扉

新年も開けましたが喪中につき、挨拶は控えさせていただきます。 正月1日め。 今年も変わらず健康にやっていきたいですね。 などと言いつつ、午後からは飲んで寝ての気ままな1日。 ああ、こんな正月も気楽でいいもんだ。 さて、年明けは箱〇のピンボールFX2…