穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DEAD END KIDS

今日もPM2.5に怯えながらの作業。 昨日よりは濃度は下がったとはいえ、依然、高いことに変わりはないので 引き続きの注意が必要なようです。 先日の北陸線有間川駅近辺での架線断線による特急はくたかをはじめ 停電事故は、どうやら30年以上交換していなかっ…

メメントモリ

朝っぱらからPM2.5の数値が基準値を超えそうなので十分に 注意せよとの自治体からのメールで慌てる。 注意ったって限界があるしなあ。 なんかニュース見てたら新潟県内の数値は大阪の比じゃなかったみたいで。 おーし、今日も戦車戦車。 今日もシャーマンジ…

時は来たれり

今日は長岡の客先で1日研修会。 出るときはなんともなかったのに日中は結構な吹雪でした。 ウッス、今日も戦車でヤンス。 プレイ中はBGMすら存在しないロックで硬派な戦車ゲー。 当面の目標をM4A3E2、所謂シャーマンジャンボの獲得に定め ひたすら経験値を稼…

神の子

よく晴れた1日。 その輝きを受けてか火打や焼山も白銀が煌めく。 気候も3月下旬並みの暖かさでこれも温暖化の影響なんでしょうか。 その影響からか白鳥もかなり長い間居付いているようです。 さて、今日も戦車馬鹿一代。 というか、ここ数日はこれ以外構って…

ドグマの呪い

はい、今日も戦車やってます。 そして、セッセコ稼いだおかげで・・・ 遂に念願のM4シャーマンの開発に成功。 ここまで長かったー。 さて、早速出撃してみましたが、俺の操作が下手な所為も あるのでしょうが攻撃力にもパンチが無く、何かいまいち感が。 そ…

夜、あふれる想い

昨日、始めたばかりの箱〇版「WORLD OF TANKS」の所為で 今日はちょいと寝不足気味。 こりゃ、ハマリ過ぎに注意ですね。 さて、最初のうちは文字通り豆タンクみたいなのしか使えません。 本当、トラクターに砲台乗っけたかのようなレベルで全てにおいて貧弱…

箱女

今日は代休でお休み。 久々に箱〇でもと思い起ち上げたところ おおお、以前から気になっていた「WORLD OF TANKS」 それの箱〇版が!! ロード時は走るシャーマンのアイコン。 まずは教習ビデオでお勉強・・・って、全部英語じゃねえか。 そのあとは戦闘訓練…

狂った夜

大雪による被害を被った地に向けて 応援の除雪機が向かったようです。 早期の交通網回復の助けになれば。 仕事の仕上がりがイマイチだった所為か気分もそんな感じで。 イマイチなときはイマイチなシューティングでもプレイしましょうか。 ジャレコの微妙な横…

残酷楽園

やっと放送しだした大雪のニュースを見て、改めてその規模と 酷さに思わず唸り声をあげる。 物流などへのダメージも深刻な上、なにより人的被害が 拡大する一方なので1日も早い復旧を願うものです。 今日は1日底冷えする寒さ。 雪は降らねど風が吹き付けるだ…

スケジュールが押した関係で今週はずっとお仕事。 そして嫁さんから貰ったブツを1日遅れで頂く。 ごっつぉさんです。 仕事帰りに今日こそ寄ろうと地元コメダに寄ったものの 案の定満席で待ち人数も10人以上。 今日は覚悟を決めて並ぶことに決めていたので30…

追憶

今日、何気なく自身のブログを眺めていたら 珍しくコメントが一つ書き込まれていることに気付きました。 珍しいこともあるもんだと1月11日のエントリを確認してみると、 なんと、先日の修理上がりのT.A.N.Kについてその開発元に 以前在籍されていた方からの…

憑物

昨日とはうってかわって雲一つない快晴となった1日。 日差しが熱いぐらいでドカジャン羽織った背中がジリジリと 焙られて汗ばむほどでした。 さて、先日の日曜日なんですが、ROBOT魂のバイファムが 前日の土曜に発売されていることを知り、急ぎジョーシンへ…

死に損ない狂詩曲

月曜日に突如、捻じ込まれたので今日も仕事。 北風吹きすさぶ中での作業は手足の感覚が鈍るほどの冷え込みで。 そんなわけで、帰宅後は冷えた体を温めるために熱い1枚を。 ザ・フーが71年に発表した5th「WHO'S NEXT」のSHM-SACD盤です。 彼等の最高傑作と称…

オルゴール

週明け早々、猛吹雪の中での仕事。 明日の出勤も入ってダブルパンチに。 休む気満々だったのでこれにはガッカリでした。 収まりがつかないので今日はこいつをやる。 デコのアクション・シューティングゲーム、ウルフファングを! まずはいつもの儀式、デモを…

捜物

昨日からの雪は何とか落ち着いたようで、まずまずの晴れ模様。 それでは子守りがてら今日も行きますか。 国道253号を十日町方面へと南下。 途中、トイレに寄って手を洗おうとしたところ、カチンコチンで どうにもならない。 仕方がないので表の雪で手を洗い…

欲望

今日は昼過ぎからもくもくと降り積もる。 明日、出動しなきゃいかんかもと内心ハラハラ。 夜には兄弟怪獣の子守りを兼ねて出かける。 雪中でのろうそく展示イベント。 それぞれ趣向を凝らした明かりが陳列されていました。 会場である小学校のグランドを使用…

夕焼け

今日も1日雪模様。 雪国の冬はこれが日常なので今更どうということはないですが。 今日、ツイッターにてフォロワーさんとやり取りしているうちにふと、 鋼鉄兄弟の名が出てきました。 そんな流れから今日はこれ、鋼鉄兄弟の97年にリリースされた デビュー盤…

祝祭の行進

今日も引き続き雪降り。 とはいえ、あまり降らずに厳しい風が吹き付ける1日。 おかげでどこもかしこもカチンコチン。 仕事も暇ですし、こういう時は普段使用する工具の手入れでも。 さて、今日はこれを。 エリック・ドルフィーの64年に発表されたブルーノー…

ねじれた線路

今日は予報通り1日雪。 昨日までの陽気は幻だったのです。 その積もった雪が夕方には既に凍結し始めていて、帰りは難儀しました。 さて、少し前にメタル界隈でちょっとした盛り上がりを 見せたCDが1枚。 アニソンをメタルアレンジでカバーするプロジェクト、…

さがせ

南風の影響か室内より外の方が暖かかった1日。 運動がてら弟怪獣を散歩へと。 しかし今年は全然積もらない。 というか、積もってもすぐ溶けてしまう。 とてもこの辺の2月の風景だとは思えない。 さて、今日は以前からやろうと思っていた基板棚脇の補強を。 …

虚言村

よく晴れた1日。 今日は頂いた招待状で仮面ライダー鎧武ショーを観に。 上越文化会館なんて、小学生時に佐野元春を観に来て以来だ。 出てきたライダーは鎧武とバロンのお二方。 その二人が妙に親しみやすい腹ペコキャラのインベスを相手に大立ち回りを。 最…