穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか

今日で平成25年度もおしまい。 明日からは新年度、気持ち切り替えていきましょう。 さあ、今日も張り切って戦車、戦車。 昨日、フォロワーさんと暫く小隊戦をこなした成果か やっとT29を購入することができました。 しかし、他の重戦車同様、経験値も強化資…

ここはどこの細道じゃ

今日は催し物にお呼ばれしていたので一家でお出かけ。 ご馳走を前にイカンなーと思いつつ酒が進む進む。 あー、昨日に引き続きこれじゃあまことにイカンなあ・・・ よりどりみどりで迷っちゃうわねえ。 なかなかお目にかかれない議員さんの弾き語り。 自分と…

脳内観念スター

今日は弟怪獣との約束通り、ライダー大戦を観に行くことに。 なんですが、行きの車内で既に夢の中とか。 はよ、起きんさいな。 やっと起こして劇場に突撃。 今度はスパイダーマン2なのかー。 チミはしんちゃんかね? なら、父ちゃんはプリキュアかな。 燃料…

最後のアイドル

さあ、今日からWOTを再開。 上京でサボっていた分頑張らなくちゃ。 おー、早速新しいマップが2つも解禁になっとる。 皆さん頑張りますねえ。 出だしはまずまず。 やっぱり薄膜レンズを装備させるかどうかで確実に差が出てくる。 新マップ、エルハルフ。 なか…

けもの道

舞浜滞在も最終日となりました。 今日はネズミの国へは行かずに買い物したりして帰るだけ。 10時過ぎにチェックアウト後、嫁と分担で子守りをすることになった。 俺は弟怪獣を引き連れて再び秋葉を襲撃。 「ここが約束の地か・・・」 気まぐれでトライさんに…

寄生蟲

舞浜2日目。 今日も晴天で富士山もくっきり。 富士山が見えただけで何か得したような気分になったが 朝食コーナーがどこも長蛇の列でうへぇってなる。 今日は早く出なけりゃいけないのに・・・ 2日目はランドの方。 開演前から並ぶも予想通りの人の波。 ファ…

血の贖い

21日からの三連休、家族サービスでネズミの王国で過ごすことに。 朝6時前から電車にダッシュ。 ある程度予想はしていたものの、越後湯沢は猛吹雪。 厚着をしてきて正解だったようです。 さあ、舞浜に到着。 荷物を預けたら行動開始。 初日はディズニー・シー…

鬱病の道化師

夕飯→戦車道→戦車ゲーという澱みない流れ。 というわけで、さあさあ、今日も戦車ですよ。 M10の開発も全て終わりやっとこさM36ジャクソンも解禁でヤッターと 思いきや、そのお値段にまた暫しの稼ぎを要求され、ムムッと。 またまた頑張って稼いでジャクソン…

赤猫

今日は帰宅後即、カレー。 カレーは季節を問わず美味いので有難い。 今日もせっせこWOT。 新マップの解禁イベントが遂に始まったみたいで。 さあ、あとはドッカンドッカン倒しまくるだけ。 戦績は相変わらず勝ったり負けたり。 マッチングやスタート地点など…

幽霊奇譚

今日は雨は午後からという予報を見事に裏切って、朝から風雨の大荒れ。 気温はそうでもなかったですけど吹き付ける風はまだまだ冷たく。 さて、最近ではすっかり日課と化したWTO、今日も新車購入目指して 戦場をひた走ります。 今日は他プレイヤーのバックア…

死者の唄

今日は1日暖かいというか暑かったぐらい。 一気に春めいてきましたがまだまだ油断はできません。 今日も戦車でGO! 資金の足しにするため不要な戦車は売却。 あとはいつも通り、経験値と資金の為に駆けずり回ってシューティング。 荒っぽいモーターヘッドの…

腐敗

午後からは生憎の雨。 弟怪獣の子守りを兼ねてお使いに出るも、出発後、暫くするともう夢の中。 お疲れなのね。 先日、フォロワーさんから教えていただいた箱〇インディーズゲームで 出ている縦シューティングゲーム「TWIN TIGER SHARK」を 遅まきながらダウ…

生霊

今日は1日雪が降ったり止んだり。 その所為か随分と冷え込んで寒の戻りなんでしょうか。 リカちゃんも好きだったなんて、初めて知りました。 さて、今日はアイレムのUCコップスでも。 女一匹、喧嘩上等。 投げて、振り回して敵を伸す。 体格の差は気合で捻じ…

幼女人形

今日の妙高は微妙なお天気。 せっかくの雪景色が勿体ない。 さて、今日も張り切って戦車だ。 と、勢い込んで起ち上げたところ、新車追加のお報せが。 おお、シャーマンのイージー8が追加されとるとか。 早速確認。 おー、確かにありますねえって、シャーマン…

CRAZY CAT LADY

今日はいいお天気。 おかげで妙高も火打もバッチリでした。 さて、今日もWOTで戦車戦車。 偵察に出たり待ち伏せしたりと大忙し。 けれども立ち回りがマズイのかどうにもやられる一方で。 勝っても5戦中1勝くらいの勝率で、あちゃーって・・・ 細かく動かれる…

狂った世界

今日は早出の仕事で5時起き。 明日も同じ時間なのであまり夜更かしはできません。 WOTを進めます。 まずは、溜まった経験値でM6開発を更に一段階進める。 M10ウルヴァリンも入手。 今までの駆逐戦車より格段の進歩。 なにより駆逐戦車なのに砲塔が旋回すると…

ニュークリーチャー

今日もぽつぽつと家事をしたりゲームしたりで。 そんな中、久し振りに配信でもしようかといつもの手順で起ち上げたところ なんと、FMEがアマレコの画像を拾えていないことが判明しました。 アマレコ側の設定はこうで起動。 アマレコ起動後にFMEを起ち上げる…

犬死に

朝からちょっとした降り。 運転に気を付けて。 昨日に引き続き今日も横川を目指します。 途中、妙高までは結構な吹雪でしたが小布施まで来てしまえば 昨日と同じく快晴。 あー、なんでこんなに天候に差があるのか。 おぎのやにも寄りたかったなー。 そんな訳…

慈愛

今日は仕事で群馬の横川まで。 早出なので家を早めに出ましたが10分もしないうちにこの有様。 おーい、吹雪で前が見えませんよ! んでもって現場に着いたら向こうの天気が嘘みたいな快晴。 あー、やっぱりこっちは天気が違うんだなー。 長野と群馬の県境には…

誓約

帰宅後、棚を片していたら奥からこんな物が。 ティアックのシースルータイプのメタルカセットテープ。 中身を聴いてみるとハロルド・フォルターメイヤー、ラー・バンド、スターシップと 当時のヒット曲が満載。 この内容だとおそらく高校時代に録音したもの…

華麗に舞え!

今朝は随分冷え込むなあなんて、のん気に構えていたら 外は真っ白でした。 そういえばまだ3月になったばかりなんでしたね。 やっぱりこっちは4月くらいになるまでは油断しちゃいけません。 さて、帰宅してからはアンプを弄りつつ、ちょいと音の追い込みなん…

ビバ!アメリカ

はい、明けても暮れても箱〇版のWOTしかやってません。 戦車戦車で貴重な休日が溶けていきます。 フレンドの方と小隊を組んで遊んでみました。 会話は無しでしたが一人でやるよりはずっと面白いです。 あ、期間限定でガレージスロットの割引販売が。 買っと…