穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恍惚の海

おそらく今日も30℃を超えていたのでしょう。 日中はそう思わざるを得ないような厳しい照り付け気温。 いやー、勘弁していただきたく。 仕事を終えて夕方は同級連中と飲み。 馬鹿話を交えながらビール飲んで美味いもん食べて。 カワハギの肝を醤油でといて、…

すべてが昨日と変わらない

今日も真夏日でこりゃ30℃も超えるのかーなんて思ってたら 夕方のニュースで札幌が30℃に達したんだとかで。 北海道は涼しくて過ごし易いというのはもう、過去の幻想なのかもしれません。 さて、届いていましたが放置していたこれを。 S.H.Fフィギュアーツのオ…

されど闇の深さを知る

ガンガンに照りつける容赦無い夏日で早くもグロッキー気味。 今からこんなんじゃあ先が思いやられますね。 さて、今日はそんな暑気を払うためにガンガンに熱いのを1枚。 77年にデビューしたラム・ジャムのベスト盤「THE VERY BEST OF」です。 泥臭さ漂うハー…

命みぢかし恋せよ人類!

高気圧が張り出してきた影響で陽射し&湿度が厳しい1日。 帰宅早々、ビールでこれを流し込む。 具は山盛りで遠慮なくいきたい。 悪くなる前に果物も色々始末する。 「チミ、こりゃなかなかイケるね」 さいですか。 先日、アマゾンにてアニメ関係の音源を色々…

恐山

下のがまたぶり返したみたいで急な高熱。 火曜の親子遠足が心配になってきました。 WOTにて、フォロワーさんと小隊戦をやった際に伺った話なんですけど 「どうもこの週末にかけて勝率がガタ落ちになっているが どういう訳なのか?」というこちらの問いかけに…

後生車

僅かな晴れ間はあったものの、今日も1日どんよりお天気。 どんよりだけならまだしも一昨日から妙に肌寒い日が続きます。 おいおい、もうすぐ6月なんですが。 こんなお天気でも帰宅すれば箱〇に灯を入れます。 さーて、今日もWOTで中戦車戦だ。 燃料タンクを…

虫酸

毎日ゆるりゆるりとWOT。 目指すあの娘(戦車)にゃ、まだまだ遠い。 お、また経験値3倍イベントやるんですね。 また、いっちょ頑張って敵戦車をシューティングだな。 おーし、今日も頑張って中戦車戦だあ。 丘上での攻防時、すぐ横に居たT29さんが身を挺し…

蜘蛛女

風は涼しいものの照り付ける陽射しは容赦なく。 なんて思ってましたが今日はそれ以上に蒸し暑い。 遠き山々も霞みの向こうに。 さあ、今日も戦車でレッツ、シューティング。 おや、今度はヤークトパンターの開発ツリーを支援ですか。 絶えずイベントを繰り出…

浅草心中

今日は朝から暑かったですけど、明日にはまた3〜4℃ 上昇するんだとか天気予報で。 5月の夏日はノーサンキューで願いたいです。 さて、今日も今日とて箱〇のWOT。 何かまたキャンペーンをやってるようですね。 一戦毎の獲得経験値数により、何か色々貰えるん…

嘔気

朝からよく晴れ気持ちの良い1日。 掃除や布団干しも捗る捗る。 以前、ツイッターにてFMEがアマレコ等を認識しなくなる現象が起こり 仕方なくアマレコを経由させず直接FMEで配信したと呟いたところ 2〜3名のフォロワーさんから「それならOBSの方が軽くてPCへ…

燐寸喞筒

仕事をしたり家事をしたりの土曜日。 下のが急に発熱したので、慌てて病院へ連れて行ったりとか。 フォロワーさんの呟きでSNKの横シューティング、原始島の 夢バージョンなる物の存在を知る。 オプションの回転を反時計回りでも行えたり、撃墜後に消滅1段階…

紅雀

夏日が続いた影響か陽は当たらなくともなんとなく蒸し暑い。 やっぱり、暑いときはカレーですよ、カレー。 いや、普段から季節を問わず食べまくってるんですけどね。 さてさて、今日もWOT。 先日から引き続き6〜7の戦闘を安定させようと必至こいて連戦してい…

排水溝

1日夏日でバテ気味でした。 なんでも高田では日中29℃にまで達したんだとか。 最近は5月で夏日とかいってるので勘弁願いたいところ。 今日も粛々とWOT。 そういえば今頃気付いたんですけど、タイトル画面に火の粉が 舞うようなエフェクトがかかっているのでし…

陰謀論

伊勢崎、太田行きが前泊から当日乗り込みに変更になったため、 朝の4時に出発。 やっぱり、前日乗り込みが楽でいいのになあ。 予算が厳しいから無理か。 さて、箱〇WOTですが何かと噂の暴れん坊猫様、ヘルキャットを こさえてみました。 早速フル装備にして…

絶望讃歌

休みとはいえ、やることは変わらず。 家事や子守りの間に暇を見てはWOTでレッツ、ロックンロール。 11日深夜まで経験値5倍キャンペーンなので、稼げるうちに 少しでも余計に稼いでおかないと。 おー、流石に経験値5倍だけあってモリモリ入ってくる。 お、噂…

被害者面

最近はシューティングもドリクラもプレイせず、ひたすらWOTの日々。 そしてWOTをやろうと箱〇を起動したところ、何やらまたアップデートが。 待つこと1時間近く。 そして、再起動したら追加されたらしい実績がいきなり 3つくらい解除されてちょっとビックリ…

故郷和讃

連休明け初日の勤め。 なまった体に鞭入れながらヤワヤワとこなしました。 さて、WOTだ。 ちょっと休んでいた分を取り戻さないと。 今日はボストンなんかを聴きながら軽快に。 トム・ショルツのレスポールが良い塩梅に鳴きまくり またそれが耳によく馴染む良…

秘密倶楽部

5月の連休も今日で終わり。 今年はカレンダー通りでしたが終わってみれば連休なんて あっという間だ。 先日、嫁さんから誕生日祝いにアマゾンのギフトカードを貰ったので、 早速、欲しかった1枚を注文しました。 昨年、劇的な復活を遂げた今は亡きデーイース…

ねむり姫

桜が散ったとはいえ、まだまだ他の花々は咲き誇る。 自宅の庭も満開です。 さて、今日は前々からの懸念であった床に直置きプリンターを 何とかしようと思い立ちゲーム機ラックの上にもう1段足して 急場を凌ごうと企む。 そうと決まれば買い出しだ。 子守りも…

冒涜と呵責

昨日は連休初日。 何をするかと色々考えていたところへ丁度、毎年恒例の 旧車イベントがあることを知り、子守りがてら弟怪獣を連れて糸魚川まで。 ホンダT360. なんとも愛くるしい。 ホンダS800と600が揃い踏み。 フィアット・600(セイチェント)チシタリア…

今日さえ勤めてしまえば遅まきながらやっと連休。 さあ、何をやりましょうかね。 今日は朝からカンカン照りで、目的地に着いた頃には既に汗びっしょり。 うん、こりゃもう夏日みたいなもんだ。 さて、WOTです。 搭乗員の経験値5倍なんてキャンペーンが始まる…