穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がらんどうの地球

今日で1年の半分も終わり。 早いもんです。 さあ、今日も張り切って戦車いってみましょうか。 まずは自走のM12をカスタマイズ。 出撃。 一応、最終段階まで開発したので多少の効果は期待できるか。 あー、ちょろちょろされると当てづらいわねー。 しかし、そ…

グスコーブドリ

さて、一段落したんでWOTでもやるかいなと起ち上げてみたところ・・・ また経験値優遇イベントやってる!? お願いだから週末ばっかじゃなくて平日にもお願いできないもんでしょうか? イベントは今日で終わりですがこのままでは癪なので、ボチボチ始めます…

ミス・アンドロイド

今日は母親の一周忌の法要。 やることやって親戚の方々とご飯食べつつ歓談。 怪獣共は別メニュー、こちらもなかなか捨て難い。 とれとれ、ぴちぴち。 バターの焦げた香ばしい匂いが・・・堪らん。 そういえば昔、ホタテのロックンロールなんて曲もありました…

リジイア

今日は仕事用にトラックを借りてきた。 久方ぶりの4tユニック。 おし、今日も戦車でレッツ、シューティング! 早速、T28プロトで出撃。 勝ちはしましたがやはりその足の遅さ故、思い描いた展開に 持っていくことができません。 運用の難しい戦車だ。 その後…

宇宙船弥勒号

湿度はあるものの吹く風は涼しく、というか、ちょっと肌寒いくらい。 なんでも関東の方では雹が降ってエライ騒ぎだったとかなんとかで。 益々もって読み辛い昨今の天気なのでした。 昨日はさんざんだった箱〇のWOT。 ほー、今度はティーガー系の開発支援と。…

悉有仏性

今日は1日新潟市で講習。 西から東までよく晴れ渡った1日でした。 さて、帰宅後にTLを眺めていたら、嘘か真か、あのスカルガールズの 箱〇版が配信されているとの情報が・・・嘘ぉ!? って、本当だったー! しかも、追加キャラ2体も無料という太っ腹ぶり。 …

生まれ出づる魂

色々と慌ただしかった週末。 そんな感じで箱〇のWOTを起動したところ、なんと、今週末経験値3倍? あーーー、全然チェックしてなかったって、もう今日で終わりじゃんか! しょうがないので少しでも取り戻せるようにぼちぼちと始めたのでした。 あー、厄介な…

迷信

日差しは強くないものの、高湿度で普通に歩いているだけで もう汗でベトベト。 ぼちぼち着替えが沢山必要になってきました。 現場近所のジャンク屋でふと、目にとまった1台。 雨ざらしでなんとも愁いたっぷりなアルファGTVなのでした。 ここのジャンク屋の車…

地獄の料理人

風が涼しいあまり初夏らしくない1日。 いつもこうなら有り難いんですけど。 今日は基板熱が高まったのでこっちで。 一発目はコナミの獣臭いアクション、メタモルフィック・フォース。 やっぱり熊だよな、クマゴロー。 プログレ・メタルとでも形容したくなる…

なまはげ

現在使用しているPCですが、3月頃のアップデート以降、 休止状態から復帰するとかなりの確率で再起動がかかる不具合が あり悩みの種だったのですが、先日のアップデートを実行後、 その症状がピタリと止んだのでした。 結局、原因は判らずじまいですが。 資…

表徴の帝国

今日も朝から暑い1日。 多少標高の高い所でもその暑さに変化はなく、本格的な夏の到来を 間近に感じたのでした。 すいがも大分廃墟化が進んできたな・・・ さて、今日も日課の戦車戦。 今日の塩梅はどうじゃろな? 今日は重戦車から戦闘開始、ほんでもって早…

苦界浄土

そういえば今日は父の日でしたか。 そのことを弟怪獣から貰った物で思い出す始末で。 父の日なのでということで、義父を交えて家族と夕飯。 暑かったのでこれは体に染みわたる一杯。 歓談しつつ、美味しく頂いた夕餉なのでした。 さて、酒が入っても戦車はや…

一ツ目小僧

涼しくて過ごし易いというか、ちょっと肌寒くて秋の天候のような1日。 エアコン要らずで快適ですがうっかり風邪なんかひかないように注意しないと。 珍しく早く帰ることができたので、夕飯は家族と外で。 食堂のカレーはいいな。 ツイッターでフォロワーさん…

地獄に堕ちた子供たち

霧のような小雨に包まれた1日。 気温も低く除湿要らずな涼しい1日でした。 ああ、こういう凌ぎやすい気候が続けばどんなに楽なことか。 今日も飽きもせずWOTで戦車戦車。 本当、XBOX360はハード末期だろうに良い延命ソフトを 出せたもんだなあと感心すること…

太陽を待ってる

待ち侘びていたブツがようやっと届きました。 6月6日の配送指定なのに、何故か9日に届きましたが 無事に届いたから文句は言いません。 「テクモ・アーケードゲーム・クロニクル」が、遂に我が手に。 シリアルナンバーは0293。 なんでも今回のこの品、限定198…

籠の鳥

愛知県経由で異国よりデバイスが1個届きました。 いつもスンマセン。 きのこの山の特別バージョン。 さて、このループレバー、通常のLS-30とどこが違うかというと、 レバー底部に回転を感知するセンサーブロックが組み込んであること。 しかも、回転部にクリ…

かわいい音頭

今日は朝から駅伝のお手伝いとか色々。 慰労会も終え、お使いでちょっと出かける。 まだまだ山には白い物が目立ちます。 なにこれ珍百景にも出ていた三叉路の中心に墓のある某所。 さて、今日も今日とてWOTですが迷彩とか半額キャンペーンやってるので、 も…

赤痣の娼婦

こっちの方は梅雨入りは何時なんだろうなーなんて考えていたら 早くも梅雨入りとなりました。 昨年に比べると随分と早いようです。 ただ、梅雨入りしたという割には相変わらずの30℃超え。 これでは堪りませんのでカレーでも食べて英気を養います。 さて、先…

兄の病の特効薬は死臭漂う血の池地獄のような人肉スープの形而上学

30℃超えの日々が続きます。 梅雨入り前からこれじゃあ正直、体が保ちませんや。 お天道さんにも手加減を願いたいところです。 今日も箱〇を起動。 ん?何やらまた長々とアップデートが・・・ 更新も終わったようなのでWOTを始めてみましたが、初っ端から ウ…

エナメルを塗られたアポリネール

帰宅後、夕飯もそこそこに箱〇起動でWOT。 おお、何やらアップデートしていますね。 いよいよソ連戦車ツリーが仲間入りですか。 いやー、どこの国の戦車も最初のは小さくて可愛らしい。 まさに豆タンクと呼ぶに相応しいそのフォルム。 早速、色々な戦場で見…

籠の鳥、天空を知らず

九州方面はもう梅雨入りしたんだとかなんとか。 今年は随分と早いですねえ。 ウチの方はいつになるのかしらとか考えたくもない程の暑さでしたが。 さて、今日もWOTのために箱〇を起動。 相変わらず中戦車戦をメインで。 最近はすっかりサポート役が板につい…

ロックンロール・ウィドウ

今日は朝から子連れで地区清掃。 勿論、太陽は容赦無く照り付けてくれました。 仕事上がりに涼の一杯、ヒンヤリした舌触りに暫しの至福。 家事やら子守りやら、やることやったら合間を見ては戦車。 ほーほー、ソ連戦車ツリーがいよいよ実装なんですか。 こり…