穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

侵略者を撃て

今日もジリジリ暑い1日。 湿度が低いのがせめてもの救いでしょうか。 さてさて、今日もWOTだ。 1日1回は戦車を眺めないと落ち着かない。 まずはT32先輩から。 各個、安定した仕事ぶりでしたので安心してサポートに 徹することができました。 お次、T110E5。 …

怪獣使いと少年

新潟県含む北陸地方もやっと梅雨が明けたとかで。 明けたら明けたで容赦ないカンカン照りが襲ってきましたが。 梅雨が明けようが明けまいがWOTはやめません。 今日も鼻息荒く始めてみたものの、どういう訳かサッパリで。 開幕から負けに負けたり10連敗。 あ…

虚空への迎撃

雨が降ったりやんだりで洗濯物の乾きも悪い。 ジメジメ、ムシムシ嫌ですねえ。 せめて美味い物でもと準備。 じっくり煮込んで・・・ 味付けしたらタンシチューの完成。 肉も野菜も柔らかくて、ああ、美味しいねえ。 蒸し蒸しでやる気の出ない中、WOTだけはや…

虚空からの挑戦

ああ、今日は全国的に真夏日だったそうで。 毎度お馴染み、岐阜県の多治見では39℃オーバーの灼熱地獄だったとか。 冗談抜きで死人が出ないか心配です。 風が無い所為かベタ凪ぎで海も穏やか。 さて、今日も戦車やりますかって、あら、またアップデートですか…

沸騰する宇宙

蒸す、ひたすら蒸した1日でした。 その所為か口にする水分の美味いこと美味いこと。 さて、今日も戦車だよってことで箱〇を起動。 WOTがある限りはXBOX360は現役でいられる。 まずは自走砲のM40/M43を開発してみましたが資金が足りないので 購入はまだまだ先…

衛星になった男

関東甲信越が梅雨明けになったんだとかで、本当? もうちょっと長引くかと思ってたんですけど。 さあ、箱〇起動、今日も気合を入れてWOTだ。 まずは地獄猫さんの勝利で幸先のいいスタート。 さて、重戦車のT110E5師匠なんですけど、やはりここまで来ると 相…

人生万歳

連休も最終日。 何かやったようで特に何もしていなかったような3日間でした。 インストが届いたので早速整理。 これでウチのP-47ACESは完品になった。 夜になって突然クレープを焼く。 そりゃあ出されれば食べますけどね、好きだから。 さーて、今日のWOTは…

時間からの影

連休二日目。 海の日のイベントを盛り上げるような照り付けでしたが こちらは弟怪獣の子守りも兼ねてトッキュウジャー&ライダー映画。 映画を観たらそのまま昼飯。 「ベニショウガハ ニガテデゴンス」 好き嫌いはロックじゃないですね。 さてさて、連休も休…

月のモナリザ

今日は朝からどんよりとした空模様。 昼からは結構な量の雨が降ったり止んだりで。 さて、WOTですが、そういえば新しい開発ツリーが加わったんでしたっけ。 早速、確認してみます。 お、本当だ、来てる来てる。 早速1台作ってみましょうか。 軽戦車からの流…

十三世紀の花嫁

結構な雨が降った今日の午後。 雨は嫌ですが、水不足に悩まされないようある程度は 降っておいてもらわないと。 帰宅して夕飯。 焼きカレーなら減退している食欲に関係なく美味しく頂けます。 さて、箱〇を起ち上げてWOTをなんとかしようと今日も四苦八苦。 …

蜘蛛の糸

今日も夕飯済ませたらやることやって箱〇起動。 さて、今日はどんな塩梅かしら・・・ 予想通りロード待機中に余裕でお茶一杯飲めるほど待たされる。 今日も駄目っぽいね。 さんざ待たされてようやく開始。 味方はとっくに展開済みで周囲には自走砲のみ。 勝…

猫じゃ猫じゃ

開始時の酷いラグに遭遇して以来、ちょっとやる気が減退気味。 それでもと一縷の望みを胸にWOTを起動します。 あー、今日もこの画面で待たされる。 はい、遅れること暫く。 なんかもう既に3両ほどやられてます。 気を取り直してもう1戦。 開始早々、なにやら…

桜爛漫

今週は土日とお仕事。 帰ってきてもグッタリさんでやる気が起きない。 フォロワーさんから縁あって業務用のチラシを譲っていただけることに。 おー、貴重なのが2枚も。 デイトナ2は週末に同級とやりまくったなー。 あと、このスーチーパイには腋毛キャラが居…

地獄変

急に決まった会社の飲み会の為、直江津に向かいます。 明日も仕事なのでほどほどにしておかないと。 丁度、停車中のトワイライト・エクスプレスに遭遇。 この走る勇士を見ることができるのもあと僅か。 河岸を変えて2件目。 板さんお薦めのノドグロを頂く。 …

黒百合日記

台風は多少南に逸れた様でこのままなら大した被害も無さそうで。 代わりに余所では台風の影響を受けた梅雨前線により、大きな 被害が出ているようです。 台風が来ないからといって油断は禁物のようです。 さて、箱〇のWOT、アップデート後はどんなもんじゃろ…

此岸御詠歌

大型台風がジワジワと接近しております。 週末の仕事はどうなるのやら・・・ なんというか勝つのも負けるのも一方的なものがまだまだ多いようで。 確かに勝てれば気持ちいいんですけど、少々物足りなさも感じたりと。 先日までの経験値5倍イベントのおかげか…

ねぷたのもんどりこ

今日は七夕なのに接近している台風の影響なのか生憎のお天気。 それでも夜遅くまで祇園の御神輿を担ぐ方々が目立ちました。 ツイッターでは七夕の日ならぬセタの日として一部で妙な 盛り上がりを見せておりました。 確か元ネタはゲーメストの読者投稿かなん…

新調きゅらきゅきゅ節

何日か前から函館白犬組が日本海側をその支配下に収めるべく 暗躍する日々が続いています。 昨日は俺の地元、ここ糸魚川にもついに・・・ 昼に白犬組御一行様到着。 「ここが糸魚川なのかワン?」 「ここならそう苦労せずとも手中にできるんだワーン!」 は…

隷従の叫び

お天道さんは照り付けましたが日陰に入ればヒンヤリとした風が吹き 凌ぎやすかった1日。 いつもこう願いたいものです。 最近は猪が増えすぎてあちこちで被害が。 足元を見ないで山などを歩いていると、奴等に掘り散らされた穴に 足を取られてオットットなん…

結婚狂想曲

朝方ちょろっと降った後は、まるで梅雨でも明けたかの如く 容赦なくカンカン照り。 いやー、いきなりこれじゃあ干上がっちまいます。 さーて、今日も戦車か。 ほーほー、今週はT20はじめ、シャーマン系にシルバーボーナスが。 そんじゃ、早速。 まずは1勝。 …