穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎな子熊座の少年

出張二日目です。 今回も安曇野と生坂村を行ったり来たりで。 生坂村よ、私は帰ってきた!なんてな。 さあさあ、今日も歩きまっせ。 本当、天候が崩れないのが有り難いです。 とか言ってたら、三時過ぎに雪がチラチラと。 道理で冷え込むわけだ・・・ 帰りに…

よみがえる半魚人

暖かい日が続き春の訪れを感じさせてくれるここ最近ですが、 まだまだ奥は雪深く。 さあ、今日も戦車だ戦車。 先日、配信された都市迷彩のデフォルト柄がどうにも気に食わず 片っぱしから好みの物に張り替える。 今日のトップバッターはエルハルフからですか…

狼男の花嫁

今日の仕事は三条に参上。 本降りにならなかっただけまだマシ。 三条市にはお隣燕のように大小様々な工場があります。 やっぱり、上越糸魚川とは規模が違うなあ。 帰宅したら素敵なCDが届いていたので、早速拝聴させていただく。 慣れ親しんだゲーム達のあん…

真夜中に消えた女

今日の仕事は長野で。 湯田中から始まって、午後は稲田から壇田の辺りを作業しながら移動。 怪獣共を寝かしつけた後にWOTを起動。 フォロワーさんの意見などを参考にしながら2台目のティア10車両を どれにしようか迷いに迷った挙句、オートローダーのT57 Hea…

くらやみ殺法! 闘魂の一撃

昨日、ご近所さんよりいただいたメバルの残りは煮付けになりました。 こちらでは場所によっては鯛より重宝される魚ですね。 今日は留守番だったので、午後は配信しながら基板を起動。 コナミゲーを集中的にやりました。 トップバッターはG.I.ジョー。 お次は…

必殺拳! 嵐を呼ぶ少年

今日は快晴で気持ちの良い一日。 暫く間が空いていたWOTでもやりますか。 いつものようにお報せを見たところ・・・なんと! 箱ONEの方にもWOTが来るというじゃありませんか。 こりゃ、いよいよ検討しないといかんのかな。 おっしゃ、まずは重戦車からいきま…

大爆発! 捨身の宇宙人ふたり

帰宅してみたら今日はカレーでした。 カレーとはいえ、怪獣共優先でマイルドな味付け。 風呂に入って一段落したら俺様タイム。 昨日繋いでそのままにしていたハイパーデュエルを起ち上げ サウンドテストでBLACK RAINを延々と聴く。 実に充実したひととき。 …

冒険野郎が来た!

帰宅後にツイッターを眺めていたらフォロワーさんが、 ハイパーデュエルでラスボスでやられたとのツイートを見かける。 ちょろっと尋ねてみたところ、俺が苦手なファランクス・スマッシャーで やればかなり楽にこなせるとのこと。 あー、でもあの機体、アー…

泥まみれ男ひとり

今日は久方ぶりの快晴。 夕方まで陽が当たり穏やかな気候の一日でした。 好天で油断しきっていたところへカニ星人襲来。 小型のピーピーガニなので、纏めて投下してカニ汁かな。 さて、今日はこれを聴いています。 アニメ、ガールズ&パンツァーのファンディ…

かなしみのさすらい怪獣

昨日は朝から天気も芳しくありませんでした。 それでも降り続いた雪は一段落したようです。 荒ぶる日本海。 所用を済ませてから弟怪獣の生活発表会を観に行く。 ああ、もう最後なんだな。 春からは学校かあ・・・早いもんです。 午後は配信しながら色々なネ…

宇宙にかける友情の橋

今週ももう終わりか、早いもんです。 嫁さんからチョコを頂きました、アリガタヤー。 さて、箱〇のWOTも配信から一周年とのことで、もうそんなに 経ちますかねえ。 思えば昨年から殆ど休みなくやり続けてきたこのゲーム、 昨今でこんなに継続してやったゲー…

必殺! 怪獣仕掛人

今日は祝日。 週の真ん中に休日があると体も気持ちも大変楽で結構です。 夕方は夕飯を兼ねての飲み。 魚にお野菜。 出来立てのホルモン焼きと出汁巻玉子。 どちらも柔らかくて美味いもんですから酒も進みます。 締めはラーメンでー。 さて、帰宅したならWOT…

美しい男の意地

一晩で降りに降ったり40cmオーバー。 なので、いつもの任務に出動でした。 さて、怪獣共を寝かしつけたらWOTを起動。 今日も張り切って稼ぎましょうかって、またアップデート? ああ、今はドイツ戦車の優遇イベントですか。 もっとアメリカ戦車でもやってく…

男だ! 燃えろ!

予報の通り、朝から冷え込んだ一日。 そのおかげで今日は日の出前からお仕事に。 その後、朝ご飯を買いに向かったコンビニにてこんな物が。 ヤマザキめ、ひな祭りにも当て込んできたか・・・ アイ!カツ!アイ!カツ! さて、今日はこれ。 イギリス出身のプ…

男と男の誓い

昨日も長野でお仕事。 信更町安庭を起点とし、中条町、姥捨と回る。 白馬の山々が目に眩しい。 姥捨の棚田から長野市内を臨む。 良い眺めだ。 帰宅途中に寄った妙高PAでこんな物を見つけました。 ゴローちゃん、頑張ってます。 明けて日曜日。 弟怪獣がチョ…

涙よさよなら

今日は長野まで日帰り出張。 県境で猛吹雪に見舞われましたが、小布施辺りまで行くと快晴に。 相変わらず天候の差が激しいです。 信州新町を起点に大岡、麻績村と回る。 新町の池田から北アルプスがちょいと見えました。 おっし、今日も歩くぜエッチラオッチ…

大沈没! 日本列島最後の日

今日は一日晴れ渡り気持ちの良いお天気。 会社の周りに積み上げられた雪をスコップで突き崩しておいたので 多少は溶けるのも早まるでしょう。 さて、今日はこれ。 コナミのアメリカン・プロレスゲー、リングの王者。 熱き男達の闘いが今、始まる・・・ まず…

明日のエースは君だ

今日は仲人していただいた方が逝去されたので、 そのお通夜とか色々。 数年前はあんなに元気だったのになあ・・・ 命あるものはいつか潰えるはいえ、切ないものです。 夕飯は親父と二人で帰宅途中で済ませました。 帰宅して基板を起動。 今日もオスカーをち…

命を吸う音

今日の戦車は重戦車から始めようと思います。 てなわけで、WOTを起動してOpsを設定。 まずはM103からいってみましょうか。 敵陣を占領して勝利。 快調な滑り出し。 続いてT110E5で。 一緒に防衛に当たっていた僚車がやられた途端、E-100をはじめ 敵が一気に…

東京大混乱! 狂った信号

出張の疲れを癒すため今週末は家でのんびり。 読書や音楽聴いたり、勿論、ゲームもやったりと。 それと弟怪獣がインフルエンザを貰って来た模様。 気をつけないと。 コンビニで特集タイトルに惹かれて買ってみました。 全国のローカル線特集とのタイトルを目…