穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の未来

今日は朝から雨模様。 エアコンが要らないくらいにヒンヤリとした気温にこりゃあいいやと 呑気に構えていたら、午後からいつものカンカン照りへと。 これじゃあいつもと変わらないじゃんか。 はい、愚痴はこのへんで今日もWOTを。 ボーナスOpsが来ていますが…

虚空の呼び声

夕方に弟怪獣の付き合いで、世話している朝顔の水をやりに小学校まで。 空いた時間でWOTをチョロリと。 今日はエクセルシオールで出撃してみたら敵チームにも同車両がおり、 終盤、俺が単機で敵陣占領を始めた際に相手のエクセルシオールが こちらに向かって…

総監の伝言

5月だというのに情け容赦ないこの暑さ。 我が県では特に中越地方が気温高めなようです。 国道8号線の郷津トンネル出口にあった建物が解体され、 更地になっていました。 最近ではペンキ屋さんか何かの資材倉庫になっていたようですが、 俺が学生の頃、ここは…

孤高のスタンドプレイヤー

今日は某所で基板勢の爆音会。 勿論、平日なので参加できるわけもなく自宅でひっそりと配信しながら プチ音会としゃれ込みました。 それではメガドラ起動してロックンロール! 一発目はガントレットから始めました。 崎元&岩田の両名の手による重厚なFM音が…

誓いのフォーメーション

今日もずっと快晴で気持の良い1日でした。 そんな訳で帰りはちょいと山ルートで寄り道。 山越しに日没迫る水平線を眺める。 山と海を両方楽しめる贅沢さ。 都会の喧騒とは無縁、山は静かだ。 さて、景色を堪能して満足したところに気に入った音楽で もうひと…

宇宙の剣豪

今日はゲームレジェンドがあったようで ツイッターのTL上でもその盛り上がりの一端が伺えました。 あやかって俺も昂ぶりたいので、今日はこいつを起動。 アドバタイズ・デモを眺めつつ、静かに闘志を燃やす。 奴等・・・許るさん! タイトー謹製の縦シューテ…

不死鳥の砦

怪獣共は今日は運動会だったようですが、こちらは仕事なので 通常運行でした。 夕飯済ませて今日も戦車だ。 おー、いよいよ中華戦車の参戦ですか。 早速開発ラインを覗いてみるも、あれ?中国の開発ラインが 見当たりませんね? なんと、実態は課金戦車でし…

ひとつの道

今日も山でひと登り。 陽射しは暑かったですが吹き付ける風はまだ春のそれ。 随分とヒンヤリした風で長時間当たっていると 確実に身体に障りそうな代物でした。 今日もWOTを起動してチョボチョボと。 T29さんが満タンに、やった! 今度はこれを習得してもら…

風のマリナ

今日も戦車ー。 WOTを起動したところ、何やらまたアップデートが。 ほー、今回から練習モード等が加わったようですね。 車庫からBACKボタンでメニューの呼び出しができるようになりました。 早速、実弾演習へと繰り出してみましたがこの訓練、レーダー上に …

初めてのお使い

最近サボり気味なので今日も戦車だWOT。 ロックンロール!って、今度のイベントは何でしょね? ああ、何か戦闘食料セットを無料でくれるんだとか。 これも効果は高いものの単価が高いので、貰えるならば有り難く。 巡りが悪いのか最近めっきり勝率が落ちたFU…

母の奇跡

昔の部屋を片づけがてらあちこちひっくり返していたら ちょっと気を惹く物がいくつかあったので回収してきました。 まずはこれ、デンパさんから出ていたナムコグッズでテレフォンブック。 このワンダーモモ以外にもいくつか種類があったような記憶が。 カセ…

復讐の鎧

各地で30℃超えの夏日を記録した1日。 こちらも30℃超えとまではいかないものの、ムシムシと不快な 湿気が纏わりつくまことに過ごし辛い1日でありました。 そんな暑かった1日の影響なのか夕飯はヒンヤリしたサラダうどん。 ごっつぉさんでした。 寝る前にひと…

戦慄の捕食者

会社帰りに公園のトイレを借りていたら自衛隊の方々に遭遇。 高田駐屯地の隊員達でしょうか、軽装甲機動車とバイクが 並んで停めてありました。 軍用車両に遭遇したので今日はミリタリー・シューティングでも。 88年発売のジャレコ/NMKの横シューティングゲ…

ファントンの落し物

朝から何だか妙に蒸し暑い。 まるでフェーン現象みたいでこれも台風の影響なんでしょうね。 帰宅してみたら弟怪獣の頭が一足お先に夏仕様に。 触るとショリショリ手触りBATSUGUN。 さて、今日は届いていたこいつを早速拝聴。 筋肉少女帯人間椅子の「地獄のア…

深海の二人

快晴が続きますが何やら台風がこちらに近づいているとかなんとか。 明日には大荒れになっちまうんでしょうか? 憂鬱だ・・・ さて、WOTをやるために久方ぶりに箱〇を起動。 ほほー、ついに公式でも読み込み遅延に対する策がお報せに。 こういうのは公式のHP…

逆転のシュート

今までの陽気が嘘のように冷え込んだこの週末。 怪獣共はこれ幸いとばかりに未だ片づけていなかったこたつにIN。 天気は悪いんだがぜんまいを乾燥させなきゃイカンそうで。 夕飯はカレーでしたよヤッホイ。 日曜カレー、いいな。 メガドラセットをしてあるの…

傷だらけの絆

昨日は快晴。 山登りには最適だわいと、汗をかきかきエッチラオッチラ。 陽気の所為か親不知の方も霞みがち。 会社が終わったら同級から電話があり、急遽、焼肉ミッションが発動。 やー、焼肉自体久し振りなんで楽しみだ。 酒を飲みつつ、馬鹿話をしながら過…

一つきりの命

朝から快晴の連休明け。 さあ、また頑張って働くぞーと、連休でなまった体に喝を入れる。 日の入りが段々と遅くなってきました。 日本全国どこでも等しく日は沈む。 ツイッターのアイコンをザ・ムーンに変更したので、その勢いで 最後まで一気に読破する。 …

俺達の翼

連休最終日の今日も取り立ててこれといったことも無く 静かに過ごしました。 せっかくの休日なので先日のフレームマイスターでのサターン映像 同期不良の不具合を、他機種を含めもうちょっと検証してみようと 思い立ちました。 まずはアナログRGBの出力を・…

運命の出逢い

今日は7時前にお出かけ。 渋滞が嫌なので早く出ることにしたのです。 はい、怪獣共のリクエストで毎年恒例となったトミカ博を見に わざわざ新潟市まで出張ってまいりました。 列待機中も珍しく静かだと思っていたら貰ったパンフに 熱心に目を通していました…

死神山のスピードランナー

連休仕事も今日が最終日。 現場横を特別列車のような物が通過。 ローマ字でNODOKAとあったので、シルフィード改装のお座敷列車かな? 夕飯は肉を焼く。 早出仕事で消耗したので野菜と一緒にモリモリ食べる。 ごっつぉさんでした。 黄色いレバーをグルグルし…

山からすもう小僧がやって来た

世間様は絶賛連休中のようですが、こちらはもうひと頑張り。 早く休みにならんかな。 今日はこいつを起動した。 頼れるのは己のみ・・・ナムコのスプラッターハウス。 恐怖を克服し、奮い立たせる。 鏡の中の自分、文字通り己の敵は己自身。 やっと再会を果…