穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うたかたの空夢

帰宅後、怪獣共を風呂に入れたらこいつを起動。 名古屋の正義は俺が守る!ってことで、タフターフでハードロッキン。 今宵の鉄パイプはよく血を吸うようだ。 適当にやってたら2面で既にピンチに。 案の定、次の面で終わってしまいました。 気を取り直してFOR…

ぼくたちの地球が見たい

昨日の充実した特撮三昧の内容を噛み締めつつ1日お仕事。 帰宅したら秋刀魚の蒲焼なる物が。 弟怪獣が美味そうに食べてました。 さて、FORZA6のアルティメットもいよいよ大詰め。 ラストはモダングランプリ、車種はチーム・ロータスF1の 最新鋭車、E23。 今…

ジャギラの樹

昨日はお仕事。 遅い昼飯を食べていたらこんな時間にアイカツ!が。 はて?こっちじゃいつも10:30からなのに、なんでこんな時間に・・・ 山を移動中、耳茸を発見。 今まで何も言われていなかったのに、いきなり食べるの禁止とか 言われても混乱するだけだと…

青春の光と影

1日雨が降ったりやんだりでぐずついたお天気。 現場へ向かう途中、交通誘導の不味さで立ち往生しかける自衛隊の車両。 そうでなくても20分以上も止められて、もうちょっと段取りよく 願いたいものですね。 さて、FORZA6も南アメリカツアーを終え、ようやっと…

ユメノカタマリ

連休も今日で終わり。 なんだかあっという間の5日間でしたね。 親父がゴルフコンペで優勝して景品に肉をどっちゃりいただいたとかで それを持ち帰ってきました。 早速、調理ー。 塩コショウだけでも充分美味そうだなあ。 サーロインとカルビをお野菜と一緒に…

滅びの微笑

連休4日目、そろそろ会社に行くのが嫌になってくる頃。 日中は総統閣下のガルパンシリーズとか見てだらだらと。 今日も黙々とFORZA6をプレイ。 昨日と違うのはプログレ三昧を聴きながらじゃないことぐらい。 ピックアップトラックのラム・ランナーを買ってみ…

決断の時

昨日の楽しいひとときを反芻しつつ、連休も3日目。 庭先にてふと視界に入った彼岸花、秋も本格化しつつあるんですね。 今日はNHK-FMでプログレ三昧があったので、昼からずっと。 さて、お迎えしたバンダイHI-METAL Rシリーズの第一弾、 VF-1Jアーマードバル…

平和の星

今日は長野方面へ弟怪獣の子守りも兼ねてお出かけ。 目的地はRCDさんのガレージゲーセン。 ずらり並んだ筐体の数々、ただ、ここも続々と集結するフォロワーさんにより むせ返る様なオヤジパラダイスと化しましたが。 入り口すぐのパックマンにとびつく弟怪獣…

歌う調査ロボット

今日はお使いで新潟市の方へ。 昼前なのに小腹が空いて、ついついペロリと。 そういえばプリンセスクラウンにもこんな回復アイテムがありましたっけ。 おっしゃ、今日も気合入れてFORZA6だ。 まずはチェックした痛車をダウンロード。 ガルパンのプラウダ高校…

侵略の脚本

いよいよお出ましのFORZA6。 体験版でさわりを遊んでみましたが、いよいよ本番。 さて、今回はどんな内容で楽しませてくれるんでしょうか? 1戦終えたらドドッと車やらクレジットやらを貰えました。 さあ、いよいよキャリアスタート。 今回はどれで行こうか…

運命の光の中で

今日はFORZA5をゆるゆると。 1戦終えたところで実績を1つ解除できたので、アメリカン・スポーツの カテゴリーは一旦終了して、再びリーグ選択へ。 途中だったミドル・グランド・ツーリングの続きを。 さあさあ、再びフォードGTでLet's Go Go Go! はい、今日…

猿人の森

ブログを更新して寝ようと思いつつ気が付けば夢の中。 もじぴったんのテーマ曲である「二人のもじぴったん」 この僅か2分弱の曲を繰り返しで聴いていたんですけど その心地よいリズムとメロディーが醸し出す催眠効果ったら なかったです。 ゲームミュージッ…

怪獣ゲーム

休日だろうが戦車戦車、WOTではまたぞろ色々ディスカウントしてるようで。 車両を含め足りない物を補充するには丁度いいのかもしれない。 今日も駆逐をメインで進めていました。 T30ではどんなもんでしょ? 戦績はぶっちぎりでトップになりましたが、そうい…

移動要塞浮上せず

今日は夕飯を兼ねて飲み。 色々美味い物を食べ、来週に備えるつもりで。 ガルパンの再放送を見ていたらエンドカードにまさかの重鎮の名が。 いや、いくつになられてもこういった物に反応するアンテナの感度に 感心することしきり。 あのサンクチュアリの池上…

湖の吸血鬼

朝から台風の進路と勢力が気になる1日。 昼過ぎにはもう通過したのか、カンカン照りと酷暑期を思い出させるような ムッとした蒸し暑い天候へと早変わりで、こりゃ堪らん。 会社に戻る途中、妙に低い虹が架かっていました。 夕飯は暑かった1日の締めに相応し…

夢の砦

帰宅してから録画しておいたNHKスペシャル映像の世紀を見る。 一通り見たら今日も戦車でGO! 勿論、今日も駆逐の星消化からだ。 ジャクソンさんで始めてみましたが、まずは軽く挨拶代わりの3連敗。 ああ、今日も幸先のいいスタートじゃんか・・・なんて思い…

ツクヨの兵士

夕飯に今日揚がったばかりのアジがお刺身で。 新鮮なうちにいただけるとは、有り難いですねえ。 さて、今日もこつこつFORZA5をプレイです。 ダルマセリカを購入してあるのでそいつでプレイ。 この車、当時初めて見た時の衝撃ったらなかったです。 アメリカン…

発熱怪獣3000度

録画を消化しながら留守番をしていたら荷物が到着しました。 中身の方は、フォロワーである牛蜜くんが先日出演した めざましテレビに続き、MXのバラエティー番組に出演した映像を 録画した物。 わざわざ有り難うございます。 さあさあ、お目当てのコーナーが…

少年宇宙人

ぐずついたはっきりとしないお天気が続きますが、朝晩の冷え込みは 確実に秋の訪れを告げているようです。 荒れるにまかせた空き家。 毎年の積雪ダメージによりその荒廃度は加速するばかりで。 主が去った後の家屋は想像以上に荒れるのが早い。 夕飯はカレー…

夢幻の鳥

今日の夕飯にぼんじりが。 ご飯のおかずによし、酒のアテにもよしという優等生っぷりで。 昨日のうちにダウンロードしておいたFORZA6の体験版で遊んでみる。 このシリーズももう10周年ですかあ・・・ 今作のキャリアのスタートは2017年に発売予定のFORD GTの…

闇を呼ぶ少女たち

帰宅してみたら餃子でした。 ご飯何杯でもいけそうなぐらいで。 弟怪獣と一緒に児童誌を読む。 子供にゃさっぱりのネタが山盛りでいちいち解説を求められるのがまた。 児童誌のはずなのに当の子供おいてきぼりの内容で。 さてさて、WOTはまだまだ駆逐支援の…