穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第47格納庫

現場にてみょうがの群生地に遭遇。 むせかえるようなみょうがの濃厚な香りが鼻を突きます。 はい、今日はこれを読んでます。 河出書房のムック、文藝別冊シリーズの新刊。 「山上たつひこ 漫画家生活50周年記念号」です。 巨匠、山上たつひこ氏の漫画家生活…

異星人狂奏曲

今日は忍者龍剣伝を起動。 ギトギトで粗いグラフィックが堪らんNINJA IN U.S.A。 言っても分からん愚図共には鉄拳制裁あるのみ。 味方を巻き込むことすら厭わないスモウレスラー恐るべし。 うん、回らん寿司屋行きたいですね。 適当にやってたら3面で終わっ…

バイオス計画

今日はエッチラオッチラと山登り。 お、丁度霞の間から能登半島がコンニチハ。 初夏の浦本駅。 今日は湿度も高くなく吹き抜ける風が肌に心地良い。 夏でも涼しい線路下通路。 レンガ造りの壁がSL時代を偲ばせます。 さて、HORIZON2の方はラム・ランナーを購…

姿なき復讐

今日は半日ばかり仕事を。 暑さの影響なのか、もう、蝉が鳴き出していました。 帰宅して一段落したらパイソンタイム。 ハイブロウ且つ、くっだらないコントの数々で終始、ニヤニヤしっぱなし。 吹き替えの広川さんの名調子も冴えわたっています。 その後はプ…

森の守護神

今日のお昼は先日炒飯を食べ損なった食堂に再び。 今日は大丈夫でした。 さてさて、今日もHORIZON2を。 主催者に引っ張りまわされ、あっちのイベント、こっちのイベントへと。 さーて、マッスルカーが鎬を削るこのイベントで、いっちょ揉まれて こようかと思…

悪夢との決着

今日も今日とてHORIZON2。 チャレンジミッションをひたすらこなします。 どれも制限時間が厳しめなので、気を引き締めていかないと 何度もやり直す羽目に。 例えばこれなんかは・・・ コースアウト前提の時間設定。 というか、コース通りに走っているとまず…

悪夢からの使い

勤務時間もとっくに終わった6時近くに電話があり、買い出しで こちらへ出てきているので夕飯を一緒にどうかと嫁さんから 連絡があったので、適当なところで切り上げて合流。 そのまま家族で肉を食べることになりました。 締めには甘い物も忘れずにー、ごちそ…

デガンジャの風

たつのより愛を込めて。 というわけで、西日本が主な販売エリア故、こちらでは手に入りづらい イトメンのチャンポンめんを漸く入手。 素朴で優しい味わいが特徴の袋麺です。 さて、トミックスの富山ライトレール鉄道むすめラッピング車を ようやっと4種コン…

魅入られた少年

昨日はお仕事。 俄かに気温が上がりだし、陽射しは容赦なく照り付けるのでした。 移動時間中に丁度アイカツの放映時間に。 見たことが無いキャラが沢山います。 新シリーズか? さて、遅ればせながら箱ONEのFORZA HORIZON2を今頃になって 始めてみました。 …

凍てついた龍

昼は食堂へ。 炒飯を頼もうとメニューを眺めたら焼飯と表記されていました。 敢えて焼飯と書くところが実に食堂らしくていいですねえ。 しかし、肝心のご飯が早々に終わってしまったとかで、やむなく麺類を注文。 炒飯食べたかったなー・・・ さて、戦車の方…

銀色の巨人

表紙にあったある1タイトルに強烈に惹かれ、確保。 先日出た「アーケードゲーム進化論」 シューティング編に続いて今作はアクション編です。 さて、冒頭で述べたある1タイトルとは、殺人級の難易度を誇る 80年代末期のSNKによる1作、怒IIIでございます。 前…

グランドフィナーレ

はい、今日はこいつで。 英国のトリオ編成プログレ/ハードロックバンドであるT2が70年に 発表した1st「It'll All Work Out in Boomland」です。 ブルーズを下敷きとしながらサイケやフォークにプログレ、 果てはジャズの要素まで取り込んだなかなか欲張りな1…

つかみ取れ!未来

ここ暫くはまたWOTに熱を上げております。 そんな中、我慢できずにイギリスのクルセイダーを購入。 ああ、苦労するのが分かり切っているのに・・・ M4の戦線復帰に合わせてシャーマン系を中心に鍛えていたので ジャンボ先生も満タンに。 今度は戦友あたりか…

地上壊滅の序曲

用事を言いつかりちょいと山まで。 朝から蒸し暑い休日でしたが、この辺まで登ると空気もヒンヤリ していて実に快適です。 もう、全然手入れをしていないもんだから荒れ放題で。 さて、ものっそい久し振りに中に入る訳ですが・・・ 外と同じく、中も荒れ放題…

星座泥棒

今日は朝から晴天。 早朝の爽やかな気分を急降下させるような鬼ムズゲー、 セタの目撃をプレイしてループレバーによる手首ダメージ。 休みの朝っぱらから何やってんだか。 動画を見て触発され1年以上もほったらかしだったM4を再び鍛えようと 思い立ち、まず…

M32星雲のアダムとイブ

今日も蒸し暑い1日でしたが、多少は風が吹いてくれたのが 救いでしょうか? WOTにて。 クロムウェルで初めて1優等を貰えました。 砲身に白く輝く一本帯。 これは嬉しい、次は2優等目指して頑張ろう。 はい、最近はバッジーづいているので今日はこれを。 今月…

イジゲンセカイ

1日中ジメジメと不快な日中。 確実に梅雨の訪れを感じさせられます。 ちょびっとWOTをプレイしました。 ヘルキャットにて、勝ちはしましたが相変わらず冴えない戦績。 せめて、もう1000ぐらいはダメージを上乗せしたいのですが。 はい、今日はこれを。 愛す…

ようこそ! 地球へ

久方ぶりに手を付けたら火がついたので、今日もWOT。 あー、またなんかソ連戦車絡みのOpsですか。 そうなると俺には無縁のようですね・・・ なにしろ昨日の戦績が三割割る程のメタメタな有様だったので、 今日も不安を抱きながら出撃。 あ、また1つ実績を解…

エリー破壊指令

久方ぶりに落ち着いたように感じる日曜日。 そういえばと暫くご無沙汰だったWOTを起動してみる・・・って、 タイトル画面が変わっとる!? 少々のアップデート待ち時間後、いきなり実績が解除される。 なにやらまた新しい実績が増えたようです。 そして、い…

勇気を胸に

今日は1日池に囲まれた湿地帯でお仕事。 周囲が池の影響なのかトンボが多数飛んでいました。 はい、今日はこれを。 ガルパンのドラマCD第5段でございます。 知波単学園をはじめとした新学校や新メンバー等を軸に劇場版を 下敷きとしたお話が今回のメイン。 …

怪獣は何故現れるのか

ここ何日かは好い具合に冷え込んでいるため、汗っかきの俺から してみれば過ごしやすくまことにいい塩梅でございます。 ちょっと早いですがスイカをいただいたようです。 兄弟怪獣どもも揃って舌鼓。 さて、随分前にリストに突っ込んでおいたS.H.フィギュア…

邪悪襲来

昨日は1日通して蒸し暑く、不快指数もメリメリ上昇。 山に登っても暑いままで風すら吹きませんでした。 却って日陰の方が風はあるし日が当たらない分、こちらの方が 遥かにましってなもんで。 ツイッターにて女性フォロワーさんからあの極悪難易度で有名な P…