穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トーテムの眼

箱ONEを起ち上げて眺めていると、おや?ケイブのぐわんげが いつの間にか下位互換リストに。 早速、こっちにも落とさないと。 ついでにHORIZON3もインストール。 さあ、いよいよ始まるぞ。 まずは体験版にもあったイベントから。 躍動感に満ち溢れた素晴らし…

送り火

夕飯は家族と外で。 久しぶりの手羽餃子が美味かったです。 田丸センセのガルパン本が到着していました。 下品且つ、切れ味鋭いギャグは変わらず。 ニヤニヤしながら読み進め気が付けば最後のページでした。 はい、ガルパン同人読んだので箱ONE起動して今日…

午前2時の誘惑

今日も真夏日なんだとかで。 週末にはもう10月になるというのにこの気候では流石に体が まいるというものです。 はい、帰宅後は気分を切り替えて箱ONEを起動し、HORIZON2の続きでも。 今日はランエボX GSRでラリーイベントを消化します。 4戦こなして今日は…

ウニトローダの恩返し

台風の影響なのか昨日から湿度と温度が上がり気味で、ちっとも 秋らしさが感じられない週頭でした。 会社帰りにこれを。 最後の1冊だったので慌てて購入。 あれだけの大型書店でも入荷が少ないとは・・・ 「リボンの武者」5巻でございます。 今回は1冊まるま…

綺亞羅

昨日は久々に地元のラーメン屋に。 脂が物凄いので普段はまず食べないんですけど、ときどき 無性にあの強烈な煮干しの風味が恋しくなり、ついつい。 カロリー高めの物をいただいたのでその後、暫く周囲を 散策しました。 ああ、昔は学校帰りにこの辺を駆け回…

楽園行き

朝夕と肌寒い日が続きます。 その時間帯限定ならばもうすっかり秋といっても差し支えないような それぐらいの冷え込みです。 さあ、サボっていた分、今日もLet's 戦車! おお、これが新しいマップ、ティプヴァル峠ですかい。 さあ、どんなマップなんでしょう…

ヒエロニムスの下僕

今週は飛び石で休みがあるので実に有り難いですね。 一通りのんびりしたら箱ONEを起ち上げてまたまた暫く間が空いて しまったWOTをプレイ。 って、またもやアップデートの洗礼が。 やや、またタイトル画面が変わってますねえ。 タイトル画面にあったイギリス…

パズルの女

連休明けの火曜日。 また仕事を再開です。 それでも今週は出勤日が少ないのが救いですけど。 帰宅して夕飯。 にんにくを和えた塩ダレでご飯と一緒にモリモリいただく。 さて、先日オークションの基板カテゴリーを眺めていて気付いたことが 一つあります。 モ…

あなた誰ですか?

連休最終日、寝ぼけた頭に喝を入れるべくハイパーデュエルを起動し サウンドテストを垂れ流しで楽しみました。 脳に鼓膜にビンビンきます。 そのまま数プレイ。 火力特化のロイドのオッサンで一通りぶっ放す。 さーて、今日もHORIZON3の体験版を。 デモから…

らくがき

連休なのでこれ幸いとばかりに集中的にHORIZON2を進めています。 持っていそうでいなかったこの1台。 ランチア・デルタ・HFインテグラーレを入手。 80年代から90年代に渡ってワールド・タイトルを6度も獲得した 驚異の常勝マシン。 操作しやすく乱れた時の制…

踊るガラゴン

今日のお昼は高田の北本町にある馴染みの店へと。 おや、どうやらお祭りみたいですねえ。 ここではこれ以外は殆ど食べないというぐらい好きな一品。 今日もごっつぉさんでした。 HORIZON2はある実績を解除するために、ひたすらガレージに車を ストックし続け…

ニセモノのブルース

時々晴れ間も見えましたが風も涼しく秋らしい1日でした。 さて、夕飯食べたらロボコップ2の基板をセットアップ。 このケインの往生際の悪さとしつこさときたら、本当、原作譲りで よく出来ていると感心してしまいます。 打たれ強い上に驚異の耐久度と攻撃力…

都会の半魚人

今日は1日しとしと雨降りさん。 そんなもんですから湿度もなかなか下がりませんね。 はい、遅ればせながらこちらを入手。 過去に刊行されていたゲーム雑誌、あのゲームサイドが名前と 出版社を変え再び目の前に姿を現しました。 今回の誌名は「ゲームジーン…

霧の中の明日

飽きもせずにHORIZON2の日々。 アメリカン・レーサーズイベントのためにトランザムで会場へ。 直前で気が変わり69年製マスタングのボス302で参戦することに。 さあ、気合を入れて慎重に。 他のマスタングに比べあまり尻も降りませんし、なにより挙動の クセ…

入らずの森

昨日は固唾を飲んで対巨人戦を観戦。 勝てば広島の25年ぶりのリーグ優勝が決まる大切な一戦。 そして・・・やってくれました。 遂に、遂に悲願のリーグ優勝です! 本当、ここまで長かった・・・ 監督をはじめ選手の皆さん、本当にご苦労様でした。 男黒田が…

逃げない心

朝晩は随分と冷え込み一気に秋めいてまいりました。 さあ、今日もHORIZON2だ。 箱ONEを起動起動! 今日もポルシェをメインにイベント消化。 カレラGTで参戦したところ、そのイベントのライバル車が全て カレラGTになっているという面白い現象。 ステージが変…

真夏の空に火の用心

今日は姉貴が来ていたので家族を交えてお昼なんぞを。 牛スジ肉、美味しゅうございました。 さてさて、せっかくポルシェパックも買ったことだし今日もせっせと HORIZON2をプレイです。 マカン・ターボの乗り心地は如何かな? 思った以上にクセが少なく操作が…

怪獣水域

次々とやって来る台風の影響で、連日の湿度がとんでもないです。 帰宅途中に寄ったコンビニに丁度入荷したところだったので 一つ購入してきました。 初回時はここには入荷しなかったもんなあ。 HORIZON2で1台。 トヨタの2000GTです。 ライトを開くと蛙みたい…

土塊の魔王

台風12号も温帯に変わったようで、まずは一安心。 安心したから今日は戦車だってことで、WOTを起動。 んん、なにやらアメコミと連動したキャンペーンで、クロムウェルの 課金仕様であるSNAKEBITEというのが販売されているようです。 というわけで早速購入。 …

夕陽の風来坊

台風12号の影響は益々強くなるばかり。 1日中ムシムシと蒸し暑いったらありゃしません。 さて、週末で一気に進めようとHORIZON2をやっていました。 イベントレースに合わせてまた1台購入。 今回はGTカテゴリなので、ベントレーのコンチネンタルGTを。 ベント…

虹の大地

残暑厳しい中、今日もお仕事。 ただ、現場は標高1000mオーバー箇所故、下界の蒸し暑さとは 無縁の快適さなのでした。 白馬乗鞍、旭に雪倉と、今年はどこにも万年雪が残っていません。 雪自体が少なかったのか、それとも温暖化の影響で全て溶けて しまったの…

美しき終焉

夕飯を食べていたらカットメロンを出してもらったんですが、 一口も食べられないまま、全て怪獣共にやられてしまいました。 なんという早業。 姉から届いた書類にこんな物が・・・ キティは仕事を選ばない。 HORIZON2にて、遂にあのハコスカを入手。 この厳…