穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きかえった恐竜アロザ

先日、ツイッターのTL上にてチラリと見かけたある訃報。 正式な発表も無かったので半信半疑でしたが、あのナムコ創業者であり 名物社長でもあった中村氏が亡くなったとのことでした。 とはいえ、91歳なら大往生だったのではないかと思います。 そんなわけで…

キングザイガーを倒せ

XBOX ONEを立ち上げストアを眺めていたらバイオハザード7を発見。 てっきりプレステ4のみの発売だと勘違いしていたので、これは 嬉しい誤算でした。 ツイッターのフォロワーさんによるとホラー映画のオマージュを たっぷりと込めつつ、より純度を高めた恐怖…

笛を吹く魔女

朝から小雨の土曜日。 兄怪獣は明日のリハーサルへ、弟怪獣はスキー教室へと。 さて、空いた時間でWOTというわけで箱ONEを起動。 アメリカ戦車とドイツ戦車でイベントをやっている関係から 久し振りにT23E3に乗ってみたところ俺以外が全て重戦車という チー…

時計が止まった街

WOTのリプレイ動画を眺めながら研究。 されど、上手過ぎる方のプレイは何をやっているのか時々分からなく なることがあるのが困りもの。 動画を見ただけで今、何をしているのか、何をしなければならないのかを すぐさま理解できるだけの知識と理解力が欲しい…

凧に乗って来たマルチ

今日赴いた現場でも容赦のない吹雪で閉口しました。 仕事の再開まで暫し天候の回復を待つことに。 寒かったからイカンと知りつつ、またラーメンを。 冷え切った体に沁みわたります。 はい、今日はこちら。 先日のガールからの繋がりでL.A.ガンズでも。 88年…

鋼鉄竜アイアンの大逆襲

雪の影響で今週も早出が続きます。 寒すぎてやってらんないもんですから、温かい物の誘惑に耐えきれず つい、フラフラと・・・ はい、今日はこれを。 NWOBHM期にデビューしたグラム/ハードロックバンドであるガール。 その彼等が80年に発表したデビュー盤、…

打倒!人体侵略作戦

今週末も仕事の予定で、「ああ、これで2週間ぶっ通しかあ」なんて 思っていたら思いがけず日曜がお休みに。 1日だけとはいえ、疲れた体を休める為には非常に有難い1日。 休みでもいつもの時間に起床してプリパラ。 色々やっていたらもう夕方に。 今日は久し…

鏡の中の墓場

週末が仕事になったので栄養をつける為、ひたすら食らう。 帰宅したなら基板を起動。 野郎同士で熱く語り合いたいなら、そりゃスポーツしかねえだろ。 タッチダウンで花火がドンパン、堪らねえ。 お次は超絶的最終破壊兵器の快感を嫌と言うほど味わえるこれ…

コバルト60の恐怖

昨日は久方ぶりの快晴で気持ちよく晴れ渡った1日でした。 おかげで火打、焼山もよく見えました。 焼山がぷくっと鼻提灯みたく噴煙を上げているのはいつものこと。 帰宅後に弟怪獣の誕生日だったので、本人のリクエストもあり キャラデコでお祝い。 しかし、…

消えた超特急

警報は解除になりましたが相変わらずよく降ります。 昨日も帰宅時間を狙いすましたように降りだすもんですから、 またまた。 はい、今日もWOTで戦車成分を補充です。 お、第二次世界大戦で連合軍の戦車乗り達を震え上がらせたあの 131ナンバー仕様のティーガ…

侵略者は隣りにいる

週が変われどよく降ります。 もう、いっそのこと気のすむまで降ればいいなんて考えちまう有様で。 上田は飯島商店謹製の水飴を頂戴いたしました。 麦芽の水飴好きなんですよねー。 さて、WOTの方はエクセルシオール搭乗のトーマスさんが満タンに なりそうだ…

東京大戦争

寒波の影響が続きます。 そんなわけで今日は出動となってしまいました。 自宅付近は猛吹雪の上、路面凍結のダブルパンチだったので、 運転には充分注意しないと。 寒いからどうしても温かい物が食べたくなりますねー。 なので昼は食堂ラーメンに。 滋味深い…

東京攻撃前線基地

大雪だ大雪だと連日ニュースでおどかされる割には大して 降らないものですから高をくくっていたところ、今朝はお昼近くから 結構な降りになりまして、半日も待たずに真っ白に。 冷え切った時には温かい物に限るということで一杯。 寒い時のラーメンのまた美…

女に化けた虫人

今日は日本酒で一杯。 一緒に出たなんちゃってタンドリーチキンが結構なお味で。 子供も食べるので辛すぎるのは禁物。 今日もせっせこWOT。 今日は普段あまり乗らないイギリス駆逐をメインで。 おお、アレクトで大口径なんかが取れましたよ。 サポート車輛な…

恐怖のタイタニアン地獄

夕方から荒れだしてきました。 なんでも新潟県は今日から週末辺りまで、ずーっと雪交じりの 悪天候なんだとかで。 今日は豆腐野菜鍋で温まりましょう。 さて、今日も戦車でひと暴れということで、WOTを起動。 クロムウェルでツッタカターと、軽快に。 調子に…

ロボット怪獣全滅作戦

今日で連休も最終日。 映画を観にやって来ましたこちらは高田世界館。 本日のプログラム。 やー、この劇場とも随分とご無沙汰です。 トントントンと階段を上がって、今日は二階席で観賞します。 「この世界の片隅に」 幾重にも複雑に折り重なる事象、そうい…

トラギラスを倒せ

昨日は怪獣共を連れてお昼ご飯。 店内にて月下美人に遭遇。 こりゃまた珍しい。 美味しくいただきました。 帰り道で山々を眺めていましたが、今年は去年にも増して雪が少ない。 もし、このままなら、夏期には深刻な水不足が予想されます。 WOTにて、暫く新車…

脳波ロボットの秘密

昨日は新年会。 人数はそれなりでしたが料理が美味かったので問題無し。 上品な味付けのぶり大根でした。 締めは甘い物で。 ごっつぉさんでした。 それで収まるわけもなく、いつものようにひろ坊で餃子と燗酒。 発車時間までの僅かな楽しみ。 はい、今日はタ…

地下要塞攻撃命令

今日から仕事始め。 正月ボケした頭と体を通常モードに戻すのは一苦労。 そして、帰宅したら何やら届いています。 とらや? 開封してみたところ、中身はとらやの羊羹でした。 いつも有り難うございます。 夕飯はおでんだったので、そいつをアテにひや酒をチ…

東京非常事態宣言

色々入用な物が出てきたので昼に買い出し。 一息ついてソフトを頼んでみました。 いやー、ソフトクリームを食べるなんて随分と久し振りの様な気がします。 帰宅したら今日配達分の年賀状が届いていたので、ささっと返事を 書いて纏めて投函。 今年はダイナミ…

東京は燃えている

買い出しでマリンドリーム能生まで出かけたところ、先の大火災の チャリティー福引を開催しており大盛況。 入口外まで待機列が溢れていました。 雨や雪こそ降りませんが、どんよりとした曇天。 それでも気温は今時期にしてはかなり高いです。 遅くなりました…

死者へのくちづけ

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いします。 漸く喪が明けたので今年は普通にお正月です。 おせちや雑煮で朝を済ませました。 新年一発目を何をやろうかと考えた結果、これにしました。 開運百連発ってことで、ランディさんを起動。…