穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決断の10秒間

昨日の昼に俺の好物が出ました。 ゆで玉子をハムでくるんで天ぷらにした物です。 おかずに酒のアテにと汎用性が高い一品なのでした。 WOTを起動しクロムウェルで何戦か遊んでいたところ、なんとこの 戦車での初めてのMバッジを獲得できました。 しかし、人気…

東京爆破5時間前

好天に恵まれた週末。 とはいえ、冬場は仕事の都合上、遠出もあまりできないので 日曜も自宅で過ごします。 朝ご飯を食べてニチアサ消化後、基板を起ち上げます。 爽やかな休日朝にお似合いなデコのナイトスラッシャーズを。 デモも暑苦しくてデコファンには…

その一瞬に賭けろ

ふと、気付けば、何気なく眺めたアクセスカウンターがいつの間にやら 10万を超えていました。 こんなチラシの裏みたいな内容の当ブログにこんなにアクセスが あったとは大変有り難いことですね。 40過ぎてから始めた当ブログですが、これからもこんな感じで …

空の牙 海の罠

昨日は朝から1日快晴。 新井方面で仕事でしたがおかげで妙高、焼山もバッチリでした。 WOTをやろうと箱ONEを起ち上げ、ボンヤリとストアを眺めていたら シュタインズゲート・ゼロが配信されていました。 しかもセール期間中だとかで鼻血モンの破格値で。 早…

地球最後の日

先日降り積もった雪は殆ど消えましたが、今朝方、なんだが 吹雪き出したぞなんて思っていたら1時間ばかりで辺りは一面真っ白に。 堪らんなー。 帰宅したら猪の肉を頂いたとかで夕飯はナンチャッテ牡丹鍋に。 はい、今日はこれを。 ヘヴィ・サイケ・ブルーズ…

怒りをこめたこの一撃

週末にWOTをやっていましたがある程度回数をこなし、さて、戦績でも 確認しようかといつものWOTINFOを起ち上げたところ・・・ あら、いつものデータが表示されません。 画面上部に見慣れぬメッセージが表示されているので確認したら まさかの過去の評価履歴…

赤い怪鳥は三度来た

深夜から結構な降りの様でしたが朝には止んだようで 気持ちのいい晴れとなりました。 そういえば、ずっと昔から全国クラス級のどメジャー商品だと 勝手に思い込んでいたマルちゃんの塩ラーメンなんですが、 どうやらそうではなかった模様。 なんと、関東や西…

少年と黒い大怪獣

今日も飽きずに戦車です。 毎日飽きずによくやるもんだと、我ながら感心してしまうぐらい。 んん、またまたランクマッチが始まるみたいですね。 特にメリットも無さそうなので今回も参加しないことに。 せっかく実装されたチェコ戦車開発ツリー。 出来るとこ…

侵略者撃破計画

帰宅早々、夕飯を食べるのも忘れネオジオのNAM-1975にドップリ。 演出に力を入れているのでゲーム中、そこここに音声付きの カットインが挿入されます。 生存率が限りなくゼロに近い戦場の数々を潜り抜け、遂にドクター・ マッコリーと対決。 ここだけコンテ…

死都に愛の鐘が鳴る

明け方から降り出したであろう雪はみるみるうちに積もり 積もって出勤時間には既に結構な量に。 さて、WOTの方ではいよいよチェコ戦車ツリーが実装されました。 それに合わせたOpsも同時に。 けれども乗るのはいつもの英国戦車。 今日も元気にレッツラゴー!…

今救え! 死の海

いただいた肉で焼肉をすることに。 いつも有り難うございます。 はい、間を空けるとすぐに色々忘れてしまうので、あまり間隔を 置かずに戦車戦車。 あら、またアップデートですか? 無料配布のソ連軽戦車BT-7Aとガレージを賜りました。 ガルパン劇場版で一気…

地獄谷! 妖怪怪獣

雪降りの日曜日。 陽は当たりますが雪が降り続きます。 録画していたキュウレンジャーや落語心中などを観賞。 じゃれ合う兄弟怪獣を眺めつつ、暫しのんびり。 昼を食べに連れていけとのミッションが下ったので出かけることに。 奥は大分降ったようなので、四…

魔の救出大作戦

明けても暮れても戦車ゲーの日々。 おお、チェコ戦車の開発ツリーが今月の13日には実装される模様。 これは楽しみです。 はい、本日も引き続きファイアフライ兄弟を鍛えております。 まずは3戦ほどやってみました。 ボイラーメーカーさんの貢献度が真っ赤で…

怪奇大怪獣

暫くは落ち着いた天候でしたがまたぞろ低気圧が居座り冬型の天候へ。 海外線沿いはなんてことありませんが、ちょっと谷に入ると辺り一面 真っ白なんてこともザラです。 ほい、日課の戦車を今日もプレイ。 ああ、これももう3周年になるんですか。 早いもんで…

小さなインベーダー

箱版のWOTにも遂にチェコ戦車の開発ラインが実装されるそうで。 まずは小手調べなんでしょうか、特別仕様のスコダT40が配信されました。 そんなわけで導入してみました。 チェコの国旗を模したド派手なトリコロールカラー。 ビューワーで確認してみたところ…

謎の異次元怪獣

日々の積み重ねが物を言うということで、黙々とWOTを。 先日のアップデートでガレージのビューワーに変更があったとのこと。 通常表示はこうですが・・・ 左トリガーを引いたままだと余計な表示が消え、車輛観賞に集中できます。 とはいえ、左上にしっかりと…

インベーダー移住作戦

昨日は家族総出で夕刻から行われたキャンドル祭に参加。 開始前に会場周辺を見渡してみましたが今年の雪は随分と少ないですね。 開始の合図とともに1本1本ろうそくに火が灯されていきます。 完成したので3階から見てみます。 なるほど、こんな絵柄だったんで…

インベーダーの海底基地

冷え込む日々が続きます。 寒い時はあったかい物でも食べて暖をとりたいもの。 そんなわけで、モツ煮で一杯。 さてさて、カトーのガルパン列車第二弾、鹿島臨海鉄道の気動車 6000型の2号車と3号車が我が家にも入線。 以前出た1号車同様、今回のこの2輌も執念…

怪獣を探す妖精少女

明けても暮れてもWOT。 ウチの箱ONEはフル稼働でございます。 って、ああ、またタイトル画面が変わりましたね。 タイマンだといささかFURYには不利なように感じますが。 映画FURYでもこんなシーンはありませんでしたね。 またもやアップデートが来たようで。…