穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝陽に魔女は消えた

のどかな山村でお仕事。 山育ちなので、こういった風景や家屋を見ると落ち着きます。 主を失った建物は、朽ちていくのもまた早いのものです。 アケアカ・ネオジオで2020年スーパーベースボールの配信が 始まっていました。 いやー、この大味野球ゲーム、大好…

男の約束

帰宅途中に好い夕日を眺めることができる日が増えています。 箱ONEにて、カートゥーン・アクションのカップヘッドの 予約が始まっていました。 ディズニーアニメを思い起こさせるヌルヌルしたキャラクターの 動きは必見でしょう。 いやー、これは手間がかか…

奴らの基地はあれだ

会社帰りにお遣いを言いつかったので、書店に寄り道。 ほい、今日も戦車で修行の続き。 ストリングセオリーなるOpsが始まりました。 勝ち続ける限り報酬と倍率も上がりますが、一度でも負けると また最初からやり直しという、鬼のようなミッション。 こんな…

一億人を救え

綺麗な夕日を眺めながら帰宅する日が増えてきました。 いつもこういう穏やかな海岸線ばかりならいいんですけど。 WOTでは引き続きヴァルキュリア戦車2輌で修行中。 しかしこの2人、何で日本のグループに属しているんでしょうね? ゲームの舞台は架空のヨーロ…

電流人間をやっつけろ

今日は朝から市内全域での総合防災訓練。 無事に終えたて炊き出しのおにぎりをいただきました。 さあ、今日もWOTで架空戦車を鍛えましょう。 という訳で昨日のネームレスに引き続き、今日はティア8 中戦車エーデルワイスを。 全体的にドイツ戦車風なデザイン…

M作戦をぶっ飛ばせ

梅雨入りした途端、ジメジメと湿度の高い日が続きます。 明けたら明けたでカンカン照りの日々がお待ちかねですけど。 さて、WOTの方ではセガから発売されているSRPGである 「戦場のヴァルキュリア」に登場した戦車2種が登場。 原作もPS4でリマスター版が出て…

空転!ムササビ殺法

箱〇で遊んでいたタイトルをいくつか箱ONEの方へと。 一通り済ませたらWOTを起動。 今日もARL 44を鍛えます。 負け続きでなかなか思うようには勝てませんね。 それにしてもクセの強い戦車だ。 アメリカ戦車が如何に扱い易かったか、今頃になって それがよく…

星っ子大変化

夕飯にはスパゲッチが。 すきっ腹にはまことに有り難いことです。 また暫く間が空いたWOT。 戦車入手イベントの期限もいつの間にやらあと1日と 迫っていました。 ああ、こりゃ今回は5段階目までしか達成できないようです。 あれこれと用事が挟まってあまりプ…

妖術・人間化石

夕飯のおかずに鯵が出ました。 新鮮な鯵にあったかご飯、他に何が要りましょうか。 夕食後、WOTを起ち上げたところ定期メンテなのか サーバーに繋がらず弾かれてしまいます。 日付が変わって試してみても一向に繋がりません。 ああ、こりゃ今日はもう駄目み…

殺人プロ ガルマの復讐

帰宅後に弟怪獣の要望で箱〇を起動。 どうやらボンバーマンが気になっていた模様。 嬌声を上げ体を揺すりつつプレイに興じています。 暫くして飽きたのか今度はスコット・ピルグリムをプレイ。 基本的な事柄をレクチャーしながら見守り。 さて、度重なる延期…

殺人プロフェッショナル

今日は夏物の買い出しで上越まで。 一息入れようと寄ったコメダにて、凶悪な一品を発見し 思わず注文しちまいます。 ジョーシンで模型を眺めていた際にバンダイ製の1/20地上用 ファッティーに遭遇。 その箱の大きさに圧倒される。 なんて言ってたら、その横…

恐怖のM作戦

今日は市民会館までお出かけ。 兄弟怪獣が習っている和太鼓の発表会です。 全身を揺さぶるリズムと音が堪りません。 はい、WOTでは例のイベントが漸く4段階目を終了。 次は200ポイントですかあ・・・ S-35 CAさんが満タンに。 次のスキルは何にしようかと眺…

レインボー大作戦

箱にもマジカルドロップ2が配信されました。 けれども棒が無いのでイマイチ手を出し辛いのが。 WOTでは最近ブラックプリンスをよく使用します。 17ポンド砲でシコシコ撃ち込んでみますが如何せん、格上の ティア8や9にはいささか厳しいものがあるのが現実。 …

罠をかけろ

今日は仕事で長野県境周辺をウロウロ。 霧が酷くて視界は最悪でございます。 サイレントヒルみたいですね。 今日もWOTでポイント稼ぎ。 フランス駆逐のS-35 CAさんでラドリーウォルターズ勲章他、 諸々を賜りました。 そして、何気にこの車輛では初めてのMバ…

危機一発

昨日のリベンジというわけではございませんが、濃霧で仕事に ならなかった為、再び黒姫へとやってまいりました。 はい、それでは張り切ってレッツラゴー。 遊歩道扱いですがなかなか険しい山道を上ったり下りたり。 途中でベンチが据えてありましたので、相…

ひとりぼっちの戦い

今日は2t車を一日中ころがし涼太。 はい、週末は駅伝絡みで殆どゲームができなかったので ちょいと間が空いたWOTを起ち上げ。 まずはブラックプリンス先生。 2戦目、ヒメルズドルフにて粘っていたらトップになれました。 しかし、かなり撃ち込んだつもりでも…

キャッツアイ作戦上陸す

今日は地区対抗駅伝の日。 それに合わせて慰労会の準備を進めます。 まずは煮込んで。 はじめチョロチョロ中パッパ。 イベント定番食、カレーの出来上がりー。 大量に作る影響なのかお味の方も上々のようで。 鉄板も温まって焼き物も。 差し入れのハンバーグ…

魔の5時間が来た

夕飯にズッキーニとベーコンのスパゲッチが。 塩加減も丁度良く、美味しくいただきました。 はい、WOTではイベントOpsの3段階目が漸く終了。 そしたらお次は125ポイント稼いでこいやと。 まだまだまだだなあ・・・ 公式では今まで触れられることの無かったマ…

マカオの殺人ショウ

上越は藤巻に存在した元ナルス、その後はゲーセンになった 元チェミーが隣のパチンコ屋共々解体され更地へと。 ナルス2階に存在した沙羅曼蛇テーブル筐体から鳴り響いていた あのステレオサウンドを、俺は忘れることは無いでしょう。 週末の駅伝慰労会の準備…

奇蹟の聖者

帰宅したら弟怪獣がマラソンの練習に行くというので それの付き添いに行くことに。 日がかげると一気に冷え込んできました。 夏が近いからと油断していると風邪をひきそうなので注意です。 はい、今日はこれを。 ロンドン発の4人組バンド、ストライダーが73…

秘密工場大作戦

夕食後にスイカが出てきました。 夏の香りを感じさせる果物が出されたことにより 今年の猛暑を想像して早々にメゲそうに。 はいはい、WOTの方は30Gオーバーとか途方もない容量の アップデートが来ておりましたが、どうやら寝ている間に とっくに済んでしまっ…

ダイナマイト大作戦

アマゾンプライムより、会員見放題のお薦め番組案内が 届くんですけど、その中に妙な1本を見つけました。 「IRON SUPER MAN」なるこの映画、ひょっとしてマッハバロンの 海外版か何かなんでしょうか? あれ、何か俺の知っているマッハバロンと微妙に違う・・…

ヒメコブラ大死闘

会社帰りに見つけて押さえてきました。 最後の1冊だったようで、危ない危ない。 故・望月三起也氏のライフワークだったワイルド7。 その全盛期の諸々を詳細に記したムック、その名も 「ワイルドセブン・ファンブック」です。 見開きで飛葉仕様のカスタムCB75…