穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼面の決斗

今日は柿崎の端っこから米山にかけてお仕事。 午前は蒸し風呂、午後はカンカン照りと堪ったものではありません。 帰宅したら茶色系が。 日中、汗をかき過ぎて食欲がありませんでしたが、香ばしいこれを おかずになんとか夕飯を食べることができました。 さて…

黒い星は呪いのマーク

来客があったのでお昼は外で。 ヒラメや鯵が美味しいです。 俺はいつものホルモンとご飯で。 日中、精米に行っただけで汗だくになる暑さ。 冷たいお茶が沁みわたりますね。 さて、日課のWOTでもやろうと箱ONEを起ち上げストアを眺めて いたところ、ネオジオ…

サイボーグ奴隷部隊

WOTではロード時間中、課金車両やイベント等の告知が流れますが その中でM4シャーマンをバックに並ぶ兵達を描いた手描き風な 仕上がりの素敵な1枚を見つけました。 見た目が油彩のようでいつものCGと違い味わい深い1枚でした。 初っ端にS-35CAさんで始めたら…

ドクター・ボーグの執念

家族と夕飯がてら外で飲み。 夏バテから来る影響なのか酒のアテみたいな物ばかり 注文してしまいます。 牛スジ、よく煮込んであり柔らかく食べ易いです。 最後にヅケ丼食べて締め。 ご馳走様でした。 早朝に地元FM局がボウイの「Rebel Rebel」を流すなんて …

レインボー合体の術

さて、毎度のWOTではおフランスのペラペラ装甲重戦車、 ARL44の旦那がよーやっと満タンになったので、お次は 状況判断力を。 本当は弾薬を安全に収納の方を先につけたいところですが、 少しでも視認範囲を広げたいのでこちらに。 ほいでもって風呂桶駆逐さん…

太陽とみどりに誓う

昨晩、原作版ゲッター1がソフビで出る件で少々盛り上がり その流れでリボルテック版ゲッター1をちょいと弄ってみる。 広い可動範囲のおかげで原作同様の無茶なポーズもお手の物。 よく出来た1品でした。 伊藤黒介さんのかんこれ戦記1と2を今更ながら読みまし…

追跡1000キロ

気になった特集記事に惹かれたので入手してみました。 タイトルもズバリ「昭和40年男」 表紙からしてエポックの魚雷戦ゲームですから昭和40年代 生まれの俺としては買わないわけにはいきませんね。 昔のゲームといえばアナログな物が殆どでした。 色々と裏技…

サイボーグ1号との戦い

病院やらなんやらで慌ただしい週末です。 第四銀行付近を眺めてみて改めて火事の恐ろしさを知る。 火事は全てを奪い去ってしまう・・・ 景気づけにちょいと摘みに。 キジハタ、マツガレイにホウボウと、地物の白身魚で良さげなのが 色々と入っていたのでそれ…

ダイアモンド略奪作戦

ローソンにて艦これキャラをあしらったグラスがオマケに ついたゼリーを発見。 手広くやっているんだなあと感心することしきり。 カナダ戦車のフロストバイトですが妙な模様がついているなあと ビューワーで色々な角度から眺めていて気付きましたがこれ、 カ…

首都東京最後の日

今日は湿度も控えめで多少は過ごし易い1日でした。 しかし、今度は中越下越の方で大雨により浸水や停電が 相次いでいるようで予断を許さない状況です。 今年は全国的に大雨による被害が多いようです。 帰宅したらばサラダで夕飯をモリモリ−っと。 週末はあま…

A.B.C.Dライン大爆発

兄怪獣の誕生祝いを兼ねて夕飯は外で。 何か連休中は外食ばっかりだった気がします。 イカン、気を付けないと・・・ 引き続きダンケルクイベント達成を目指し、えっさかほいさかと 風呂桶駆逐で戦場を奔走しています。 お、トップガンをいただきです。 沢山…

Xゾーン破壊命令

馴染みの店がリニューアルオープンしたので、家族で夕飯に。 まずはホルモンで一杯。 バイ貝のお刺身、美味しいですね。 メインを食べて締め、ご馳走様でした。 さて、ダンケルクイベントに合わせてフランス車輛での 出撃が多くなってまいりました。 意気込…

恋人は暗殺者

朝からスカーっと快晴。 昨日より湿度は控えめなれど、その分刺すような陽射しが 肌に厳しかったのです。 WOTでは予告にあったダンケルクイベントが始まりました。 欧州車輛限定で500輌撃破ですかあ・・・ ゲーム中でも協賛している関係か宣伝に余念がありま…

姿なき黒い手

雨こそ降りませんでしたが視界が霞む程の湿度で 1日中じっとりなお天気でした。 今日の夕飯も外になってしまい・・・ ご飯に鯵のお刺身で美味しくいただきました。 はい、またまたサーバーメンテやらなんやらでタイミングが 合わずに間が空いてしまったWOTで…

真空竜巻の術

猛暑日が続きます。 精のつく物でも食べないとやってられません。 食欲が無いので冷たいラーメンでも。 暑い時にわざわざ熱い物を食べることもございませんし。 昨日は先日修理したベラボースイッチの経過を確認がてら ベラボーマンをチョロッとプレイ。 ボ…

ダッカー飛行隊出撃せよ

今は亡きシーエムズコーポから出ていたムゲンキャリバーを 暫し弄ってお楽しみ。 当時は完全変形とバランスの良いスタイルを両立した結構な プロダクツだと思いましたが、こうして月日が経過してみると どうしても股関節の構造やその可動域、そこから来るふ…

改造人間パゴラ

豪雨が過ぎたらまたぞろカンカン照りな週末でした。 夕飯を兼ねてちょいと一杯。 さて、アップデート後にもサーバーメンテやらなんやらで おあずけを食らっていたWOTで漸く遊べます。 今回の目玉は搭乗員のカズタマイズが可能になった点でしょうか。 性別、…

恐怖の連続爆破

今日は七夕ですね。 ウチの方では神輿が出るものですから晴れるといいんですけど。 一昨日は摂取した焼肉の力を借りてエーデルワイスを鍛えました。 その甲斐あってか遂にエーデルさんでも一優等をゲット。 ネームレス搭乗のカリサはランク8の准将に昇進。 …

モグラート大破壊作戦

兄怪獣のお祝いを兼ねて夕飯は外で。 色々焼いていただきます。 肉が焼ける香ばしい匂いが胃袋を刺激します。 ホルモンも忘れずに。 締めに甘い物をいただいてご馳走様でした。 これでまた明日から頑張れます。 箱ONEのストアでアケアカのラインナップを眺め…

悪魔の戦隊DAC

ずっと遊び続けてきたベラボーマンですが、購入時に比べ ベラボースイッチの反応が日に日に鈍くなっていくのを 体感していました。 古い上に特殊なデバイスなので、半ば諦めていたのが現状。 そんなベラボースイッチですが、久し振りにベラボーマンを起動 し…

地底戦車モグラートを探せ

昨日は夕飯こさえるのが面倒だということで、家族で外食。 揚げたてはソースをつけなくともそのままいけます。 嫁さんが注文した梅塩ラーメンもなかなか美味そうで。 間を空けずに今日も戦車だ。 ハイルブロンの遭遇戦にて。 開幕早々、主力が何台も市街地の…

秘密基地大爆発

週末は予期せぬ大雨で洪水警報まで発令され、人生初となる 避難勧告まで受けてしまいました。 河川の決壊を想定しての呼びかけだったようです。 明けて日曜日に自宅周辺を確認してみましたが、増水した濁流は 用水のキャパを遥かに超え自宅周辺を流れていた…