穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神獣覚醒

FORZA5ではロングビーチ480㎞の走破実績を漸く達成。 あと、俺の実力的に解除可能な実績は8社との友好レベルを25に するぐらいですが先日、やっとの思いで4社と達成したばかりだと いうのに、更にもう4社との友好レベルを上げなくちゃならない なんて・・・ …

過去からの脱出

FORZA5では諦めずにニュルのタイムアタックを続けていますが どうにも進捗が無い状況に業を煮やし一旦、諦めることに。 代わりにロングビーチを480㎞走破する実績に切り替え。 暫く間の空いたWOTです。 久方振りにログインしたらコンシューマー版4周年記念だ…

未知の襲撃

シャンティ外伝をプレイしていて気が付きましたが、本編には 登場しない敵キャラもいたりして、それがなかなか個性的且つ 手強いものですから開発者さんのこちらを飽きさせないようにとの そういった気配りに感心することしきり。 FORZA5ではニュルをバンで…

嘆きの魔壁

まだまだシャンティ外伝。 主人公との対決は手持ちの弾丸を全弾ぶち込む勢いで倒しました。 ついでに実績も解除。 しかし、そう狙い通りにはいくはずもなく。 こちらでもリザルト表示。 どうやらアイテム収集率とクリアまでの所要時間により エンディングの…

導きの剣

今日もシャンティ外伝の続きです。 アイテムを全て集めたら同じセリフしか言わなくなりました。 さあ、いよいよ最後です。 相変らず金玉キューとなるようなシーンの連続です。 足場が殆ど存在しないので、キャノンジャンプと対空時間の調整が 必要とされます…

超獣合神

FORZA5の実績解除が煮詰まってきたので気分転換にちょこちょこと 進めているシャンティのDLCです。 基本的にボスは本編と共通ですが、ステージクリア毎に能力拡張 される点が本編との違いでしょうか? ステージをクリアすればする程、できる動作が増えていき…

呪縛の終焉

先日ダウンロードしたマジシャンロードが中途半端で放置して あったことを思い出し、きっちりやり込んで実績をコンプ。 ずっと所有していないと思い込んでいたプログレッシブ・ロック・ コレクション・シリーズのマクドナルド&ジャイルズ。 たまたま出品があ…

壊滅双曲線

FORZA5は相変わらずバンでニュルのタイムアタック。 軽量化と出力増を頭に置きながらチューニングしていますが これがなかなか・・・ どこかにお手本でもないかしら? シャンティの新しいコンテンツがいつの間にか発表されていました。 アンテナ低いので今の…

超獣魔境

先日バレンタインでいただいたアイアンマンの社長チョコの入れ物 ですが、丁度手頃なサイズだったのでそのまま筆立てへ早変わりと 相成りました。 相変らずストアではアケアカ・ネオジオの新作が全表示にしないと タイトルが表示されない仕様に溜息。 この仕…

魔人転生

FORZA5の実績消化は続きます。 二つ目の友好度25をフェラーリで達成。 まだ半分。 その勢いでオーストラリアのバサーストをひたすら走り込み ホールデンとの友好度25を達成ついでに実績も一つ解除。 殆ど苦行に近くなってまいりました。 あと一つ・・・ はい…

失われた者たちへの鎮魂歌

今年、嫁さんから貰ったはアイアンマンを模した缶の社長チョコ。 アリガタヤー。 FORZA5にてある実績解除のために頑張っていましたが、誤訳の為に 無駄な努力を重ねていたことが判明しました。 実績表示には特定サーキットで1965年型ポンティアックGTOで走行…

最後の咆哮

黙々とFORZA5のノルマを消化する日々。 遂にドライバーレベルも150に到達しました。 そしてキャリアモードも終了しました。 途中で長期間ほったらかしにしていた期間があったとはいえ、 三年越しでのクリアとは我ながら随分と時間がかかったもんだと 感慨も…

暗黒の終焉

食後に甘いのをいただきました。 束の間の幸せ。 先のイベント終了後、ちょっと間の空いたWOTです。 お、またタイトル画面が変更されましたね。 今回は前回イベント景品のシャーマンですか。 んん、ゲームを始めたらなにやらムービーが流れ始めましたよ。 あ…

野望の崩壊

長いこと不安材料だった箱ONEの入力デバイス。 遂に価格的にも納得の品が出ました。 MayflashのファイティングスティックF500。 箱ONE、箱ONE X、箱〇は勿論、PS3や4、任天堂のスイッチや 果てはPCやアンドロイドにまで対応と隙の無い一品。 スティックを本…

月は地獄だ

FORZA5はいよいよドライバーレベル100に到達!しましたが、 まだまだ実績で言えば半分くらいでその道のりは長く険しく。 ついでに実績を二つほど解除できました。 アケアカ・ネオジオでブレイジングスターの配信が始まりましたが 案の定ストアの新作欄で公開…

故郷に別れの歌を

FORZA5をクリアまでやり込もうと黙々とプレイ。 ドライバーレベルも遂に90を超えるところまできました。 併せて実績の方もゴンゴンゴンと。 とりあえずレベル100までやり込めばイベントのどのへんまで 到達できるのか確認が楽しみになってきました。 はい、…

空からの強敵

箱ONE Xにてストアを眺め亭やらWOTの中にこんなのが。 何故これだけがひらがな表記なのか? 箱ストアではたまにこういったことがありますね。 タンクボウルの結果は予想通りと言うかソ連が圧勝。 まあ期間中はソ連戦車で溢れていましたから結果は自ずと。 景…

去りゆきし長官

箱ONEでアマゾンプライムを覗いていたらガンダムのジ・オリジンが あったので1〜4までを一気に視聴してしまいました。 相も変わらずWOTで戦車の日々。 イベント用に使用していたT32に気が付いたら一優等が。 開始から4年目でやっとという亀の歩みよりも遅い…

黒騎士の秘密

箱ONEXで思い出したようにFORZA5を再開しました。 丁度、箱版WOTがリリースされた翌年で、そっちに入れ込んでいた せいもあり、ドライバーズレベルが50に到達した時点でもういいやと やめちゃったんですね。 なので今は気分転換にWOTと代わりばんこでプレイ…

ヨーロッパ戦線の罠

WOTではいよいよイベントが始まりました。 勢い込んでアメリカ戦車の高ティアでプレイしてみたものの、 結果はあまり芳しくなくて。 特にT34とT30が酷いですね。 まだまだ精進が足りないようです。 最近はハードロックからは少し離れ、ブラックミュージック…