穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西へ

週末まで一人でお留守番なので夕飯は焼肉を食べることにしました。 ロースにホルモン、タン塩と、好きなもんばっか頼んでたらふく いただきました。 満足満足。 アケアカ・ネオジオでいくつか実績の残っていたソニック ウィングス3と、ショックトルーパーズ…

ニューヨーク・サスペンス

先日増設したブラックミュージック用の緊急収納棚。 全然収まらなかったので同じ物をもう一つ購入してきました。 とりあえず大丈夫。 今のところはですけど・・・ はい、今日はこちら。 ニューオリンズにその人ありと謳われた名プロデューサーであり、 アレ…

眠りによって全てが終わる

弟怪獣のリクエストでアマゾンプライムで配信されている ガンダム・サンダーボルトを4話まで一気観賞。 1話30分なのであっという間でした。 先日のエントリであげたジェネシスのターミネーターですけど、 箱裏にMADE IN JAPANの表記があるんですね。 内容は…

暖かい日差しで1日中穏やかな休日でした。 立ち寄ったマリンドリームでは予想外の人込み。 何だろうと確認したならば、そうか、今年もカニ星人が襲来する 季節になったんですね。 久々にメガドライブを起動してみました。 日本では未発売のターミネーターを…

プームプーム

息抜きに丁度いいソニックウィングス3。 FORZA6の合間を見てはちょこちょこと遊びます。 難易度最低のぬるま湯プレイ。 ロートルにゃこれぐらいが丁度いいのです。 エンディングも予想の斜め上をいく捻りの効いたものが多いのが このシリーズの特徴。 あと、…

過ぎ去りし我が時

FORZA6のポルシェパック分のショーケースを終了。 こちらもマルチプレイの実績に挑戦してみましたが、ナスカーと 一緒でマッチングゼロの為、ゲームにならず。 となると、あとは通常のマルチプレイの実績を多少稼ぐことしか 今の俺にはできないなあと。 ちょ…

彼女の生き方

今まで騙し騙し使っていた携帯が突如、再起動を繰り返し待ち受け 画面まで辿り着かない症状を繰り返します。 購入から6年、遂に天寿を全うしたか・・・ そんなわけで今度はアクオスに切り替え。 また数年間お世話になるわけですから大事に使おう。 機種交換…

世に叶わぬ願いなく

はい、FORZA6はナスカーパックを漸く最後までやり遂げ、ショー ケースの方も100%達成。 マルチの方も実績をとろうと思いましたが、これがもう全っっ然 マッチングされないのです。 発売から3年経過し、おまけに有料DLCのマルチじゃあ過疎っている だろうとは…

汝、母を愛せよ

日曜早朝、いつものようにアマゾンプライムでポプテピピックを 見終わった際に、巨神ゴーグが配信されているのを発見。 懐かしさのあまり1話を見始めたら止められなくなってしまい、 そのまま最終回まで・・・ 何度見てもエンディングで泣かされます。 ゴー…

間奏

以前からラックに収まらず溢れていたCD群が気になっていたので、 とりあえず緊急退避用の小さな棚を用意。 今回はミーターズやらスピナーズやらのブラックミュージックを 抜くことにします。 収めてみたのですが、ある程度予想していたとはいえ、これがもう …

けがれなき少女への愛

FORZA6もいよいよラストです。 キャリアモードとショーケースイベント、どちらも100%コンプ。 本当、ここまで長かった。 途中、気分転換にCPUの難易度を一段階上げたところ、もう、2位が 必至になって張り付いてくるので、かなり緊張した内容のレースを 楽し…

世界を受け入れし者

FORZA6のショウケース、ひたすら耐久をこなしています。 ああ、夜間レースなんかもあるんですね。 視界が悪く操作も心許ない。 あとはもう、ただただ走って走って・・・ 走りまくるのみです。 目指せ、100%。 それでは。

闇の灯火

いつもと変わらずFORZA6をやり込む日々。 モータースポーツ・ストーリーは残すところあと一項目。 きりのいいところでショウケースイベントも進めないと。 まずはプジョーで82周。 初っ端からヘヴィです。 所要時間は2時間53分。 こんなのがまだいくつもある…

記憶の肖像

今日はこれを纏め読みです。 週刊漫画TIMESで連載中の「肉極道」1〜3巻 祖父の死亡により肉料理専門食堂を継ぐことになった孫娘である 主人公と、見た目はチンピラにしか見えない職業不明なグラサン 兄さんとで織りなす肉に纏わるあれやこれや。 舞台となる…

未来への飛翔

ゴラクでこうのさんの読み切りが掲載されていました。 3月末から同誌で連載も始まりますし、今から待ち遠しいですね。 さて、FORZA5の方なんですが、結局、バンでのニュル・タイム アタックは残り7秒を詰めることが叶わず悔しいですが ここまでという事にし…

熱情の暴走

さて、暫く間が空いた当ブログですがそれには理由がありまして PCのトラブルにより暫くPCが手元に無い状態だったのです。 電源を入れたらいきなりこんな画面が表示されたので大慌て。 けれども診断ソフトでは異常無しとの表示? 単なる誤動作? しかし、診断…