穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い絆

連休中に秋葉のコトブキヤにてSNKが期間限定のショップを開き そこで色々とグッズ販売を行うというので端から眺めていたところ なんと、ビーストバスターズ・セカンド・ナイトメアのポスターを 販売するということを知る。 餓狼等のポスターを合わせた3枚セ…

火の山へふたたび

今週号の漫画ゴラクに沙村さんが作画を担当した作品が掲載。 38Pの読み切りで、大変楽しませていただきました。 はい、今日はこれ。 成毛滋、つのだ☆ひろ、高中正義のバカテク3人組からなる プログレ・ハードロック・スーパーグループ、フライドエッグ。 こ…

報復の足音

遅い夕飯となったので同級の店へと赴き鉄火巻きを食べる。 味噌汁もつけてもらい、いつも変わらぬ美味さです。 箱ONEのアップデートがあったそうですが、また寝ている間に進行 していたのでしょう、いつの間にか終わっていました。 大きく分けて4つの機能が…

タウンパニック

箱ONEのストアでワンダーボーイ・ドラゴンの罠を発見するも 値段も発売日も記載が無く、まさに見るだけ。 あちらでは普通に配信しているんでしょうが、日本ではスイッチと PS4のみで箱ONE版はハブ。 紛らわしいから買えないならストアに表示はしないでほしい…

とらわれの巨神

ジョーシンで最後の1個だったこれを確保。 タミヤ製イギリス駆逐戦車のアーチャーです。 前進より後退の方が速いという変態仕様。 イギリスの対ドイツ重装甲戦車達へのほぼ唯一の対抗策だった 17ポンド砲をあつらえた車輛です。 そして、タミヤのプラモとい…

脱出、そして

弟怪獣が何か買ってもらったようです。 任天堂の例のやつでした。 早速、ロボット気取りで家中を練り歩いておりました。 お昼はへぎ蕎麦を頂きました。 猛烈に暑い日だったので冷たい蕎麦の喉越しで涼を得ることが できました。 さて、大貫に大型ツタヤがオ…

迷宮に眠る

用事のついでに頼まれていつもの店でプリンを購入。 養鶏場直営のこの店のプリンはトロトロで絶品です。 待ち侘びた1本が届いたので早速、観賞。 往年の特撮シルバー仮面とスーパーロボット・レッドバロンの ハイブリッド作品「ブレイブ・ストーム」 あの真…

ひきがね

夕飯は外になったので弟怪獣を連れていつもの店へ。 焼きそばが食べたいと言うので注文。 俺はつくねにご飯と味噌汁をつけて。 濃過ぎない味つけがいい塩梅で実に美味い。 ご馳走様でした。 アケアカ・ネオジオでは業務用のみのリリースだったフェイスの パ…

時の扉

延期につぐ延期で延び延びになっていた千値練のこれ。 RIOBOT 1/12 VR-052F モスピーダ・スティックが漸く発売に。 早速、開封。 付属品は付け替え手首類とスタンド。 並べてみました。 立っているだけで絵になりますねえ。 アーマーサイクル前後。 オリジナ…

旅の終わり

寒気の緩みとともに待ってましたとばかりに、庭の芝桜が一斉に 咲き始めました。 昨日、せっかく飾ったライデンファイターズ2のポスターですが、 場所が悪いという理由で嫁さんから撤去命令が。 しょうがないのでこちらの並びに加えることに。 FORZA6も一段…

わかれ道

手配したポスターフレームが届いたので、長い事しまっていた ライデンファイターズ2のポスターを漸く収めることができました。 3機のバックショットのみというシンプルな構成ですが、これは これで充分に見応えがあり格好良いのです。 はい、今日はこれ。 内…

レイディ・リンクス

家族皆で映画館へ。 パシフィックリムの続編を観にきたのです。 しかし、このスケールのお話をアニメではなく実写で、しかも 洋画でやられたという時点で日本形無しと言う感じで。 映画を観終わったらそのまま夕食へ。 今日は運転しなくてもいいので飲めるの…

グリーンマット

糸魚川大火災で焼失してしまった老舗のお蕎麦屋さんである 泉家さんが新築家屋で営業を再開されていたのを目にし、 嬉しくなってしまいお昼はここで摂ることに決定。 入ってみて気付きましたが土間だった部分が一部小上がりに 姿を変えていましたが、あの囲…

ダーク・ベイ

山の雪解けも思いの外早いようです。 例年ならこの時期はまだ真っ白なんですけど、既に山肌がそこここ で見えていますね。 首が痛むので温泉に。 500円で好きなだけ利用できるとは市営様様ですね。 風呂上がりの牛乳は欠かせません。 はい、今日はこちら。 …

光に向かって

ジョーシンに寄った際に鉄コレシリーズの富山ライトレール 2017年版を発見したので確保。 これにはまだ乗ったことがありません。 細かく印刷されていますがやはり寄ってみると多少の粗さは 目立つのは、そのサイズ故か仕方のないこと。 はい、今日はこれ。 …

闇の中へ

ツイッターにて、魅力的なティーンタイタンズのレイヴンを描く 方がおられたのでメッセージを送ったところ、御礼のお返事が。 ほんの些細なやり取りですがとても嬉しかったので。 そういえば国内でも山下しゅんやさん監修のDC COMICS美少女 シリーズでもレイ…

ガイルの縦穴

寿司屋のご主人にカマスを薦められたので食べてみました。 カマスといえば焼くものとばかり思っていた固定観念を根底から 覆されました。 上品な脂の美味さがあとをひきます。 いやー、生のカマスがこれ程とは・・・ これには驚かされました。 箱ONEで配信さ…

海坊主の砦

近所でもぼちぼち桜が咲き始めました。 今週末にはピークかななんて思っていたら週末にはまた冬並みの 天気になるんだとかで・・・ ルマンドアイスの新商品であるロイヤルミルクティー味が 近所のコンビニにも入荷していました。 紅茶の風味が立っており、お…

神のいる島

ちょっと前に先日の静岡行脚に行った際のお土産をいただきました。 駅弁なんて食べたのは久し振りです。 本を片付けていたらとり・みきさんの本が出てきたので片付けも そっちのけで読み耽ってしまいました。 キリストがテーマで且つ、クレイジーキャッツの…

出合い

アケカカ・ネオジオで戦国伝承2001の配信が箱ONEでも開始。 俺を含め、これを待っていた方も多いのではと思われます。 そして箱ONEのストアで何やら面白そうなタイトルを発見。 海外産のSRPGなんでしょうか? 休日はせっせとFORZA6の実績解除。 1日で3つ解除…

嵐の船出

今日はHI-METAL Rのデストロイド・ディフェンダーを弄 っております。 可動範囲、特に下半身はパーツの干渉部も可動することに より、思った以上に動かせます。 コックピットハッチは開閉します。 弾倉も取り外し可能。 装弾数が多い大型マガジンも付属して…