穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

廃墟の死闘

今日は地区運動会の日。 親睦部の俺は朝から嫁さんと会場と料理等の準備です。 まずはご飯炊きから。 羽釜で炊くとおこげも美味しいナイスな炊きあがりに。 枝豆茹でたり焼きそばを焼いたりと、粛々と準備を進めます。 最後に豚汁を仕上げて完成。 皆さんを…

炎の日

昨日、広島が3年連続リーグ優勝という快挙を成し遂げ 一人でお祝いムードに。 新井さんも引退する年に華を添えることができて良かったです。 さあ、昨年は涙を飲んだCSがどうなるのか今から楽しみで なりませんね。 WOTにログインしたところ先日の特別Opsの…

宇宙を駆ける

今日もシコシコWOTです。 クロムウェルBが漸く2つ目のスキルを習得。 次は搭乗員の能力を伸ばすべく戦友を選択。 コメットのスキル6つ目は視界を伸ばす為、状況判断力を。 イギリス戦車縛りでざっと20数戦やってみましたが、やはり、 コメットの勝率が伸び悩…

生命散って

WOTのポイント稼ぎOpsはレベル8に到達。 あとどれくらいなんだろうか・・・ さて、作るには作った7倍センチュリオンは搭乗員不在の為、 暫く放置していましたが。 センチネルAC4から複数スキル持ちを引っ張ってきて搭乗。 とりあえずこれで乗り出しには苦労…

宇宙の渦

昨日は家族でおでかけ。 イベントで色々と見てまわりました。 当日のメイン、フォッサマグナ・ミュージアムで開催中の 漫画「宝石の国」との協賛イベントにやって参りました。 いつもの展示物もイベントに併せてあれこれと模様替え。 複製原稿の展示もあった…

天から来るもの

お彼岸です 毎年お彼岸の頃にはきっちりと花を咲かせる彼岸花の律義さに 感心することしきり。 昼は弟怪獣を連れて同級の店で。 五目そばのなんと美味いことよ。 カプコンのベルトアクション・コレクションが好評のようです。 評価を見ても満点以外が見当た…

ゼダンの門

WOTにログインしたところ、何やら紋章なる物を授かりました。 各ユーザーがそれぞれの道場に所属し、ポイントを稼いで 優劣をつけるイベントのようです。 例のポイント稼ぎイベントは7まで到達しましたが、まだまだ先は 見えてきませんね。 平行して進めてい…

目覚め

箱ONEのストアを眺めていたらヴァルキュリアの新作が・・・ って、はい、いつもの箱の国内版は無しのパターンですね。 海外じゃあちゃんと発売されているのになあ・・・ というか、いい加減国内販売の予定が無いソフトはストアに表示 されないように何らかの…

グリプス始動

ダウンロードしたFORZA HORIZON4デモ版で遊んでおります。 最初の相棒はダッジ・チャージャーR/Tに決めました。 WOTでは勝ったり負けたり、いや、最近は負けの方が多いですね。 そんな中、プレイグブリンガーさんがまた一つ。 スラップジャックさんも満タン…

湖畔

先日、フィギュア2体を見比べてあれこれ思案。 片や、タイトープライズの艦これ金剛。 片や、販売品のコトブキヤ神代フラン。 当然と言えば当然なのでしょうが、プライズ品と販売品では 元からかけられている予算も大幅に違うでしょうし、そういった 面は造…

ダカールの日

家族で夕飯帰りに寄ったローソンにて発見。 期限を確認したら明日までとのことなので、慌てて確保。 4種ありますが俺は嵐のだけあればいいんだ。 これといい先日のタペストリーといい、田舎故なのか他の在庫も だだ余りでしたね。 おかげでなんら苦労するこ…

キリマンジャロの嵐

箱ONEでFORZA HORIZON4デモ版の配信が開始されました。 いよいよ来月です。 海外の重機シミューレーターゲーが配信されていました。 車種も豊富ですし、これはなかなか面白そう。 WOTをやろうと箱ONEを起ち上げたらジェイソンゲーのアップ デートが来ていま…

宇宙が呼ぶ声

WOTに新しい課金戦車が来ていることを知りました。 ティア5のハンガリー中戦車トゥラーンIIIです。 PC版ではドイツ車輛の扱いとなっていましたが、コンシューマー版 ではチェコ車輛扱いとなっています。 ベースとなっている車両がスコダ社製ということから来…

アクシズからの使者

WOTを始めたところ、アップデートが来ていました。 早く終わらんかなー・・・ アップデートも終わり早速始めたところ、何やらOpsを達成とか。 戦車隊長モード?何ですか、それは? ちょっと前の試合ですが傭兵車輛のスラップジャックで良い試合が 出来た時の…

ハーフムーン・ラヴ

ケムコさんのRPG第三弾、レブナント・ドグマが発売されました。 お手頃価格で軽めのRPG。 重厚な大作ではなく手軽に楽しめる1本を求める向きには お値段も含め丁度いいかもしれません。 先週からずーっと買い溜めしてあったオーペスのアルバムを 聴き漁って…

サイド2の危機

ちょいと所用でお出かけ。 早々に用事と昼を済ませやって参りましたアピナまで。 まずはラインナップをチェック。 おお、達人王が置いてあった場所に破兆が、しかもフリープレイで 置いてありました。 なんという太っ腹。 おお、デッドコネクションまで! な…

ジュピトリス潜入

ローソンでキャンペーン中の艦これタペストリーを入手。 今回はガンビア・ベイでした。 俺が1番手みたいでしたが田舎での需要はこんなもんなのかな・・・ 夕飯は外でということになり、兄弟怪獣を連れていつもの店へ。 俺はつけ麺をいただきました。 箱ONEで…

コロニーが落ちる日

以前からデス声の為に敬遠していたデスメタルというジャンル。 そろそろ克服しないと楽しめるものも楽しめなくなるという 危機感から以前買ったまま封印していたオーペスのアルバムを 何枚か引っぱり出してきました。 一応、プログレ・デスということになっ…

反撃

台風が近づく中、怪獣共と夕飯を。 鯵とノノドグロのお刺身をご飯とお味噌汁でいただきました。 お刺身美味しいです。 WOTですが、先日アップデートが行われた点を普段使用している 車種に絞ってチェックしてみました。 まずは日本重戦車のネームレス。 装甲…

ムーン・アタック

箱ONEストアを眺めていたところ、ちょっと妙なゲームを 1本見つけました。 俯瞰画面でスクロールし、障害物を避けつつビデオを投函。 動画も見てみましたが画面の雰囲気といいゲーム内容といい、 これ、アタリのペーパーボーイを強烈に意識した内容となって …

灼熱の脱出

アケアカ・ネオジオのフットボール・フレンジー。 まずはオリジナルモードをクリアです。 その後はハイスコアモードに挑戦。 10位圏内にランクインすることができました。 俺でもランクインできるということはプレイ人口、ひいては 購入者の少なさが容易に想…