穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺

週末は仕事になってしまいました。 代わりと言ってはなんですが、温かい物で冷えた我が身 を労いました。 節分イベントもぼちぼち終わりが近づいてきた艦これ。 あちこち駆けずり回って今週分の豆回収は終了。 途中でワシントンがレベルアップしたので改へと…

横断歩道

新製品を見つけたので早速お試し。 コンビーフとシーチキンのありそうで無かったハイブリ ッドおにぎりです。 食べ慣れたシーチキンにコンビーフが加わり、より味わ い深い仕上がりとなり、お味の方もなかなかでした。 週末にまた寒波が来るとのことですので…

未来

出先でクマ武ダンプを発見。 ゴツくて頑丈なステンレスボディが鈍い輝きを放つ様に メロメロでございます。 今年のような雪が多い年には、頼もしい相棒となること は請け合いでしょう。 長い間、探し求めていた1枚を、遂に、遂に入手するこ とができました。…

ステージ

上越地区ではほぼ、土橋店でしか限定グッズを扱ってい ないかのような艦これキャンペーンですが、それ以外の タペストリー類なら会社側のローソンにも普通に置いて ありましたので確保しました。 心機一転、今週も豆回収に精を出す艦これです。 今まで手を出…

薔薇

正月明けからの雪かきと出張による疲れが抜けきらず体 もガタガタな為、雪深い権現荘までひとっ風呂浴びに行 ってまいりました。 タイミングが良かったようで入浴客はほぼ皆無で俺1人 という貸し切り状態。 露天風呂でのんびりと疲れを癒しました。 在りし日…

Kiss

相も変わらず豆集めな艦これです。 節分任務の1つである遠征任務を消化。 ただ、20時間を超す遠征を2つも消化しなければならず、 かなり時間を食われました。 そろそろ連合国側艦指定の任務をやろうと思い立ち調べ てみたところ、ウチのアメリカ艦で使い物に…

デザイナー

出張も2日目。 昨晩に引き続き朝食も食べきれない程おかずが豊富。 お味も良いので残さずいただきましたが、昼も要らなく なる程の種類と量でした。 唸りを上げる雪上のモンスター達。 エンジンもデカイから馬力も相当ありそうで。 一歩踏み込む度に雪が鳴く…

徳森

リゾート地にて一泊二日のお仕事。 相部屋だと思っていたらまさかの1人部屋。 しかもこたつ付きではありませんか。 実に素晴らしい。 ただ、1人部屋だと最初から判っていれば暇つぶし用に メガドラミニでも持ち込んだのですが。 ひとっ風呂浴びた後に夕飯で…

下のが誕生日でしたので、お相伴でいただきました。 めでたいですのう。 A-10氏が別冊マガジンで連載されていた赫のグリモア。 いよいよこの5巻が最終巻となります。 若葉とあかずきん、そして機関の仲間達が遂に羽生家当 主と相まみえます。 果たして若葉達…

NEW WORLD

普段の任務に加え煩わしい節分任務に頭を悩ませている 艦これです。 単発の球磨旗艦指定任務があったので、それに合わせて 編成します。 サクッと終了。 今回は褒賞に不足気味の大発を選択。 せっかく改二化を果たしたというのに関連任務がこれの みというの…

MOTHER

今回の節分任務に5-5でのS勝利を含む厄介なものがあ りまして、しかもそれがウィークリー任務だというから 頭の痛いところです。 先のアップデートで球磨の改二改装が実装されましたの で、早速改造を。 艤装にもあれこれ追加され、頂部のアホ毛にも著しい…

ジョージ

冬イベントが終わるのと入れ替わりで今度は節分イベン トが始まりました。 慌ただしい事この上ありません。 新春任務の最後のやつを終わらせました。 カタパルトも欲しかったのですが、ここは未だ見ぬ装備 ということで四式重爆飛龍を選択。 そんな訳でまた…

イルミネーション

結局、今回のイベントは年内は仕事に忙殺され、年末 休暇から小正月あたりまでを攻略時間に充てようと 予定していたのですが、年末からの大雪による事故対 応により、それらの予定も消し飛んでしまいました。 少し時間が空いたので進めようと臨んでみても、…

アトリエ

連日の雪かきにより、あちこちガタが来ていた体の各部 ですが、遂に腰の野郎が悲鳴をあげてしまいました。 歩くだけでも摺り足状態になってしまい非常に厄介。 こんな時はストーンズでも聴いて元気を貰いましょう。 イベント終了のリミット直前で、いよいよ…

希望

週末から続く雪下ろしです。 上のと協力して裏手の下屋を手分けして進めます。 裏手はあらかた片付きましたが、如何せん腰をはじめ 上半身が悲鳴をあげています。 明日以降の筋肉痛が恐ろしいですね・・・ 仕事の後はあったかいのを一杯。 冷え切った体に染…

悪夢

先週末から降り続く雪が止みません。 雪の重みであちこちの襖が開けづらくなってきました ので、いよいよ雪下ろしをやらない訳にはいかなくなっ てきたようです。 E2では友軍の無双ぶりにより、モリモリとゲージを削っ ていきます。 旗艦に据えていた金剛の…

獣王

お隣、富山県と共に大雪の被害が続きます。 なにせ昼夜を問わず降り続けているのですから。 朝に晩に雪かきをしても一晩経てば前日以上に積もって いるのですから、堪ったものではありません。 高速に続き、遂にトキてつまでもが運休です。 どうやら除雪が追…

深層

県内では大雪が続き、依然予断を許さない状況が続いて おります。 殆ど進捗が無い艦これです。 仕事と連日に及ぶ除雪に疲弊しきってしまい、どうにも イベントを進める気力が湧きません。 偶にレア艦をドロップするものの、手持ちの艦ばかり。 うん、君じゃ…

独立

束の間の晴れ間。 眼前に広がる白銀を堪能できましたが、雪焼けで少々 目がやられてしまった模様。 お年玉代わりなのか壁紙を1つ貰えました。 年明けの期間限定任務も1つ消化します。 そして漸くE2に着手です。 今回は期間中に終わらせるのは無理かもしれま…

白狼鬼

仕事始めでした。 新年最初の一杯は、せいほうにて。 艦これでは特定艦の晴れ着姿がお披露目。 まずは益々おっとこ前になった川内と、新規グラフィ ックはお久しぶりなにゃしいさんと衣笠。 お次はベイベイ含む海外艦。 今年は新規グラフィックが豊富でいい…

決闘

年が明けました。 今年も宜しくお願い申し上げます。 さて、短い休暇を楽しもうと年末からチビチビやりなが ら過ごしていたのですが・・・ 年明け早々、仕事になってしまいました。 なんてこったい・・・ 仕事の対応は一段落ついたのですが、夜半から降り続…