穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の後は鮭ねいず

もう、2月も終わるというのに思い出した ように雪が降り積もります。 週末の晴天と雨で大分溶けてくれたのは 有り難いですね。 贔屓のお店におぼろ汁と焼きおにぎりの けんさん定食なるものがあるのですが、 なんと冬場はやっていないという残念な 回答がお…

カレーで観戦、カタツムリ

待ちに待ったマーサ・イズ・デッドが 発売されました。 日本語対応の方もバッチリで。 幻想的且つ、薄気味の悪いシーンも多々 あるようで。 どうやら表現規制の方は無いようですので、 心置きなく楽しめますね。 落ち着いたら手を付けてみる所存です。 それ…

ドリアでパワーアップ

仕事が詰まってきたので出勤。 昼に好物でも食べて英気を養います。 箱ストアにて興味を引かれたタイトルが1本。 サイバーパンク百合サスペンスと謳うビジュ アルノベル、Synergia。 人付き合いが苦手な主人公と、そんな主人公とは 正反対な性格のアンドロイ…

ドクはコーンなにいい男

先日購入したヅケまぐろの味が忘れられず、休憩時間に つい、フラフラと。 今頃になって気づいたのですが、自販機横に両替機も 併設されておりました。 ただ、どう見ても屋内仕様なのに、ガンガン雪も吹き 込む屋外設置では機器の寿命が心配になります。 で…

虫歯でもツルン

上のが通っていた自動車学校ですが、無事、 実技試験も終わり後は卒検を残すのみ。 学校卒業に合わせて予約が必要ですね。 という訳で、一足お先にお祝いです。 まずはオイキムチをアテにビールを。 本戦開始。 脂のたっぷりとのったホルモンに舌鼓。 最後に…

餃子パンは恋の皮算用

食後のお茶うけにと苺大福をいただきました。 餡子の優しい甘さが舌の上に広がります。 ブラックベリー・ハニー。 先のエントリでも述べましたが、高目な対象 年齢の影響か色っぽい演出も増える一方で。 物語も後半に差し掛かり、タオファの生い立 ちと過去…

思い出グラタン

SNK40周年コレクションでビーストバス ターズを遊びました。 照準調節が無い為、過敏に反応しまくる カーソルの影響でまともなプレイは望む べくもありませんが。 WOTをプレイしようと起動はしてみましたが、 火曜日でもないのに定期メンテらしく出鼻を 挫か…

鶏っぱらいと猫っぱらい

少し前ですがイアン・マクドナルド氏の訃報が 届きました。 キング・クリムゾンや初期フォリナーなどなど、 長い間慣れ親しんできたバンドのメンバーがまた 1人逝去された訳です。 ラッシュのニール・パート、バッジーのバーク・ シェリー、そして今回のイア…

マリン・マリネ

たまには何の変哲もない定食も食べてみたく なり、色々選べる定食屋へ。 赤ウインナーが個人的にツボでございます。 箱ストアにてノベルゲーを1つ発見。 ブラックベリー・ハニーなるこのタイトル。 これが箱では珍しい百合ネタというのだか ら更に驚きです。…

宝石とお揚げの中身

今年も嫁さんからいただくことができました。 アリガタヤー。 ここ1年ぐらいほったらかしていたWOTですが、 ほんの気まぐれで覗いてみたら、なんと、コン シューマー版でもあの悪魔の車両、装輪車が実 装されてしまいました。 PC版並みに荒れなければよいの…

余ったビールの活用法

十日町にある食品加工工場。 そこの敷地内に一般の人でも利用可能なマグ ロのヅケを販売している自販機があるのです が、敷地内の駐車場の奥にある為、存在を知 らないことにはこんな所にこんな自販機があ るとはまず気付きません。 切り落とし部分を使用し…

若さと氷の味

ブンドドアフター。 下のが熱心にダイノゼノンを組み替えて 遊んでおります。 家族が皆、出かけてしまったので、久しぶりに 脱衣麻雀でもとセットアップ。 何は無くともまずはイカサマアイテム。 まずは安くてもいいから手堅くコツコツと。 中堅あたりだと流…

琥珀色の蜂蜜パン

ひとしきり降って満足したのか漸く穏やかさを 取り戻した天気です。 ついでに目を覆いたくなる様な置き土産もドッサリと。 貴重な再発音源を見つけ即、手配しました。 メロディー職人、ボビー・バースが率いるメロハー バンド、アックスの1st~4thまでを収め…

宝クジで鰻を

レックフェスト、地獄の刈り取り機の続きです。 ヒット&アウェイを繰り返し敵の耐久力をジワジワ と削っていきます。 弱ってきた敵に狙いを定めつつ・・・ 突撃一番。 吹き飛ぶ敵ドライバー。 堪えられないこの瞬間。 多数でのド突き合いの最中に横からちょ…

ビネガーで疲労回復

レックフェスト。 また1つ珍妙なイベントを迎えました。 今度はコンバイン・ハーベスタを使用した潰し 合いイベント。 その名も「地獄の刈り取り機」です。 頭の悪いメタルアルバムの邦題にでもなりそう なボンクラ感溢れる実にイカしたイベント名。 翻訳ス…

山芋で口は滑るか

レックフェスト。 最初のイベントにもあった様にレースの合間、 合間に妙なイベントが差し込まれています。 今度は改造ソファーでひと走り。 何故、ソファーで走らねばならぬのか? 細かいことは考えてはいけません。 そこにイベントがあるのならば、こちら…

お似合いカツチーズ

1冊読みました。 青嵐さんとこの艦これ本であるたけの子アル バムも、もう9冊目。 いつもの山城&時雨のとぼけたコンビが織り 成すのほほんとした日々の徒然。 次の巻が今から楽しみです。 モンスタートラックと並行し、今度は敵車を ぶっ潰すのがメインのレ…

めでたいつまみでラッキー

ロードス島も終わったので進行が止まっていた モンスタートラックを再開。 地道に進めた結果、遂にメジャーリーグへと昇り 詰めましたが、ここからが本番です。 北米全土を股にかけたイベントツアーは続きます。 フリースタイルで思ったようにトリックが決ま…

拾い主にサンドイッチを

箱のストアにて、また面白そうな1本を 見つけました。 蜘蛛が主人公の1作、WEBBEDです。 日本語対応も抜かりなく。 ニワシドリにさらわれてしまった大切な相方。 助け出す為、主人公は旅立つ。 主人公は蜘蛛ですから糸を使います。 上手く利用しつつ、移動に…

キキの宝石箱

以前から気になっていたぶっつけやりたい放題な 物騒レースゲー、レックフェストが割引対象にな っていたものですから、いい機会だからと確保。 暫く放置していたロードス島を再開。 旧パーティーメンバーとの連戦を経て、ラス ボスである虚無と対峙。 が、…