穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

込められた想いは

先日、注文しておいたLP2枚が遥か海の向こうから遥々 やってまいりました。 ジャックポットレコードなる過去の洋楽をアナログで 再発しているインディーレーベルからのリリースされ た「Jackpot Plays Pinball」の Vol. 1とVol. 2。 洋楽専門のレーベルかと…

笑顔のお客様

客先の方が移動するとのことで飲み。 味付けされた鰹が実に美味い。 冷製茶碗蒸しやらサラダ等々。 盛り付け量も適量でお味も上品な仕上がり。 飲み会後、小腹を満たす為に訪れたスナック兼 ラーメン屋で提供された塩ラーメンの優しい味 に皆、無言で箸を進…

やがて訪れる春の風

アフターイメージ、今度の中ボスはルーン鎧兵。 しかし、今回は先のイゾッツ戦に比べれば随分と 楽に感じます。 主人公の能力が強化されている影響もあるのでしょ うが、2戦目で勝つことができました。 守りの刃なる双剣を入手。 しかし、おそらく使用するこ…

白い優しい街から

アフターイメージ、新しい武器を装備したところ 満月なる新スキルを使えるようになりました。 威力は控えめなれど主人公を中心に全方向をカバ ーするなかなかの優れもの。 中ボスクラスが続々と登場します。 次なるお相手は氷の騎士イゾッツ。 多彩な攻撃を…

出逢いの結晶

体が鮪を欲したので同級の店へと赴き鉄火巻き をいただく。 空腹とあいまってあっと言う間にたいらげてし まいました。 ピンボールFXにて、悩みに悩んだ末、結局ウィ リアムズのワールウィンドをダウンロード。 面白いのですがやはり、難しい。 日課のアフタ…

海と恋と想いと

就寝時までのお楽しみ。 チマチマと進めるアフターイメージです。 まずは強力そうな武装を入手できましたが如何せん、 俺は双剣は使用していないんですよね。 なんとかセーブポイントを発見して一安心。 新規のエリアではこれを見つけるまで生きた心地 がし…

出逢いの結晶は

アフターイメージ。 次なる舞台を求め、船に揺られてドンブラコ。 初めに訪れた島では灯台らしき物に光を灯します。 その後は特に進展も無いようでしたので、早々に 立ち去ることに。 その後は以前助けた商人が店を開いたことを知り、 回復薬を多数購入しま…

海と恋と想いと

平日は寝落ちばかりで週末に集中して遊んでいる アフターイメージです。 各エリアがオッソロシく広い為、まず最初にする ことはセーブポイント探しとなります。 あるエリアにて、謎の水棲生物と遭遇。 会話?を経て、乗せてもらえることに。 いきなり地図が…

アクアを守る者

地震の時に転倒し、その際に弾け飛んでそのま ま行方不明になっていたバイカンフーの左角。 本の片付けと掃除を行っていた際に、ふと、視 界の隅に見つけ安堵したのでありました。 組付けて無事、復活。 力漲るバイカンフーの勇姿に、終始ニヤニヤ。 片付け…

不思議ワールドで

箱のストアにて近日発売タイトルを眺めて いたら、あの悪魔のいけにえの発売日が決 まったようです。 3対4で繰り広げられる殺人者 VS 犠牲者によ る決死のサバイバルマッチ。 追い詰める者と追われる者達の勝敗の行方や 如何に・・・ 日本語にも対応している…

銀河鉄道の夜に

温泉に心惹かれます。 週末になるとひとっ風呂浴びてのんびりしたい欲 に駆られてしまいます。 以前、読んでみて面白かったアーケード未発売ゲー を纏めた本に続編が出ていたことを知らず、慌てて 手配しました。 今回も発売までには至らなかった業務用タイ…

影の無い招く者

まる2年ぶりくらいとなる店を訪問。 豊かな小麦の香りが楽しめる自家製麺は変わらぬ 美味しさでしたが、少々煮干しの風味が強くなっ たように感じました。 飽きもせずアフターイメージに挑戦中。 エリアが変わると出現する敵の強さも一気に 変わるので下準備…

乙女心

しとしとと生憎の雨の中、下のと地区駅伝の壮行 会に向かいました。 帰りに自販機にドクターペッパーを見つけて購入。 見つけると嬉しくなってしまい、ついつい買って しまいますね。 箱ストアで面白そうなのでデモを眺めていたとこ ろで最後にセガの名前を…

泣き虫さん

温泉は心と体の疲れを癒す最適解。 そういえばここにはマニアックなラインナップ を誇るゲームコーナーがあるとのことです。 動画でクレヨン社の痛みを見た事をきっかけに、 久しぶりに見て見たくなったので昨年海外で発売 されたこれを引っ張り出してきまし…

新しい自分に

業者の方に教えてもらって以来、気になって いた温泉施設。 立ち寄ってみたところ、源泉が被害に遭い下 まで届かなくなってしまった為、沸かし湯で 対応しての営業なんだとか。 アフターイメージ、暇を見ては少しづつ進めて はいるものの、思った程進捗があ…

雨降る夜が明ければ

入広瀬の山々はどこまでも深く、緑が濃い。 山中にて、廃墟然とした不気味な建物に遭遇。 同行した業者の方に尋ねたところ、冬季の避難 小屋だとの答えが。 もっとも蔓に絡めとられている様子を見るに現 在では殆ど使用されていないのでしょうが。 2階建てな…

ゴンドラとの別れ

写真を整理していたら数年前の秋葉を写したものが 出てきました。 この頃は今ほどコロナが蔓延しておらず、まだ安心 して人ごみの中も歩けていました。 また、なんの用心もなく安心して繁華街などに繰り 出せる日は果たして来るのでしょうか? ウィリアムズ…

広い輪っかの中で

アップデートが来ていたので確認してみたところ 子羊教団の新シナリオが来たようです。 また新たなる戦いが始まりますね。 発売予定の新作を眺めていたところ、なんとあの ダイの大冒険が箱にもリリースされるようです。 まさかこんなどメジャータイトルがハ…

一番新しい想い出に

箱ストアが乗っ取りにでも遭ったかの如くディアブロ 一色に染め上げられていました。 かなり力を入れているようですね。 ガンパレのスタッフが関与しているとのことで、発売 前よりちょっと気になっていたループ8なるタイトル。 1983年の8月をループすること…

夜光鈴の光は

庭先に生えている薔薇。 特に手入れはしていませんが、毎年逞しく花を 咲かせます。 とはいえ、流石に放っておくと蔓が歩道の方ま で伸びてしまうので、適当に剪定を。 最近はこれを聴いています。 元マノウォーのギタリスト、ロス・ザ・ボスが結成 したバン…

逃げ水を追って

会社へと戻る途中、突然、脳内に沸いたイメージに 抗えず馴染みだった中華料理屋へと。 ああ、この味だ、この味。 見た目よりもアッサリ目のラーメンですので無理 なくするすると胃に入っていきます。 ついでに餃子も頼んだりで。 数年ぶりの来店でしたが変…