穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

漢の証、モーターヘッド

ゲーム好きとか公言しながらちっともゲームの話題が出ませんが、また後ほど。

今日はロック界のご意見番レミー番長率いるモーターヘッドBBC LIVE&In sessionですよ。
1978年のジョン・ピール・イン・セッションから始まり、1986年のフライデー・ロックショウを収録しています。
選曲も有名どころはあまり無く、渋い選曲で占められているのが個人的にも気に入りました。
ラジオ用の収録でも関係無しのいつものモーターヘッドです。
音源的にも結構貴重なものが収録されているようですね。
キャプリコーンとドクター・ロックが収録されているのが嬉しいな。
モーターヘッドも活動が長いなぁ。自分も30年近く聴き続けているけれど、此方はただ聴いているだけ。
かたや、番長は演奏、レコーディング、ツアーと八面六臂の活躍で衰え知らず。
月並みな言葉ですが、継続は力なりを痛感しました。