穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ハイパーでデュエルで

今日もゲームですよ。
本日のお題はハイパーデュエル。
サターン版ではなく、あえて業務用です。
テクノソフト開発の熱い横シューです。
飛行形態と人型形態にボタン一つで変形し、押し続けると
その形態でのショットを発射します。あとは、ボタン両押しのボマーショット。
自機は三種類あり、それぞれ一長一短があります。
このゲームの特徴としては、とにかく展開がスピィーディーで演出が熱い、
というところでしょうか。特に最終ボスのあたりとか。
曲もいいんですよ、これがまた。
当時、秋葉原にあったキョーワで新品で購入しました。
一万円くらいだったかな?
そんなわけで、基板以外の付属品は極上です。
これはタイトーが販売していたのでしょうか?
地元には勿論無かったので、隣の富山県に遠出した際に、タイトー系の店で
やっていました。
短時間でサクッと終わるのでお薦めですよ。