穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

燃えるような星(再度、王様風)

ええ、ネオジオなんですよ今日も。
スイマセン。
本当は他のソフトにするつもりでしたが、会社帰りにブックオフにて
ジャンクのネオジオを購入したものですからつい、勢いで。
今日のお題はブレイジングスターです。
エイコムあらため、夢工房の制作で、パルスターの続編のようでそうでなく、どっちなんだ?
性能の違う自機(4種)を操作して最終ボス、ヴラウシェラを倒すのが目的です。
本来はタイムリリースだった隠しキャラ、パルスターの2機も最初から使えます。
ゲームは溜め撃ちもある横シューです。
ラピッドショット、チャージショットを駆使して難関を切り抜けていきます。
このゲームはとにかく撃ちまくりの快感を味わうか、倍率上げのボーナスアイテムにて点稼ぎと、
プレイする人のスタイルで、その後の攻略もまるで変わってくると思います。
ヌルゲーマーの自分は何も考えず、頭空っぽにして楽しんでいますね。
え、ノーコンクリア?やられたらコンティニューすればイイんだよ!
自分の購入理由ですが、とにかくオープニングのコレ↓にやられてしまい、即購入を決意しました。

シューター初心者の方でも十分楽しめる内容の、好ゲームですね。
惜しむらくは数が少ない故に価格が高騰していることでしょうか。