穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

風前の灯

今日はゲームサウンドジャレコです。
シティ・コネクション、エクセライザーと色々収録されていますが、
自分的目玉はアーガス、バルトリック、P-47という、
NMK謹製の3シューティングと、ぶたさんが収録されていることです。
ぶたさん、カントリー調の曲がコミカルなゲーム内容によくマッチしていますね。
他にも今なら版権的にまず無理な銀河任侠伝、軽快なリズムが楽しいKICK OFFと
バラエティー豊富な収録内容で聴いていても飽きません。
本当、P-47のスネアの音は聴いていて気持ちがいいなぁ・
こういう古いアルバムを聴き直していると、その当時の色々なことを思い出し、
一層楽しく聴けますね。
お薦めですので機会がありましたら是非。