穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

天駆ける者達

今日、仕事で移動中に鳥の群れに遭遇しました。
一体なんだ?

ホンワホンワ!白鳥でした。

暫く眺めていると何処へとも無く飛び立っていきました。

そんなわけで今回はそんな空を往く人々の熱いシューティング、
航空騎兵物語です。

デモやゲーム内容はけっして派手ではないものの、(寧ろ地味ですが)その熱いメッセージで
いやおう無くテンションが上がります。

冒頭、国境付近に敵対勢力が集結しつつあるという情報を得て、混乱のうちに
出撃を余儀なくされます。

その後もこのハイデルンもどきの口八丁に乗せられ、主人公は進撃を続けます。

敵ボスも大型武装ヘリ、

はては潜水艦などいろいろ出てきます。

このように上手いことを言われて戦い続ける訳ですね。


ゲームは全2周で終了です。
パワーアップを重ねるとザコヘリですら容赦なく硬くなるのには
ちょっと閉口しますね。ただでさえ動きが嫌らしいのに。
祖国のために眼前の敵を蹴散らせ!
オーライ、レッツゴー!


戦うためにのみ彼等は空を駆けるのか・・・


余談ですが、白鳥を見ると新体操会社氏の白鳥爆弾という漫画を思い出します。