穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

こんな素敵な日には

今日は地元のお祭り。
天候にも恵まれ同級の懐かしい面々と再会し、暫し談笑。
酒も美味かった。


さて今日はそんな爽やかな春の天候にぴったりな1品、
デコのヘビースマッシュです。


タイトルを見ると、ハイパーハンドボールと謳ってありますが実際は
ハンドボール+サッカー+反則攻撃。

ハンドボールの体裁をとってはいますが、要するに何でもありのようです。

ボールを持っている相手にはジャンプキックでボールを落とさせるのが基本です。
ボールをキャッチしたらゴール前でジャンプからの必殺シュート!


ゴ−ルに投げ込む度に爆発するゴールエリア、何故かキーパーは無傷。



好みの国を選んで頂点を目指せ。

面クリ後に色々レクチャーがある。



あと、ゲーム中の曲が爽やかな良曲ばかりで普段のデコサウンドを想像していると
いい意味で裏切られます。
サントラが無いのが残念なくらいの出来。
メーカー名を訊かなけりゃ、ナムコあたりと勘違いしてしまいそうな曲ばかり。
力のこもったネイティヴボイスもデコのお家芸

細かいテクニックは無用の、力対力の勝負を楽しめます。(大味とも言う)

見かけましたら是非。