穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

連休仕事は全部終わり。お楽しみはこれからだ!

嫌がらせのような連休仕事もいよいよ今日で最終日。
何事も無く無事終了。
それではおっ始めましょうか。



待ち侘びた荷物がトライさんから。
よそで購入した板も一緒に送ってくれるなんて、なんて親切なんでしょう。
我侭を言って申し訳ございませんでした。

それではレッツラゴン

数多にある戦闘ゲームの中でも俺的ランキングでかなり上位に位置する1枚。
男臭いゲームとトンチキなゲームを作らせたら天下一品のメーカー、
データイースト謹製のコイツだ!




ショットと数に制限がある特殊兵器を駆使して進みます。

この上官から指令を出され、ミッションスタート。
ブラッディウルフにもこんな人居ましたね。ワカッタラ、サッサトイケ!

BGMも静かな出だしから一転、荒々しいディストーションギターの音色が続き
いやおう無くテンションアップ。
このギターもグリスをしたり、チョーキングしたりと聴き所満載です。

道中、ヘリに乗ったりバギーに乗ったり。


救出したと思ったら、


ヘリを沈めて一安心。

ボーナスステージ、撃ったり、這ったり。


火炎放射器で敵をコンガリと。良い声で鳴きます。

このセリフのセンスがデコ。

何かヘビーバレルの最終面みたいね。

敵の飛行要塞上でケリをつけろ。


簡単操作で気分爽快。
あれこれ難しいことは考えずにプレイできるのが嬉しいです。

とにかく撃て!進め!破壊しろ!

それでは。