穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

細々と

二男の熱がなかなか下がらなかった。
医者に診てもらったところ、なんちゃらウイルスというものを賜り
医師の許可が出るまで登園不許可となりました。
熱でうなされるのか、泣く事しきり。
なんとか落ち着いたようなのでいざ、再開。


しつこく天聖龍をやっています。
やっと5面ボスとご対面。
この頃は猫も杓子も巨大戦艦だった。

なんとか撃破。

そして迎えた最終面、後ろに見える金色の海老みたいなのが母なる龍だそうです。
それを救出するのがこのゲームの目的。

最終面はエクステンド天国。1up、3upは当たり前、5upまで出るので20機ぐらい直ぐストックできる。
エクステンドインフレ。

え?こんなのが最終ボス?2面ボスの兄弟か何かですかね?
見た目は一緒ですが、こちらは随分手強いようで。
問答無用でぶっちめろ!

そしてクリア、残機×100万点がボーナスで入ります。

ネームエントリーが先なんですね。

そして迎えるエンディング、燦然と輝くNMKの三文字。
NMKシュー数あれど、この天聖龍が1番好きかもしれません。
気が付くとプレイしてますし。


といった訳で天聖龍、NMK好きの方はもちろん、それ以外の方にもお薦めします。

それでは。