穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

思いは遥か

暑くはないんだけど、物凄い湿度でムシムシする。
国道も海面から沸き立つ乳白色に包まれ、幻想的だが
こりゃアブネェ!


きょうは腰を据えてシューティングをやりました。
いつもは4面ぐらいで全滅ですが、パターンを再構築する為、
クリア目的で最後までプレイしました。


ガガーン!重厚なクレジット音。
画面が流れていても、キニシナイ。


1面ボスの黒岩先生は問題無し。


眼下に2面ボスを臨む。


ダムを決壊させ、3面ボスを洗浄。


ずっと見ていると、酔っ払いそうになる4面ボスの背景。


悪夢の5面ボス、やりたい放題の攻撃。


やられたのに、まだ攻撃してくる往生際の悪さ。


いよいよ最終面、さんざん苦しめられたあいつもこいつも2、3発撃ち込めば、あっさり昇天。


不気味な金色の髑髏、いよいよか。


最終決戦、全武装開放。チャンスは6回。
外殻が止まった瞬間を狙い撃て!


そしてグロリアは救われた。
しかし、タイトーなので負ければ勿論、バッドエンド。







久しぶりに5面をプレイしてみましたが、ほぼ、全パターンを忘れていました。
何回コンティニューしたか判りません。

けれども久しぶりに拝んだエンディングで苦労が報われたような気がします。
本当、シューティングは良いものだ。


それでは。