穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

鋼の墓標

日曜日でも働きますよ。
父の日だそうですので、尚更ね。
流石に気が滅入ってきました。



昨日はレイノスのデモを眺めて満足しましたが、火が点いたロボゲー魂は
そうもいかず、SFCヴァルケンを起動しました。


当時のロボゲー好き、とくに、ボトムズあたりが大好きな御仁にはまことに
ストライクな内容で、胸を熱くされた方も多数存在すると思われます。
勿論、自分も含まれますが。
熱い演出、重厚な楽曲の数々、歯応えのある難易度と、まさにロボゲー野郎達のために
チューニングされた1本でした。



メガドライブのレイノス同様、宇宙空間では慣性が働きますし、ジャンプもワンテンポおいて
グっと踏み込んでからとか、バルカンを撃てば排莢したりと芸が細かい。



主人公を操作しているだけで楽しいです。
これを遊ぶと、PS2版は一体なんだったのかとさえ思えてきます。
本当、面白いですね。


今でも比較的容易に入手できると思われますので、プレイされるならSFC版を。


それでは。