穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

仕事もだんだん落ち着いてきて、今週末は本当に休めそう。
やー、嬉しいな。



毎日耐え忍んで仕事を続けてきたので、忍が主人公のゲームでも。

という訳で、今日はメガドラザ・スーパー忍IIです。
ヌルいので手裏剣は無限で。


気合の入ったオープニングからタイトルへ。



主人公は忍、体術、忍術を駆使して敵ZEEDを倒します。


忍者なので(?)馬にも乗ったりします。
巨大凧で敵が襲ってくる!


要塞内部。
敵も近代化され銃器で武装していますね。



バイオ研究施設。
肉塊のような敵が襲い来る。


画面奥に見えていたのはボスでした。
ラスターでウネウネ動いて気味が悪い。


前作と違い、曲は古代氏ではありませんが、各場面によくあった
楽曲群が雰囲気を盛り上げます。
こもったスネアのアタック感溢れる音が気持ち良い。


前作と比べると難易度は確実にアップしていますね、これ。


それでは。