穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

冒険、冒険、また冒険(飛べ!孫悟空の節で)

今日は子供の授業参観に行ったり、二男の子守をしていたり。
そんなこんなで日が暮れた。
今日もランディーやりますね。



妙な二人組みを倒したと思ったのも束の間、本当のボス登場。
こいつがまた、でたらめな攻撃でこちらを苦しめる。



幕間で簡単にストーリーが語られる。







画面が手前から奥にスクロールする。
体感ゲーム以外で、業務用でこういうことをやったメーカーは皆無なのでは?



死にたくなければ走れ!
本当、無茶な演出だ。



いよいよ大詰め。



これ、冒頭で出た敵ですね。



撃沈!これを見ると冒頭の演出は、ゲームでは珍しい
倒置法なのだと気付く。



最終決戦。
敵の親玉が、帽子被ったミゾグチ先輩にしか見えない。



回転するジェット機上で最終バトル。
ガンスターのあれは、これのオマージュだと考えたい。



無事倒して大団円。




データイーストプレゼンツ!



ランディーのデモグラフィックって、全体的にコミカルというか、
可愛らしいというか、あまりデコらしくないような。
台詞やキャッチの熱さは相変わらずですが。


充実した時間が過ごせました。
これからは何時でも好きな時にランディータイム。
なんて幸せさん。


それでは。