穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ハンデがあっても

日中は気温もそんなに高くなく、風も涼しく快適だったが、
それも午前中のおはなし。
午後からはいつものジットリモード。



今日もこれをやる。
ループレバーが無くても熱いデコ魂があれば何とかなるはずだ。



2面の猛攻で既に心が折れそう。



右に左にと厭らしい動きをするボス。
左右へ誘導しつつなんとか凌ぐ・



幻想的な背景の3面。
中間色が美しい。



3面ボス。
乗っているパイロットを先に倒さないといつまでも動き回る。



倒してしまえばあとは木偶の棒。
煮るなり焼くなりご自由に。



さらに攻撃が激しくなる4面。
前後からの挟撃が多くなる。
巧く捌かないと、あっというまにアウト。




そして4面ボス。
ここにきて気づいたが、このボスは投擲方の武器でないと
コックピットカバーを剥がせない。
または、真横からの狙い撃ちでないと。
しいてはパイロットも倒せないということに。
いくら熱いデコ魂でもこれはどうにもならない。



やっぱりループレバー環境を整えないと駄目みたい。

今日はここまで。


それでは。