穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

熱き魂は鋼と共に

毎日汗を流しても夕方それ以上に摂取するので
何の意味も無いとゆう。



こんな暑い日には熱いロボゲーだよ!
今日は先日友人より譲り受けたデコのウルフファングです。
先日はサターン版でしたが今回は基板で。



いつも心を熱くする、その名はデータイースト



デモを眺めて静かにテンションを上げる。
そして、戦闘開始。






今日はTYPE17の閃光で。
普段は使用しない組み合わせですが、
それでも2面をサクっとクリア。



そしてミッション4-C、ミズガルムオルム。
本当はミズガルズオルム?
ぬるいからこっちのコースでもいっぱいいっぱい。



案の定、この面でやられてしまいました。
口惜しや。



何回やっても飽きがこない良作です。
特にBGMの一つであるSLAUGHTER MACHINEが
血液を沸騰させるほどで堪りません。
ノイジーで荒々しいバッキングギターがザクザクと切り刻む激しいリフ。
それを支えるハイテンポなリズムと、まさにボスとのバトルに相応しい1曲です。


最近は家庭用でも配信されているようなので、興味がある方は是非。



それでは。