穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

色々あるよ、色々ね

ニュースを見てたら、京都で39.9℃とか。
これじゃ人死にが出るわけだ。
オソロシヤ。


今日は気分転換にサターンのこれでも。
独特の浮遊感が気持ち良いワイプアウトです。



ロゴなどのデザインはデザイナーズ・リパブリック



渋いタイトル画面。



最初に参加するカテゴリーと所属チームを決めたらレーススタート。



フワフワ、ユラユラ。
既存のレースゲームとは大分感覚が違うので最初は戸惑いがち。
アイテム入手でライバルを蹴散らせ。



開発元のシグノシスは、アミガや他のパソコンに美しいグラフィックで独特な内容の
ゲームを提供していましたが、(マイクロコズム、レミングスなど)その後、
SCEに買収されることに。
その後もこのシリーズは出続けています。


また、ゲーム中のBGMもテクノやハウス系の大御所、OrbitalLeftFieldThe Chemical Brothers
などなど、豪華なアーテイストが曲を提供しています。
ソフトも音楽CDとして再生可能ですので、手軽なテクノコンピレーションアルバムとしても
お楽しみいただけます。


既存のレースゲームに飽き足らない御仁は是非。


そしてこれを読み返す。
何べん読み返したか分からない程読んでいるが、ちっとも飽きがこない。
面白いのは大変結構なんですけど、寝る前に読むと
腹が減って仕方が無いのが困りものです。



それでは。