穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

今はもう秋

風邪もやっと落ち着いて来たかな?
でも、寝ていると寝汗の量が凄いので、まだまだ
本調子ではない模様。



今日も地道にXRGB-3での動作確認。


最初はロッドランドから。
画面の表示位置も丁度良く、欠け等は無い模様。
動作も問題無し。
メガシステム1は優秀だ。



お次は熱い男のシューティング、空牙。
画面の左右(画像では上下)どちらかがはみ出す。
調整しても枠のサイズが変化するだけなので、どの道、全画面の表示は無理みたい。
プレイには支障は無いようですが。



三番目はみなぎるメリケンパワー、アヴェンジャーズ。
他の物に比べて結構上下がはみ出すようで、位置調整は各人の好みで。



最後は熱すぎて火傷必至のアクションシューテイング、ウルフファング。
はみ出しているのかも知れませんけど、一応、画面には収まっている模様。
プレイにも支障は無いようです。
画像では上が欠けていますが、垂直の調整で収まります。



ロッドランド以外の基板は皆、どこかがはみ出しているようなので
各々調整が必要です。(完全に画面内に収めるのは無理なようですが)


プレイに支障はありませんが、気になる人は気になると思いますので、
そういう方はブラウン管でのプレイをお薦めします。
そちらの方が水平垂直の調整も楽ですし。


XRGB-3経由だと全画面表示はやはり厳しいものがあるようです。


それでは。