穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

疲れ・・・なのか?

昨日は寝た覚えがないのに、気がついたら朝の5時。
ツイッターで確認したら昨晩は9時30分頃落ちてそのままだったようだ。
寝落ちなんて久しぶりのような・・・・



さ、今日も確認確認。


今日の一発目はジャレコ末期の怪作、セカンドアース・グラティア。
画像では右にちょっとはみ出していますが、スクリーンサイズをアンダーに
設定するとちゃんと収まる。



お次、デコの近未来スポーツ、ヘビースマッシュ。




これはさっきと逆で、アンダーに設定していると下がはみ出します。



スクリーンサイズを標準にすると、ちゃんと収まる。
やっぱり基板によって色々あるみたいです。





最後、リストには既にあるものの、やりたいので起動したデスブレイド
何時見ても素晴らしいタイトル画面だ。
笑ってポン。



鈍重だデカブツだと罵られようと、好きなんだからしょうがない。
今日もゴーレムです。
モーターヘッドのシンボルでもあるウォーピッグを彷彿とさせる
そのデザインがお気に入り。



大好きヒドラ
頭一つずつ声が違うのが芸が細かい。



ヒドラの必殺技。
イッツ、ショーターイッム!
何故か回り出すミラーボール。
はいはい、踊り子さんには手を触れないで下さい。
Our power is very ・・・!(最後はちょっと聞き取れない) これを5匹がそれぞれ一言づつ喋ります。愉快だ。



やられたら、あっという間にホネホネロック。
無惨だ。



ラスボス兼、現国王、アークメイジ。
捕まえてしまえばこっちのものなんだけど・・・・



んん、ここまで追い詰めながら、無念。



やー、面白かった。
どうせ死ぬなら、好きなデコゲーやりながら穏やかに息を引き取りたいものです。


それでは。