穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

はるばる来たぜ

数年前から同級生間で計画してきた、伊勢への厄払いツアーを
ついに、この連休に敢行した。
行ってきましたよ、はるばる伊勢神宮まで。
深夜3時に出発しましたが、連休初日と鈴鹿F1の渋滞に巻き込まれ
伊勢には、結構ギリギリに到着。
おまけに生憎の土砂降りで、スーツから靴からずぶ濡れになる。
傘をさしても全く役にたちませんでした。



御祓いと参拝も無事終わり、お楽しみの昼食タイムへ。
昼からこんなに食べていて、果たして、夕飯は食べられるのか?
自分はてこね寿司って初めて食べました。
カツオのヅケが美味いです。



宿泊は伊勢より更に南下して、鳥羽温泉にて。
生憎の豪雨で、景色も残念なことに。



残念な天気は、温泉入って宴会して吹き飛ばせ!
食うぜー、飲むぜー。



ご馳走様でしたー。



結局、この日は警報連発の悪天候により、外出を断念。
部屋に戻って静かに飲んで休みました。



明けて翌朝。
昨日の豪雨が嘘のような快晴に。
何故、この天気が昨日じゃなかったんだ。



部屋は11階、タカイ、コワイ。



朝食後、地階にゲームコーナーがあったことを思い出し
訪れたらなんと、営業は15時から。マイガッ!
昨日の俺の馬鹿!



でも、懐かしいテクモのアーバン筐体とか、ゴットリーブの
ピンボールとかがあったり。



ガンシューとか、ジャレコのアームチャンプがあったりとか。



一番の収穫はこの丸椅子、スペルミスに心が和みます。



そして、2日目の宿泊地、岐阜へ移動。
朝から飲んでいるのに、昼飯時に更に飲む馬鹿者達。
焼肉食らってビールを流し込むぜ。
お昼はここでした。



うかうかしてると、みんな食べられちまう。
とにかく端からどんどんいけ!






そして宿で宴会後、夜の街に繰り出した。
馬鹿共の夜は終わらない・・・・


まだ続きます、それでは。