穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

続・はるばる来たぜ

さあ、厄払いツアーもいよいよ最終日。
岐阜は今日も晴天だ。
本当、何故この好天が初日に来なかったのかと・・・・


風呂に入って朝飯食べて、燃料代わりのビールを
しこたま流し込む駄目オヤジ集団。
いいんだよ、美味いから。



それでは最終日の目的地、白川郷に向けて出発。
途中、ひるがの高原とかで休憩しながら行きました。



白川郷に到着。
久しぶりだなー、早速、色々散策します。



どぶろくのノボリに吊られてフラフラと神社へ。
せっかく来たのでお参りをする。



絵馬が沢山。
しかもどっかで見たような物ばっかり。



萱を葺き替えてますね。
時間と労力と何よりお金がかかる作業です。
職人さんは減る一方だそうで。



大きなお屋敷。
春秋なら、中は涼しそう。



エロ寺?どんな寺だ?
尼さんがあんなことやこんなことを・・・・



唐辛子を干している喫煙所。



マスですかね。



日本の原風景。
自分が昔住んでいた所もこことそう差は無い。
なので、眺めていると落ち着きますね。




昼はカレーとビール。
せっかく蕎麦屋に入ったのに、迷い無くカレーを注文するキレンジャーっぷり。



昼を食べたばかりなのに、間髪入れずに揚げ物類を注文。
しょうがないじゃん、ビールに合うんだもん。
本当、飲んで食ってばかりだな。



数年ぶりに訪れましたが観光客で随分賑わっていました。
以前来た時は冬だったので、これほど混んではいませんでしたし。
シンと静まり返った村を散策するのもまた良いものです。



帰宅して、ちょっとだけワイルドファングをプレイしました。



大変充実した3日間でした。
機会があればまた、出かけたいものです。


それでは。