穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

果てしなく遠く

気がついたら10月も中旬。
気候はちっとも秋のそれではないけれども
仕事だけは確実に攻めてくる。
そう、ジワリ、ジワリと。
今月はもう休めないみたいだし、秋の行事は
ほぼ、お流れかな。



今日はウルフファングでちょっと違う機体を使ってみようと思います。



まずは、ホーミングミサイル、ナックルショット、6輪のタイプ16の蛟。
難しい漢字だ。読みはミヅチでいいんですかね?



ナックルショットはリーチは短いものの、出が早いし連打も効く。
でも、乱戦気味になるといまいちリーチを把握していない所為か
ボコボコ喰らう。



おかげでバーサーカーにも、いいようにやり込められてしまう。



敵のホーミングミサイルとか浮遊機雷なんかを捌くには連打が効くので
うってつけだが、ボスにその拳をブチこむにはそのリーチの短さ故、
細心の注意が必要だ。
というか、これじゃ近づけない。



とりあえずクリアはしたものの、何百円使ったかよく分からない。
やっぱりナックルショットは全然感覚が違うので要練習ですね。
けど、ヒットした音はマッハバロンの歩行音みたいで好きです。
こう、ビコーンというアレ。


他にも色々組み合わせを考えますか。



それでは。