穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

じっと手を見る

今日は地区の防災訓練で半日潰れました。
やはり、子守をしながらの訓練参加には無理があった模様。
逃げ回る次男を追いかけていただけでヘトヘトになりました。



たころん先生からエコ配で何か届きましたよ。



健康マットだそうです。



なるほど、健康マットですね。



試しに健康マットを繋いでみました。
ウンともスンとも言いません。
こうなると唯の産廃でしかありません。
ちなみにモノはときメモ対戦ぱずる玉です。



実はウチの次男が基板を踏みつけて困るので、どうにかしようと考えていた矢先に、
たころん先生からの申し入れでジャンク基板を譲って頂けたのです。
この機会に、怪我をしない程度に納得いくまで触らせてみて、こちらへの被害を
回避しようという試みです。



それでは早速スタート。
即、エアキャップをひっぺがしてあちこち触りだしました。




あれ、この程度で終わりか?と思った矢先、注意深く足を置いて
色々確認し始めました。



ギャー!
その後、躊躇無くいきやがりました。



怪我はしませんでしたが、足裏に感じる凹凸、チクチクが不快だったのか
その後、手で触るだけで足を置かなくなりました。
とりあえず、自分に害をなす物だと認識したようですので、一応の効果は
あったようです。


当面はエアキャップて過剰包装を施し、好きに触らせてみようと思います。
快く基板を提供して頂いたたころん先生、どうも有難うございました。


最後にこの基板の開発や製造に携わった方々。
これは既に廃棄物扱いですので、どうかお気を悪くされないよう。
当方、特に悪意等はございませんので。
むしろ、ときメモのぱずる玉は散々プレイさせて貰った口ですので、
その事実に免じて、何卒ご容赦願います。


それでは。