穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

3歩進んで2歩下がらない

今日は1日よく晴れた好い1日だったけど、
こんなに晴天なら布団を干せばよかったと、会社に
行ってから気が付く始末。



今日は天聖龍をやってます。



腰を据えてやろうと始めたら、3面でドはまりしてしまう。
この面に限ったことではないけれど、緊張が途切れると一気に
残機を持ってかれてしまう。



4面。
覚えていても咄嗟の反応ができず、いたずらにクレジットばかり消費する。
破壊後に飛び散る破片がライバル。



後半は無敵アイテムを取ったら左下でL字フォーメーションを組んで
ボスまでじっと耐える。
でも、位置が悪いとたまにやられたり。
ガス雲で手前が見え辛いのがまた、意地が悪い。



5面は道中は問題無いが、ボス手前のラッシュに要注意。
ボスはメカを吐き出すハッチさえ破壊すれば後は、煮るなり焼くなり。



最終面はエクステンドアイテムがインフレなので残機で凌ぎたい。
とはいえ、戻り復活なんですけどね。


このラスボスも2面の焼き直しかと思うととんでもない目に遭う。
何とか耐えろ!
母なる龍が背後で救出を待っているぞ。



なんとかクリア。
要した時間、1時間以上。
熱くなるとつい、最後までやらないと気が済まなくなる不思議なゲーム。



長時間画面を凝視していた所為か、目がショボショボします。
ゲームは1日1時間・・・・・なんて、自分には無理ですね。


それでは。